【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

あなたのお勧めのアニメ、5本教えてください。
ジャンルは問いません!
できればその理由も書いていただけるとうれしいです!

A 回答 (4件)

(1)けいおん

→いまさらですが、たまに観たくなる。女子校なので恋愛要素~シリアス場面なく、緊張感がないので疲れない。

(2)俺ガイル(やはり俺の恋愛ラブコメはまちがっている)

→2期決定!~続編はハズシが多いが打破してほしい。

(3)青の祓魔師(エクソシスト)

→劇場版は逸名~TV版観て気に入れば○

(4)トータルイクリプス

→シリアス回とコメディ回の使い分け良好

(5)女子高生[Girls-High]

→深夜低予算枠?…だったのでアニメーションのクオリティは今一歩…ホントはコミック版(別版Girls-Live連載中)がオススメだけど、ある意味リアルに、極端に女子校ライフを~ジャケットで萌を期待すると裏切られ…

※男女、年代でも変わりますが、ジャンルフリーとのことなのでテキトーです。 古すぎるモノは避けました。
    • 0

1、フルメタル・パニック、フルメタル・パニックふもっふ

シリーズもの、「フルメタル・パニック」はシリアス中心、「フルメタル・パニックふもっふ」はギャグ中心です。
ロボットもの戦闘の爽快さをもちつつその背景となるテーマは考えさせるところが多いです。名シーンが多いですね。主人公相良宗助やヒロインの千鳥かなめの性格もめっちゃ好きになります。特にヒロインの千鳥かなめはまがったことが嫌いな強気な女の子で主人公に助けられてばかりではなく時には主人公を叱咤激励します。声優雪野五月さんの名演が見ものです。

2、エルフェンリート

グロテスクな描写がおおいので視聴には注意が必要です。
突然変異、新人類として生まれ迫害され育ち、運命に翻弄される一人の少女の物語が中心となっていきます。世の中を憎み自分を呪いながらもやっぱり心のどこかにある「誰かに愛されたい」という強い気持ち。そんな思いに胸をしめつけられそうになります。

3、らき☆すた

オタクのあるあるネタを凝縮した1本。女の子だけのまったりした空間にほんわかさせられます。オープニングが逸品です。本編にそぐわずはではでの楽曲でそこがまたよかったりします。

4、涼宮ハルヒの憂鬱

よく練られた世界観。学園もののセカイ系というやつでしょうか。テレビシリーズ2006年と2009年、と激情版「涼宮ハルヒの焼失」があります。SF好きだったら観といて損はないのではないでしょうか。主人公「キョン」のモノローグのじじくささが味があって癖になりそうなほどはまります。

5、謎の彼女X

青春恋愛学園ものです。高校生の恋人同士の日課はお互いのよだれをなめさせあうということ。アブノーマルな設定ながらも実はきゅーんとなるほどの純愛がつまった作品。手をつなぐこともキスをすることもできない2人にどぎまぎします。
    • 0
この回答へのお礼

どれも見たこと無いので参考にさせていただきます!!
名前だけ知ってるのが多いです!

1、蒼穹のファフナー

設定もよく作りこまれてますし、何より葛藤の描き方が素晴らしい。また、大人がカッコイイという作品です。
今までかなりの数のアニメを見ましたが、一番良かったです。

2、十二国記
元は小説です。主人公周りの意見に流される一般的な性格から、苦難を乗り越えて確固たる意志を持つ性格に変わるこの様の描き方がストイックで面白いです。
wikiを見たら分かりますが、ここまで設定が出来上がっている物語は他に見たことないですね。

3、コードギアス
これはかなり有名ですよね。読めない展開がすごいですね。いうこともないかと思います。

4、鋼の錬金術師
これも有名ですよね。キャラクターに魅力が多くて良いです。
もちろんストーリーも良いですし、王道感がたまらないですね。

5、バッカーノ!
小説を読まないとちょっと難しいかもしれないですが、後半の盛り上がり方がかっこいいです。デュラララの作者の処女作です。今時珍しい魅力のあるキャラクターを書ける作者だけあって、ぶっ飛び方がすごいです。

他にもいっぱいあるんですが、この辺りを上げさせてもらいました。
【ブラックラグーン、攻殻機動隊、サイコパス】
辺りもオススメです!!
    • 0
この回答へのお礼

コードギアスとか面白そうですね!必ず見ます!

RWBY ep1

同 ep2

理由:ネットでタダで見れる

6畳間

理由:なんとなく 気分転換

残テロ

理由:参考になる

あとは思いつかないです
    • 0
この回答へのお礼

六畳間の侵略者!?は見てます!残響のテロルは見てなかったので見てみたいと思います!