プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週有馬温泉に行くのですが、オススメのお土産を教えてください。それと下記条件のお土産もお願いします。
(1)お漬物
(2)酒好きが喜びそうなツマミ
ツアーなので自由時間が限られています。狙いをつけていかないと手ぶらで帰りそうなので、ほんっとーに宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

とりあえず、炭酸煎餅これを買わなきゃ有馬に行く意味なし!

煎餅なら、300円~

漬け物ですか?思い当たりません。
丹波篠山産の黒豆とその加工品(煮豆や甘納豆)ぐらいかな・・

酒のつまみ?
明石たこの干物とか?

あと、温泉を飲ましてくれる所(飲める所)が有ります。
是非、ご賞味を・・・びっくりしますから、ぜひぜひ!
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答いただいていたのにお礼が遅れて申し訳ありません。炭酸煎餅ですか、うまそうですね。漬物がないのは残念ですが、黒豆を買うことにしました。
温泉は飲んでみます。ありがとうざいました。

炭酸煎餅はポピュラーですね。

あと有馬は裏六甲なので、六甲牧場のチーズなど手に入ればお酒のあてには(洋酒ですが)なりそうですね(神戸の方でしたらごめんなさい)。お漬け物は・・・?どっちかというと京都の方のが流れてきてるかもしれません。有馬有馬といっても結局神戸の六甲ですから・・・参考にならなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

有馬は六甲ですか。私は九州・福岡なのでそっち方面はさっぱりです。チーズは私の分で買います。好物なので。明日出発ですが、炭酸煎餅とチーズを目指して行ってきます。
ありがとうございました。

そうそう!炭酸せんべい!! 今は沢山種類が(クリームをサンドしている)ありますが、ノーマルなお煎餅だけのものが一番美味しいと思います。

(変り種としては、割れたものがどっちゃり袋詰になっているものが。私はこれがすき。)
 お漬物は・・・・有馬土産ではありません。
 お酒のあても同じです。
 有馬土産というわけではないのでは・・・

竹細工(食べられませんが・・・(^-^;)なんかは特産品です。ただ、可愛いものとかを探すのはちょっと時間がかかりそう・・・・(T.T)

ちょっと・・・淋しい感じがするかも・・・驚かないでくださいね・・・(^◇^;)

この回答への補足

ポイント発行できずすみません。また関西方面に行く時は質問をしようと思いますので、その時はよろしくお願いします。九州人なのでわかりません。

• 0
この回答へのお礼

ツマミも漬物もないですか。実は代理参加なもので、いけなくなった知人にお土産をと思ったんですが。皆さんそうおっしゃるので、本当にないんですねえ。
どうもありがとうございます。