来週有馬温泉に行くのですが、オススメのお土産を教えてください。それと下記条件のお土産もお願いします。
(1)お漬物
(2)酒好きが喜びそうなツマミ
ツアーなので自由時間が限られています。狙いをつけていかないと手ぶらで帰りそうなので、ほんっとーに宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

とりあえず、炭酸煎餅これを買わなきゃ有馬に行く意味なし!


煎餅なら、300円~

漬け物ですか?思い当たりません。
丹波篠山産の黒豆とその加工品(煮豆や甘納豆)ぐらいかな・・

酒のつまみ?
明石たこの干物とか?

あと、温泉を飲ましてくれる所(飲める所)が有ります。
是非、ご賞味を・・・びっくりしますから、ぜひぜひ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答いただいていたのにお礼が遅れて申し訳ありません。炭酸煎餅ですか、うまそうですね。漬物がないのは残念ですが、黒豆を買うことにしました。
温泉は飲んでみます。ありがとうざいました。

お礼日時:2001/06/12 15:21

炭酸煎餅はポピュラーですね。

あと有馬は裏六甲なので、六甲牧場のチーズなど手に入ればお酒のあてには(洋酒ですが)なりそうですね(神戸の方でしたらごめんなさい)。お漬け物は・・・?どっちかというと京都の方のが流れてきてるかもしれません。有馬有馬といっても結局神戸の六甲ですから・・・参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有馬は六甲ですか。私は九州・福岡なのでそっち方面はさっぱりです。チーズは私の分で買います。好物なので。明日出発ですが、炭酸煎餅とチーズを目指して行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 15:56

 そうそう!炭酸せんべい!! 今は沢山種類が(クリームをサンドしている)ありますが、ノーマルなお煎餅だけのものが一番美味しいと思います。

(変り種としては、割れたものがどっちゃり袋詰になっているものが。私はこれがすき。)
 お漬物は・・・・有馬土産ではありません。
 お酒のあても同じです。
 有馬土産というわけではないのでは・・・

 竹細工(食べられませんが・・・(^-^;)なんかは特産品です。ただ、可愛いものとかを探すのはちょっと時間がかかりそう・・・・(T.T)

 ちょっと・・・淋しい感じがするかも・・・驚かないでくださいね・・・(^◇^;)

この回答への補足

ポイント発行できずすみません。また関西方面に行く時は質問をしようと思いますので、その時はよろしくお願いします。九州人なのでわかりません。

補足日時:2001/06/12 15:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツマミも漬物もないですか。実は代理参加なもので、いけなくなった知人にお土産をと思ったんですが。皆さんそうおっしゃるので、本当にないんですねえ。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/06/12 15:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都の漬物を贈りたい。

 いつもお世話になります。
 知人にちょっとしたお礼がしたいのですが、以前「京都の漬物が食べたい。」といってたのを思い出しました。

 京都の漬物で、おいしくて少量でも宅配をしてくれるお店や製造元をご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。
できたら、日持ちのするものがいいです。

Aベストアンサー

 漬物でも『西利』や『大安』、『もり』といったところは全国の百貨店にもあり、修学旅行生の定番なので新鮮味に欠けるのでは?と、京都人として思います(個人的見解です)。
 せめて『村上重本店』、『土井しば漬け本舗』、『打田漬物店』、などをあたるとよいと思います。味も素人でわかるぐらい異なると思います。
 京都の百貨店などにこういったお店のブースは入っていますので、お店も全国配送にも慣れているはずです。一度目の発注はそういう業界なのでWebカタログなどがないことでしょうが、漬物は季節の入れ替わりが激しいので電話でいくつかの種類を組み合わせられればいいと思います。大抵のお店では食べやすい少量ごとに漬物が無菌パックしてあり、しかも京都だけにそれだけでも包装の上でも上品になっていますので心配なく。
 京野菜の漬物などいくつか選ばれてみては?聞いたことのない京漬物が沢山出てきて面白いと思います。それでも漬物はあまり失敗作はないのでご心配なく。
 送料についても東京では同じ漬物が京都に比べ高い値段で漬物が売っていることを考えれば、京都から発送してもらえばコストパフォーマンスはあると思います。
 漬物の紙カタログはその際おっしゃれば下さると思います。住所や名前を言えば放っておいても中元や歳暮の際にDM来ますけど。
 以下の2サイトを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.japan-kyoto.net/meisanhin/ms-tsukemono.htm,http://www.kyoto-royal.co.jp/info2/data/tsukemono.html

 漬物でも『西利』や『大安』、『もり』といったところは全国の百貨店にもあり、修学旅行生の定番なので新鮮味に欠けるのでは?と、京都人として思います(個人的見解です)。
 せめて『村上重本店』、『土井しば漬け本舗』、『打田漬物店』、などをあたるとよいと思います。味も素人でわかるぐらい異なると思います。
 京都の百貨店などにこういったお店のブースは入っていますので、お店も全国配送にも慣れているはずです。一度目の発注はそういう業界なのでWebカタログなどがないことでしょうが、漬物は季...続きを読む

Q京都で美味しいお漬物のお店

京都で美味しいお漬物のお店を教えてください。
お土産で 戴いたりするのですが なかなか 美味しいのにめぐりあえません、きっと もっと美味しいのが あるはずなのに と思ってしまうのですが ご存知のかた 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そういうことならもう少し情報を。
以前、京都旅行の下調べで、雑誌を参考にしていくつか漬物屋さんをリストアップしました。
丹野(北野店・上京区一条御前)、ニシダや(東山区今熊野池田町)、赤尾屋(御池店・中京区御池通)、打田(中京区錦小路通)、大こう(北区紫野北大路通)。
この他に、「加藤順」「なり田」「長八」なども候補として考えていました。
結局、店に行く時間がとれなくて、一つも買えませんでしたが。
お役に立てば幸いです。

Q群馬県 高崎 新町 周辺に詳しい方!漬物とそば屋をさがしています。

群馬県 高崎 新町 周辺に詳しい方!お願いします。
以前、訪れた高崎 新町 周辺の漬物屋とそば屋さんを探しています。
大分わすれてしまったのですが、新町から車で結構いったところにありました。
そば屋は『そばくら』という名だった気がします。
でも検索してもでてきません(>_<)
もしかして字が違うのかもしれません。

漬物屋さんはそのそばにあった気がします。
紫ののれんがかけてあり、生姜漬けが美味しいかったのですが名前が思い出せません。
広い駐車場とその隣がお弁当?の工場?でした。
心当たりのある方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

伊勢崎になら そばくら はあるようですが
周りの様子は全然わかりません

地図サイトで新町・伊勢崎・高崎の位置関係を確認してみてください…
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

Q福島県で販売されてる漬物ご存知ですか?

明日から福島県へ旅行に行きます。
知人からお土産としてお漬物を頼まれたのですが、どこにでも売っているわけではないようなのです。
『拍子切りの大根にシソが巻いてあるお漬物』を以前お土産としてもらったことがあるようで
どこで売っているかわからないけどまた食べてみたいと言うのです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら売っているお店や商品名・販売会社名などわかる範囲で
情報を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ここかな?

解決できれば幸いです。

参考URL:http://www.nagakubo.net/

Q博多で外人を案内して喜ばれる飲食店・レストランは?

近々博多で、アメリカ人を数人食事に誘いますが、博多名物の「刺身」系統は苦手だとの事。また一緒に接待する妻は「鳥」や「もつ」は苦手なため、誘う店が見つからずに苦労しています。出来たら予算も一人当たり7~8千円まででと思っていますが、よい店は無いでしょうか?
(1)「てんぷら」「和牛ステーキ」がすぐ頭に浮かぶのですが、8人位入れる、べらぼうでない予算で雰囲気の良いところは無いですか?
(2)「串揚げ」や「無国籍料理」などでうまくチョイスすれば条件にかなう、他の種類の良い店は有りませんか?

Aベストアンサー

具体的なお店はありませんが、鉄板餃子はどうでしょう?あのタイプの餃子は博多特有の物だと思います。私は東京に住んでますが、「なかよし」という博多料理屋さんによく行きます。あれをたべておいしくないと言った人は今までいませんね。予算はかなり安上がりですが…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報