dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TUMIのビジネスバッグを使用している人をよく見かけますが、
そこそこいいお値段しますよね。それだけモノがいいのだと思いますが、
どういった所がTUMIのバッグの魅力なのでしょうか?

新しいビジネスバッグの購入を考えていて、迷っています。
ポンポン買い換えるものではないので、イイ物で長持ちして、
なおかつ機能性があって信頼できるブランドがいいと考えています。
(わがままかもしれませんがやはり安物買いの銭失いにはなりたくないので)

そこで、よく見かけるTUMIのバッグが気になっています。

おわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

そこそこいいお値段なのは確かですが、ルイ・ヴィトンとかグッチなどのブランドと比較すれば、格安と言っても良いくらいの値段です。

コストパフォーマンスが高いと言えると思います。
それからサイズやデザイン、機能性など、選択肢が豊富にあるのも良い点です。(TUMIに限ったことではないかもしれませんが)
また、ヴィトンのモノグラムなどはいかにもヴィトンという感じがしますが、男性のビジネスマンが持ち歩いていると、嫌みに感じられるというか、仮に優秀な営業マンだとしても、外見で良い評価をされにくい感じがします。
TUMIもの場合、そういった偏見のようなものを受けることが少ないのではないかという感じがします。
    • 0

一つ一つのバッグが世界で一つのバッグで、ID管理されている。

ってことぐらいかな。

倍の値段分は使えてますけどね。
ヘタるものは、やはりへたります。
トウミ以外だったらどうだったのかと考えると、
よくわからないってのが本音です。
    • 0