アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■質問の背景

WindowsPCとAndroidスマホでfacebookを利用しています。

先日、スマホでfacebookに来たメッセージを読もうとしたら、アプリ「Facebook Messenger」のインストールを促す画面が表示されました。従来のfacebookアプリからはメッセージを読めなくなったもようです。やむなくMessengerアプリをインストールしようとしたら、「次へのアクセスが必要」のところで、以下の項目が列記されました。
ID
連絡先/カレンダー
位置情報
SMS
電話
画像/メディア/ファイル
カメラ/マイク
Wi-fi接続情報
端末IDと通話情報

■質問

(1)グーグルカレンダーでオンライン管理しているスケジュールはfacebookに渡ってしまいますか?またなんらかの形でfacebookユーザーに公開されますか?
(2)グーグル連絡先でオンライン管理している連絡先リストは、facebookに渡ってしまいますか?またなんらかの形でfacebookユーザーに公開されますか?
(3)メッセンジャーを入れたらなんでもかんでもfacebookに筒抜け、って気がするのですが、その理解で正しいですか?

■コメント

・なるたけSNSに情報を渡さないようにしてきましたが、それでメッセージの閲覧ができなくなるのも困ります。

A 回答 (1件)

これについては、以下のような記事がありました。



http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/11/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の懸念はカン違いでもなさそうなかんじですね。。とりあえず、スマホでのfacebookはアプリをやめて、ブラウザからアクセスすることにします。ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/12 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています