仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

長文、乱文です。

私はアラサー、年齢=彼氏無しの女性です。
積極的な性格ではなく、人見知りで、友好関係は狭く深いタイプです。
友人にはネガティブな方向に考え過ぎとよく言われます。
美人というわけではないですが、化粧、服装、体型等、身だしなみは気をつけています。

私は男性があまり得意ではありません。
それでも恋人をつくろうと、友人に男友達を紹介してもらったり合コンに誘ってもらったりしても、ずっと作り笑いで心から楽しむことができないでいます。
もともと大人数で話すのが苦手なのですが、対人恐怖症というか「うまく話せてないかも」「ブスって思われてるかも」と不安でいっぱいです。
友人は「人見知りって言うけどちゃんと話せてるし相手もいいなって言ってたみたいだよ」と言いますが…。

連絡先を交換しても、私はあまりメールをする方ではなく、相手も消極的な方が多かったりで発展することはありませんでした。
勇気をだして街コンに参加してみましたが、同じようなものでした。
自分に自信がなくて話している間はずっと不安、連絡先を交換しても、社交辞令(またご飯でも~系)にどう返信したらいいか一日悩む。

非常にメンタルが削られます。
世の女性はこれを乗り越えて恋人を作っているのか、と考えると、途方もなく感じます…。

また、私は自分を『異性』として扱われるのが苦手なのだと最近気づきました。
数ヶ月前のこと、婚活サイトで知り合った方と食事をし、お互い共通の趣味で盛り上がりました。
話は楽しいけど性格的にはあまり合わないなと感じ、「恋人は無理だけど同じ婚活仲間として仲良くしていこう」といったことを話しました。
相手はどうやら私のことを気に入ってくださっていたようで、
「僕ははじめて会ったときから君のこと異性として見ているから、それは難しい」
と言われました。
『異性として見ている』と言われた瞬間、彼への嫌悪が一気にわき出しました…。
趣味の話も楽しく、友人として好意的に見ていたにもかかわらず、もう彼とあまり関わりたくない、と思ってしまったのです。

自分に自信がないため積極的になれず、でもいざアプローチされると異性扱いに嫌悪感を抱いてしまう。
詰んでると思います。
でも、将来のことを考えると独り身ではやはり不安ですし、旦那さん、子どもと幸せそうに暮らす友人を見ると憧れます。
親を安心させたい、孫を抱かせてあげたい、でも女性としての魅力は歳とともに失われるし、子どもを産むための時間は有限…焦りと不安を感じています。


私があまりくったくなく話せる男性といえば、「異性と感じない男性」(友達の彼氏や学生時代の先生等)、そして「昔の男友達」です。
合コンや婚活サイトなど『異性と出会う』ことを前提とした場では緊張と自己卑下にとらわれて男性と親しくなれないのですが、そういった意識がなければ比較的普通に話せるようです。

最近小中学校のとき仲の良かった男友達から数年ぶりに連絡があり、二人で飲みにいきました。
私は小中学校のころ、今と違い男子と一緒に盛り上がって人を笑わせる三枚目タイプでした。
昔の友達の前ではネガティブな性格がやわらぎ、リラックスして盛り上がれたのです。
それからちょっと彼が気になるようになりました。
一緒にいられたらいいな、とは思えど、その男友達に脈がなさすぎて…。
(性格がもともと女子っぽく女友達が多い&上京組が私くらいしかおらず連絡取れやすいから取っただけの能性大)
脈がなさすぎて『異性』を感じづらく、居心地良く感じているのもあるかもしれません。


とりとめもなくだらだらと書いてしまいましたが、もうどうしたらいいのかわからず、とにかくなんでもご意見をいただきたいのです。
私はどうしたらいいでしょうか。
男性を苦手に思う気持ちをこう克服しろ、ネガティブを直すためにカウンセリングに行け、ダメ元で男友達にアタックしろ、などなど…。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

自分の悩みに対して真剣に努力されてる


貴女に、大変好感を持ちましたので貴女の気持ちが少しでも楽になればと答えさせて頂きます。


とにかく努力が素晴らしいです!


ですがチョット無理し過ぎ(笑)
焦り過ぎです^_^


まずは階段の一歩を踏みましょう!


初段は
諦める事です!


自分はそういう人間だと諦める事が大事かと思います。


確かに色々あって彼氏ができない、嫌悪感を抱く、等ありますが、それは仕方ない!
と割り切る事が大事です!





わかり易く例えます。


貴女は貴女を女性とみなさない淡白な男が好き
その逆に
貴女の事を女としてみる男が嫌い



私の場合です

私は良い匂いの色白の女性が好きです。

逆に臭い匂いの色黒の女性には嫌悪感を抱きます。付き合うのは絶対不可能です!



貴女と同じです!



貴女のはただ範囲が狭いだけです!
そんなに悩む必要はありません。

私の好みは幅広くある程度すぐ見つかります。

貴女の好みは狭く見つかりにくい。

ただ、それだけです!


自分の性質に悩むのはやめて、好みの人を探す努力に力を注いで下さい!

しかしながら
範囲が狭いながらも
気になる人が身近にいるとは幸せですね!

まずは、その人と付き合える様に努力すべきです!


でも
その人はどうこう、こうだから、あーだから…

イヤイヤ!そこは頑張らないといけません!

せっかく希少な存在が居るわけですから、
振り向いてもらうように人間を磨くのが貴女のとるべき、正しい努力です!その努力無くして2段目にはいけません!


今の貴女は好みの範囲が狭いのです!

その狭い範囲に入る希少な異性を逃してはいけません!


どうしても、諦めないといけないなら
貴女がドキドキする人を探しましょう!

貴女は人が好きになれる人なんですから、


自分の悩みを克服するために好きでも無い男と付き合う。

と、いうのはオススメできません。

自分の為に相手の恋心を利用する行為は
貴女も相手も不幸になります。
もっとも、貴女が少しでも良いな、と思うなら話しは別ですが…


まずは
貴女の性質を認める!
その上で少しでもドキドキする人をみつける!

なんとかしてその人と付き合う!


そこから階段が登れます!


付き合えば、もっと自分の事がわかりますよ!


付き合ったけどやっぱり異性は苦手…

大丈夫!
それも貴女です!


付き合ったら実は男を普通に愛せた!

そんな結果になるかもしれません!


まずは初段です!

上手く恋が実る様に祈っときます!

道は険しいですよ!
頑張って!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても励まされました。
もっとたくさんの男性と出会ってみたら、私が嫌悪を抱かない人もいるかもしれないのですね。
焦る気持ちはやっぱりありますが、そう思うとすこし希望がもてました。

お礼日時:2014/09/05 19:48

こんにちは。

法則占い師のマオと申します。

自分を変えるということは、とても難しいことですね。

少々気長な話に聞こえてしまうかも知れないのですが、
まずは女性の友人を増やし、
できればあなたに「考えすぎ」などと言う人よりも
「大丈夫だよ、頑張って」と理解を示してくれる人と
一緒に過ごすことで、
自分に自信をつけていくというのはいかがでしょうか。


その後、まったく女性だけというのではなく、
例えば趣味の社会人サークルやスポーツジムなど、
男性もいるような場所へ出向いて、
少しずつ慣れていくというのも良いかと思います。


男性に女性として見られることが苦手、
と自分で気づいてらっしゃるのですから、

まずは男女問わずに誰かと話をする機会を増やし、
小さく傷ついたり傷つけたり、
誤解があったり仲直りをしたりしながら、
成長する自分を好きになっていけたらいいのでは
ないでしょうか。

心療内科に通っていたということですから、
もっと本格的な治療やアドバイスもあったでしょうが、
私の言葉が少しでもお役に立てればと思い、
書かせていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スポーツジムには数年通っていまして(男性どうのではなく単純に身体づくりが目的ですが)、男性インストラクターとの会話などは普通にこなせています。
友人、知人としてなら大丈夫なのですが、自分が恋愛対象としてみられている、となると、とたんに嫌悪感が湧いてしまうのです…・

お礼日時:2014/09/05 19:44

男性と恋愛はしたくない、結婚と出産だけしたい、という感じなのかな・・・?



性嫌悪(セックス嫌い)とか、ありますか?

社会的体裁をととのえる目的なのかな・・・ 



ゲイの男性は、どうですか? お友達にいますか?
あなたを性の対象として見ないし、同性の友達に近い安心感があると思います。

男性のパートナーを持ちつつ、女性と結婚して子供をもうけ、社会的体裁は整えたいという方もいます。
人工授精にすれば、性的関係も持たずに済みます。

あとから、後悔しないか心配ではありますが・・


かなり稀ですが、異性愛者の男性の中に、性嫌悪の方もいらっしゃいます。
そういう方は、セックスを求めず、おままごとみたいな夫婦生活をしたがるので、
いいかもしれません。
(見つけるのが大変そうですが・・・ 逆に性欲強い女性がそういう人に当たってしまった話は聞きます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純に結婚、出産したい、というだけではないと思います。
友人や街のカップルを見て、私もああいうふうに心を許せるパートナーがいたらな…と憧れる気持ちはあるのです。
性嫌悪はどうでしょう…性欲はあるとは思いますし、男性とそういうことをする妄想はしたことがありますが、嫌悪感はありません。
実際に男性とふれあったら、嫌悪感をいだくかどうかは、恥ずかしながら経験がないのでわからないです…。

お礼日時:2014/09/05 19:44

> 本当にやめたいです。

友人にも考えすぎ、異常と言われます。
> 頭ではわかっていますが、ネガティブを通り越して妄想レベルの自己卑下が頭を支配します。

考えるのは結構ですが逃げてはいけません。
これは戦いです。自分自身を支配しようとする恐怖との。

負ければ一生恐怖の操り人形として生きることになります。

考えるなら
「もし自分に逃げること以外にやりたいことがあるとすればなんだろうか」
と考えてみるべきです。

男と楽しく会話してみたい、とか
自分の恐怖に負けない方法が知りたい、とか
不安神経症を解消する方法を知りたい、とか。
別になんでもいいですが。

やりたいことがあるなら、それをすべきです。
必要なのは勇気です。

『義を見てせざるは勇なきなり』

友達には
「わたしに勇気をちょうだい」
と応援してもらうべきでしょう。

自分が逃げたのか勇気を出したのかは自分自身が一番よく分かるのだから、
最初は友達の勇気も借りつつ逃げない自分を増やしていくべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己卑下をやめることから逃げないように、ということですね。
これでも昔は自信過剰なタイプでした。
それで調子に乗って、自分は自分が思う以上にダメな奴だと思うようになり…
自己卑下する人は同じような経験が多いんじゃないかと思います、なんとなく。
みんなそういう経験をしながらも、自分に自信を持っているんでしょうか。
非常に難しいですが…頑張りたいですね…。

お礼日時:2014/09/05 19:53

一言で言ってしまえばガードが固すぎるんですね。


男女に関係なく、自分をさらけ出すのが苦手、守りに入ってしまうのでしょう。
しかし一体何を守ってるのでしょうかね?
アラサーともなれば同年代の人は皆、失敗したり恥かいたりの経験も積んでいるものです。
それを分かち合えばいいのに。
あなたは一生失敗のない人生を歩みたいと思ってるのかしら?
汗も涙も流さない人生はつまらないものだと思います。
傷つくのは誰でも怖いけど、無傷でいれば幸せというものでもありません。
自分を大事に出来ない人というのも困るけど、過剰に守りに入るのも、結局何も得られない人生になってしまいます。

まあとりあえずその昔の友人とこれからも会って付き合いを続けて行っては。
友達づきあいで良いです。
彼にここに書かれてるようなこと相談してみたら良い。
結婚したいけど異性に積極的になれない、ってね。
友達として男性目線の意見をもらえるかも知れないし、そんな風に距離を縮めて行けば恋人に発展する可能性もある。
せっかく構えずに付き合える異性なのだから大事にしたら良いと思います。
それでもしも失恋することになっても、傷ついても、今のあなたよりずっと成長した女性になれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男女に関係なく、自分をさらけ出すのが苦手、守りに入ってしまうのでしょう。
これはずばり、その通りです。
なにを守っているのか…なんでしょうね、すべてをさらけ出したら馬鹿にされてしまう、という恐怖があるのでしょうか。たぶん自分がかわいい、傷つきたくない、ということなんでしょうね…。過去の経験に思い当たるふしがあります。

そうですね、気になる人ではなく貴重な異性の友人として、相談に乗ってもらおうと思います。
守りだけでなく、少しずつ自分を出して一歩一歩踏み出して行きたいです。

お礼日時:2014/08/14 02:05

どうって、自己卑下をやめることでしょう。



恋愛すると自分の醜さが相手の目にさらされますからね。
あなたはそれが死ぬほど怖いのでしょう。
自分の醜さが人の目に触れるくらいなら死んだほうがマシ、なのでしょう。
でもそれじゃ恋愛できませんから。

自分を守ることでいっぱいいっぱいで他のことに手が回りませんからね。
自分の子供も守れない、自分の望む物も手に入らない、愛する人も幸せにできない。

しかしね、自分の醜い部分など守る必要あるのかって話です。

自分の醜い部分などさらけ出して白日の下にさらして、
そうして初めて自分自身を受け止めたことになるんじゃないですか。

そうして初めて他のことに手が回るようになる。
自分の醜い面を隠すこと以外のことに。
今はほとんど全ての力が浪費させられている。
自分の醜い面を他人からも自分からも隠すことに。

それをやめることでその分のエネルギーを他のことに使えるのです。
自分の良い面を伸ばすこととか、周りの人との関係を築くこととかに。

まだ変化する気にならないということはまだどん底じゃないということです。
人は逃げられるうちは逃げ続けますから。
自分が変化しようと決意するかどうかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自己卑下をやめる
本当にやめたいです。友人にも考えすぎ、異常と言われます。
頭ではわかっていますが、ネガティブを通り越して妄想レベルの自己卑下が頭を支配します。
過去、これで心療内科にも通っていました。
人の目が怖いです。年々酷くなっています。

会社の先輩は「すべて受け止めてくれる恋人ができたら自信が持てるよ」と言ってくれました。
しかし自分に自信が持てないまま、こんな状況が続いています。
どん底まで追いつめられたら変われるでしょうか…。

お礼日時:2014/08/14 02:34

アラサー男です。



私も「自信がない」タイプなのでその辺の葛藤よくわかります。

”異性と思われると嫌悪感”ですが、男は全員があやしいことを狙っているわけではありません。
貴方はそこの心配をしているのではないかと。
食事してすぐ!なんて考えている男は、私からしても展開早すぎて失笑ですよ。ですから安心してください。

どれが正しく、どれが間違っているかなんて私も「自信がないから」はっきり言えませんが、食事するだけ、遊ぶだけ、会話を楽しむだけ、今はそれだけを目的にすればいいんじゃないですか。
それが楽しければ今はそれだけで本当に十分と思いますよ。

貴方は十分モテているみたいですし、友人のような付き合いができる男性を選べばいいと思います。

おまけですが、心理学では「自信がない人」は「自分が好きになれない」ようです。
もっと自分のいいところを発見して、自分を好きになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、もちろん「こいつ私の身体を狙ってる!」という自意識過剰な意味で嫌悪感を抱いているわけではないんです!笑
男性にどう説明したらいいのか難しいですが…
どこかのサイトで読みましたが、私のようなタイプは男性が苦手というより『異性扱いされることによって自覚させられる自分の女性性』に嫌悪を抱いているようです。女の子扱いされてる自分キモ!って感じです。
そうですね、まさに自分を特別女性扱いしない、友達付き合いの延長のような男性がいいのかもしれないですね…。

お礼日時:2014/08/14 01:57

こんにちは。



まずは、恋愛経験を積むことです。

恋愛=結婚と考えると、恋愛に対するハードルが高く感じてしまうでしょうが、恋愛=異性を見る目を養う気軽な気持ちで異性と交際すると、価値観の合った異性と巡り会うことが出来ると思います。

男の中にも、女性との恋愛は苦手だけど我が子は欲しくて結婚はしたいと思ってる人はいるでしょうし、結婚生活についての考え方が共感出来る男性はいると思います。

しかし、実際に付き合ってみないことには価値観や考え方が合ってるは分からないですから、恋愛と深く考えずに何人もの異性と付き合ってみることです。

私自身も、嫉妬深い女性や干渉したがる女性が苦手で、独身時代には何人もの女性と交際しては喧嘩別れしてましたから、嫉妬深くなく無用な干渉もせずに美人で優しく冷静に話し合ってくれる、面食いで短気な性格の私には理想的な妻と巡り会うことが出来たと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分は恋愛に対するハードルが高いのだと思います。
一度だれかと付き合えば、変な緊張も取れてほかの人からもモテるようになるとも聞いたことがあります。

>恋愛と深く考えずに何人もの異性と付き合ってみることです
これを実行するのは、私にはなかなかに難しいものがあります。
なんとなくで誰かと付き合うのはどうなのか、どうでもいい相手に初めてを捧げるのは…と考えるうちにこの年齢になってしまいました。
私の考えは堅すぎるのでしょうか。
でも、色々な異性と交流し、考えや価値観を広げる必要はあるかもしれませんね…。

お礼日時:2014/08/14 01:39

とくにアドバイスがあるわけではないですが、自分と似てるなと思って。


私は友達が少なかったりするのですが、それよりはましですね!

恋人関係になる出逢いって2種類あると思うんです。
1つは、友達・知り合いから恋人に(同級生や同僚など)、2つめは初めてあった人と恋人に(さすがにすぐは無理ですが、合コンとか婚活)。

友達からは絶対に無理という人もいれば、知らない人となんて無理っていう人もいます。
質問をみた感じだと後者のほうがあっている気がします。前者だとストレスになってしまいそう。。。私も後者だと思っています。

ピンときたんですよね??チャンスです。世の中100%とかないわけですし、とりあえずあなたに気がありますアピールをしてみてはいかがでしょうか?できれば、女だし、人見知り出し向うからきてもらえるとドギマギしないで済みますよね。男の人だってプライドがあるので、確信がないとなかなか一歩を踏み出せません!
と生意気なことを行っていますが、私も年齢=・・・なので、どうアピールしていくのかは別の方に聞いてください。


最後は女の勘ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに焦って合コンや婚活をしてみても苦痛ばかりでまったくしっくり来ず、こんなんで本当にいい人に出会えるのか…と思っていました。
友人、知り合いは少ないので(男女とも)、脈があろうとなかろうと、その男友達との関係は大事にしていきたいと思います。
軽いアピールをしてみます。
同じ年齢=いない暦どうし、頑張りましょう。ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/14 01:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q男性が苦手な女性を恋人にした方おられますか?

男性の方に特にお聞きしたいです。

好きになった女性が、男性が極端に苦手だった場合、
やはり、そんな面倒な女性との交際は諦めますか?
それとも、何か、策を練って、交際出来る様に努力をしますか?

男性の事が苦手だった女性との交際をかなえた男性のお話聞かせて下さい。
逆に、女性の方で、私は男性が苦手だったけど、恋人できました!と言うお話がありましたら、
是非、聞かせて頂きたいです。

もう、いい年なのに、どうも男性が苦手で、好きになったりはするのですが、
距離が縮まり掛けると、どうも腰が引けてしまって、駄目なのです。
こんな私でも恋人と呼べる男性と出会い、交際をする事はできるでしょうか?

Aベストアンサー

No.3で回答した者です。補足質問がありましたので再び登場しました。

>今、実は気になっている人がいて、私にとっては今までにないタイプの人なのです・・・が。
因みに、どの様に全然違ったタイプの方だったのですか?

私の場合、相手のタイプというよりも、相手に対する自分自身の反応でした。
それまでは、好きで好きでときめきすぎて、相手に嫌われないようにしようとか、相手の前でトイレに立つのが恥ずかしいとか、相手の嫌なところが目に付いても我慢したりしていました。
今の夫とは、出会ってから8年間はただの同僚でした。
でもなんとなく気が合ってしょっちゅう遊んでいたのですが、
まるで女友達といるみたいに何も気を使わずにいられたんです。
その彼から告白された時は、もしも恋愛がうまくいかなかったら大切な友人を1人なくしてしまうかもしれないと真剣に悩みましたが、
いまでは結婚4年目を迎えています。
一緒にいて、お互いが自分らしくいられて、何も気を使わずにすごせる関係というのは、私にとっては初めてのことでした。
今でも、仕事も休日もずっと一緒に過ごすくらいに仲がいいですw

余談ですが。
私は、外見はそんなにいい方ではないと思うのですが、ノリが軽いというか明るい感じなせいか、20代の頃は結構モテました。
彼氏が途切れることはほとんどなかったくらいです。
それでも、あまりいい関係を築くことができないままに30代を迎え、
当時、それまでで一番惚れ込んで尽くした相手に振られたところでした。
その時、開き直ったんです。
もう一生一人で生きていこうって。
仕事を頑張ってスキルアップして、お金を溜めて貯蓄しながらマンションなんかも買って・・・。具体的に1年間で貯める金額を目標に節約したり、
その一方で友人との集まりや仕事関係の飲み会なんかにも積極的に参加しつつも、もう恋するつもりはなかったので誰とでもそのひと時も楽しく共有することだけを考えていました。
そうするとね、そういう振る舞いがいい方に向くのか、またモテるようになるんですよね。
こちらに、隙あらば彼氏をゲット!そして結婚を!みたいな焦りがあるとうまくいかないんですけどね・・・。
あまり悩まず、開き直っちゃうのもいい恋を呼び寄せる秘訣かもしれませんよ。

No.3で回答した者です。補足質問がありましたので再び登場しました。

>今、実は気になっている人がいて、私にとっては今までにないタイプの人なのです・・・が。
因みに、どの様に全然違ったタイプの方だったのですか?

私の場合、相手のタイプというよりも、相手に対する自分自身の反応でした。
それまでは、好きで好きでときめきすぎて、相手に嫌われないようにしようとか、相手の前でトイレに立つのが恥ずかしいとか、相手の嫌なところが目に付いても我慢したりしていました。
今の夫とは、出会って...続きを読む

Q男性が気持ち悪い。男性不信

単刀直入に言いますが男性って気持ち悪い人が多くないですか?(もちろん素敵な男性もたくさんいます。)

最近男性不信気味です。

私は中高大と女子中、女子高、女子大に通っています

しかし男性の友達もいるしお付き合いの経験もそれなりにあるし今も彼氏がいます

私はコンビニでバイトをしてるのですが、気持ち悪い酔っ払いや、みんな並んでるのに待てずに「おせぇよ!」と暴れてる人や

財布から小銭をほうり投げて「取れ!」と言ったり、何日お風呂入ってないんだろうってくらい臭い人がいたり・・・

バイト中嫌な思いをするとたいてい相手は男性です。女性で変な人もたまにいますが本当にたまにです。たいてい変な人は男性(おっさん)ばかりです。

あと私はひどいハウスダストなのでいつもマスクをしています。すると男子高校生の集団に

「あの人いつもマスクだよね。なんでだろ?」

「素顔がとんでもないブスなんじゃね?」と言われました^^;失礼ですよね。

他にも男子高校生の集団はいつもワーワーうるさかったり店の中で誰が奢るかじゃんけんをしたりしてます・・・

こんな感じで私がバイト中嫌な思いをするのはたいてい男性が相手だし、

ニュースとかでも無差別殺人事件とかレイプ殺人とか監禁とかとんでもない事件の犯人はたいていが男性です。

他にもAKBの握手会に精子をつけていく男性がいたとニュースになっていました。

ジャニーズファンにも非常識な女性はたくさんいますが(しつこい追っかけなど)さすがに自分のオシッコをつけてジャニーズタレントと握手をしようと考える女性はいないと思います

男性の方が常識外れで気持ち悪い方が多いように感じます。
これはなぜなのでしょうか?

社長など偉い人に男性が多いのも事実ですが男性の底辺レベルはあまりにひど過ぎます。

素敵な男性もたくさんいます。私も素晴らしい男性の存在を知っています。
一部の男性について今回質問させて頂きました。

単刀直入に言いますが男性って気持ち悪い人が多くないですか?(もちろん素敵な男性もたくさんいます。)

最近男性不信気味です。

私は中高大と女子中、女子高、女子大に通っています

しかし男性の友達もいるしお付き合いの経験もそれなりにあるし今も彼氏がいます

私はコンビニでバイトをしてるのですが、気持ち悪い酔っ払いや、みんな並んでるのに待てずに「おせぇよ!」と暴れてる人や

財布から小銭をほうり投げて「取れ!」と言ったり、何日お風呂入ってないんだろうってくらい臭い人がいたり・...続きを読む

Aベストアンサー

他の人の回答にもありますが、男は優劣の振れ幅が大きいのです。女性のノーベル賞受賞者というのはとても少なく、よく2ちゃんねるあたりで男性優性主義を主張する人なんかはよくそれを指摘しますが、学校の補講に呼び出されるのは圧倒的に男子生徒が多いですよね。一方、女子生徒はとんでもないバカは少なくて、大抵の子は頭が悪くても補講には呼ばれない程度に帳尻を合わせるのが上手です。

なぜかというと、要はオスって当たりがひとりいればいいんです。その優秀なオスがあっちこっちのメスに種付けすれば全体の種は保たれますし、優秀な種は残ります。
一方、メスはそれほど飛び抜けた才能は必要としません。オスが自分の子孫を残せる数とメスが残せる数ではメスのほうが少ないからです。むしろ、平均的な能力を持ってきちんと子供を育てられることのほうが大切です。

まあ、頭の良さもバカさも男の方がスケールが違うってことですね・笑。
ちなみに、ホームレスも圧倒的に男性が多いのですが、なぜ女性のホームレスが少ないのかというと、中高年の女性にもホームレスになってしまいそうな状況に置かれてしまう人はいるのですが、彼女らの多くは、独身男性の身の回りの世話をする代わりに住むところを確保するので、屋根を失うようなことにならないそうです。
そういえば、昔ちょっとお付き合いがあったある女の子は身寄りもなくお金もない子だったのですが、男のところを転々としながら生きていました。ある意味、たくましいですよね。

他の人の回答にもありますが、男は優劣の振れ幅が大きいのです。女性のノーベル賞受賞者というのはとても少なく、よく2ちゃんねるあたりで男性優性主義を主張する人なんかはよくそれを指摘しますが、学校の補講に呼び出されるのは圧倒的に男子生徒が多いですよね。一方、女子生徒はとんでもないバカは少なくて、大抵の子は頭が悪くても補講には呼ばれない程度に帳尻を合わせるのが上手です。

なぜかというと、要はオスって当たりがひとりいればいいんです。その優秀なオスがあっちこっちのメスに種付けすれば全体...続きを読む

Q男の人が苦手です。どうしたら克服できるでしょうか?

25歳女性です。
恥ずかしながら今まで彼氏がいたことがありません。
理由は多々あると思うのですが、私は男の人が苦手で自然と
壁を作ってしまうのが原因のひとつかと思います。

男の人が苦手になってしまった原因は恐らく小さい頃から
男の子に意地悪されることが多かったからだと思います。
髪の毛を引っ張られたり、嫌がってるのに虫を持って追い回され
たり、わざと仲間はずれにされたり...
挙句の果てにはブスだのトロイだの同じ学年の子と比べて
かなり身長が低かったのでチビだの言われたり...時々なら
まだ我慢できたのでしょうが、結構な頻度だったので幼いながら
傷ついてたんだと思います。

こうした事から「自分は男の人に嫌われてるんだー」という風に
思うようになってしまったんだと思います。何だか自分に自信も
持てないですし...

こんな具合ですので、気になる人がいても自分から行動を起こす
ことが出来ません。まずは、男の人への苦手意識を無くすことから
始めないといけない、という感じです。どうしたらもっと自然体
で男の人と接することが出来るでしょうか?

25歳女性です。
恥ずかしながら今まで彼氏がいたことがありません。
理由は多々あると思うのですが、私は男の人が苦手で自然と
壁を作ってしまうのが原因のひとつかと思います。

男の人が苦手になってしまった原因は恐らく小さい頃から
男の子に意地悪されることが多かったからだと思います。
髪の毛を引っ張られたり、嫌がってるのに虫を持って追い回され
たり、わざと仲間はずれにされたり...
挙句の果てにはブスだのトロイだの同じ学年の子と比べて
かなり身長が低かったのでチビだの言われたり.....続きを読む

Aベストアンサー

私も昔同じような感じでした。
男の人が苦手で壁で覆われていたんですが、なかなか苦手意識をなくすのは難しいですよね。初めて出来た彼氏は26の時でした。

男の人に傷つけられた心はやはり男の人で直してもらうのが一番だとおもいますよ。数人の人に傷つけられたとしてもその頃の経験から、男全員が嫌なものになってしまいがちですよね。でも、いろんな人と出会って意地悪じゃない人もいるんだってきちんと頭だけでなく心で理解するのが大切かとおもいます。
男性にも女性にも誠実な人、優しい人、心の広い人、人をだます人、意地悪な人、自己中の人・・いろいろいますからね。自分から声をかけるのはちょっと勇気がいるので、男性のいる環境に身を置くのがいいかも。男性の仲には社交的で誰とも話しが出来る人、女性をあまり意識しないで話せる人もいるので友達が出来やすいとおもいます。

ちょっと時間はかかるとおもいますが、質問者さんの傷は時間がたって深く染み付いてしまっているので、あまりあわてずに視野を広めるつもりで傷を癒すのは必要かもしれません。

今の状況ですが・・
気になる方がいるのはいいことですね。挨拶くらいは交わせる仲なのでしょうか。
最初はなるべく彼の視界にいるときには笑顔でいることかなとおもいます。
すごく恥ずかしいとおもいますが、せっかく気になる人ができたんだからがんばってください。

私も昔同じような感じでした。
男の人が苦手で壁で覆われていたんですが、なかなか苦手意識をなくすのは難しいですよね。初めて出来た彼氏は26の時でした。

男の人に傷つけられた心はやはり男の人で直してもらうのが一番だとおもいますよ。数人の人に傷つけられたとしてもその頃の経験から、男全員が嫌なものになってしまいがちですよね。でも、いろんな人と出会って意地悪じゃない人もいるんだってきちんと頭だけでなく心で理解するのが大切かとおもいます。
男性にも女性にも誠実な人、優しい人、心の広...続きを読む

Q人とのつきあいが苦手な人は結婚にむいていないでしょうか

人と接する際に、べたべたした人間関係より、さっぱりとしていて、広く浅い人間関係を好みます。また、一人でいるのが好きです。
年齢の関係もあり、結婚を意識してしまいますが、考えるたびに「自分には無理なのでは」と思います。

結婚すると、だんなの親との付き合い、ご近所づきあい、子供の親との付き合い、だんなの会社の人〈友人)とのつきあい・・・どれも大切だと思うのですがそれをうまく続けていく自信が持てません。
以前、彼の友人に苦手な人がいて〈女性でした)会うのが嫌で、困ったっことがありました。
結婚したら、嫌でもあわなければならないことは増えてくると思うのですが、結婚したらしたでそれなりにやっていけるものでしょうか。
自分には結婚は無理なんだろうなと思いながらも、心のどこかで結婚に焦っている自分がいます。
私は結婚に向いていないでしょうか。

ご自身の経験などお聞かせいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、あなたと同じタイプの人間だと思います^^
人付き合いは苦手ですし、さっぱりとしていて、広く浅い人間関係を望みます。それに、人見知りもあるほうで、初対面の人と話をするのは、特に苦手です。

でも、結婚していますよ^^
それに、自分では、人付き合いの苦手な内向的な人間の方が、結婚にはむいていると思っています。

確かに、夫の家族や近所づきあい、子供の親との付き合いなどの人間づきあいは出てきます。
それは、家庭が社会の中で存在している以上、絶対について回ります。
そういった関係を、ある程度努力して築いていくことができないと、夫や子どもが辛い思いをすることもあります。

でも、今のあなたに大切なのは、自信を持つことではなく、努力していこうと思う気持ちです。

この人のためなら、苦手な人付き合いも、どんなに苦しいことも頑張れる・・・そういう人と結婚することです。そして、その結婚する相手にいっぱい支えてもらい、協力してもらいましょう。
結婚し、家庭を持つということは、全てにおいて一緒に背負い、一緒に努力してくれる人がいるということです。
背負うべき責任も思いですが、寄り添ってくれる人がいつも自分についててくれるという強みもあります。

私も、あなたと同じように不安で、自信がなく、結婚前に主人によく「本当に私はいい妻になると思う?いい母親になれると思う?きちんとやっていけるかなぁ。本当に私を選んで後悔しない?」と聞きました。
主人はいつも笑って「俺にとっては、お前ほど出来た女はいない!絶対に後悔しない。お前と結婚しなかったら、俺は誰とも結婚できない。」と言って、私に自信を持たせようとしてくれていました。
そして、結婚後、主人はとても私に協力的です。
情けないところもあり、腹も立ちますが、私が苦手なところは、サポートしてくれます。そして、私もそれを見て、頑張ろうと思えます。
それが夫婦です。

守るべきものが出来れば、人間強くなります。
子供や夫のためだと思ったら、努力できます。

独身のとき苦手だった、初対面の人との挨拶も、私は結婚してそれなりにできるようになりました。
逃げられない、しなくてはいけない状況になるからです。
そのうちに、慣れてきます。
そうやって、人間は成長していくんだなぁと実感しています。

人間は、結婚して初めて一人前と見なされるとよく言われます。
その言葉の意味を、私は本当に実感しています。
女性として、人間として、成長させてもらえる機会がたくさんあります。

そして、結婚することで、浅い関係を保てるようになる場合もあります。仕事関係だと、結婚し夫や子どもがいるというだけで、飲み会などに出席しなくても何も言われません。
それに、「夫や子どもがいる」と言い訳も出来ます。

社会の中で生きている以上、人付き合いとは縁を切れません。
要は、どの場所で、どの立場で、精一杯努力するかです。

私は、あなたと同じタイプの人間だと思います^^
人付き合いは苦手ですし、さっぱりとしていて、広く浅い人間関係を望みます。それに、人見知りもあるほうで、初対面の人と話をするのは、特に苦手です。

でも、結婚していますよ^^
それに、自分では、人付き合いの苦手な内向的な人間の方が、結婚にはむいていると思っています。

確かに、夫の家族や近所づきあい、子供の親との付き合いなどの人間づきあいは出てきます。
それは、家庭が社会の中で存在している以上、絶対について回ります。
そういっ...続きを読む

Q断る理由もないけど興味も湧かない相手

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうしたら良いのでしょう?とりあえず会ってみるだけ会った方がいいのか。でも次回会っても答えは変わらないような気がするのです。

一回目会ったときは2時間近くのお茶でした(1時間位のはずが、相手が粘ってそんな時間に)。
今度は結構色々もっと話したいとか言っていますので、1~2時間程度じゃなく、もうちょっと長くなりそうです。

それにお話した感じだと、私が話したことも、最後は自分の話に持っていく感じがありました。私が自分の話をし始めているのに、「俺も~」とか持って行かれる感じなので、最後は話したかったことも最後まで話せず消化不良。結局私が聞いて終わりって感じです。

友達なら悪くないけれど、結婚相手と考えると…悩みます。
でも次回も会うってことは、相手にそれだけ期待させてしまいますよね。
この人のことをどうしようかと考えています。

私は今、正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。
最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。
そういうのが続いているので、あまり選り好みしてもいけないかなと思うのですが、やはり多少なりとも相手を「好き」だとか、少しでも関心がある気持ちがないと、結婚は難しいのかなと思っています。

その人にお返事する前に、もう少し考えてみますが、皆さんなら、この男性をどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうし...続きを読む

Aベストアンサー

質問文からは迷いが見て取れる。迷う相手と将来上手くいかないのは自明。

断る。それしかない。

熱々で結婚しても別れる夫婦が多い。

最初からそれでは、駄目です。

Q男性は男性恐怖症の女をどう思いますか?

男性恐怖症の25の女です。
過去に2度友達に無理矢理エッチをされかけたのが原因です。(それぞれ別の男性です)

普段はばれない様にしてますし、全然平気な時もありますが、ふとした瞬間に急激に恐怖感がきます。
相手の男性を人として好きでも、恋愛として好きでも関係なく起こってしまいます。
嫌な態度をとってしまったり、軽く無視をしてしまいます。。。

親しくしてる人には打ち明けようと思うのですが、どこまで話して良いものやら(;_;)
(エッチされかけたとか言うべきでしょうか?)

また、もし女友達や知り合いの女性にカミングアウトされたらどう思いますか?

Aベストアンサー

男性恐怖症はあなただけではありませんよ。私は以前に男性恐怖症の彼女がいました。
 彼女からアタックがあり、正直にカミングアウトしてくれたのを契機につきあい始めました。私には頼ってくれたことが嬉しかったです。彼女もあなたのようなトラウマを抱えていました。震えたりもしましたが、特にセックスも問題ありませんでしたよ。
 ただ扱いにくく、余計に神経を擦り減らしたことは否めません。それでもしばらく続いたのは、常に彼女はありがとうと言ってくれたからです。私も感謝していますし、今ではとてもいい思い出です。
 自分の話ばかりですみません。キツイことを言わせてもらえば、あなたは本当は自己不信なのです。男性が怖いことよりも、男性とうまくつきあえない自分を嫌っています。恋愛下手でもいいじゃありませんか。私は自分の弱さを隠さない人が好きです。
 こういう男だっているのですから、そんなに心配することはありませんよ。素敵なお相手が見つかるといいですね。

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q30過ぎの女性です。男性と付き合ったことがないです。

人を選ばなければ付き合うくらいできたのですが、好きな人としか付き合えない性格で、今日に至ってしまいました。

5年ほど前、初対面の女性からそのことをバカにされて、トラウマになっています。
その時はつらくてつらくて、涙が止まりませんでした。

時を経た今は…
やはり私は、好きな人に捧げたいと思っているので、これで良かったのだと思えるようになってきましたが、やっぱりトラウマは消えず、思い出すとつらいですし、好きな人に気持ちが悪いと思われたら、とても悲しいです。(今、好きな人はそんな男性ではないと思っていますが…)


それでお伺いしたいのですが…
30過ぎて男性と付き合ったことがない女性って、やっぱり気持ちが悪い…と思いますか?


あと、「どれくらい彼氏がいないの?」とか、「今まで一番長く付き合った人ってどれくらい?」とか聞きますよね。
付き合ったことがあるのが当然のように聞かれていつも困ります。
嘘がつけない性格なのでいつもはぐらかしてしまうのですが、こういう場合、どのように答えるのがベストなのでしょうか。
そもそも、こういう質問をする場合、男性はどういう答えを求めているのでしょうか…。
付き合ったことがないと、こういう質問されること自体がものすごくつらくて、泣きたくなります。


男性、女性両方からのアドバイスをいただければ…と思います。
できましたら、性別、年代層などもお教えいただければ幸いです。

人を選ばなければ付き合うくらいできたのですが、好きな人としか付き合えない性格で、今日に至ってしまいました。

5年ほど前、初対面の女性からそのことをバカにされて、トラウマになっています。
その時はつらくてつらくて、涙が止まりませんでした。

時を経た今は…
やはり私は、好きな人に捧げたいと思っているので、これで良かったのだと思えるようになってきましたが、やっぱりトラウマは消えず、思い出すとつらいですし、好きな人に気持ちが悪いと思われたら、とても悲しいです。(今、好きな人はそ...続きを読む

Aベストアンサー

失礼ですが、相手の男性が遊びや軽い気持ちで付き合うつもりなら、面倒くさいと思われるかもしれません。
しかし、相手の男性も真剣に考えてくれているのなら、むしろ嬉しいと思いますよ?
ですので、「気持ち悪い」とはまったく思わないですね。
むしろ、「結婚を考えて」との話になると身持ちが堅くて信頼できるので安心できるのではないでしょうか?

Q男性が嫌いで仕方ありません

女性です。最近男性が嫌いで仕方ありません。別に自分に何をしてくるわけでもないのに毛嫌いしてしまいます。通学中の電車で男性を見ると気分が悪くなり男性達が吸って吐いた空気を吸うのも嫌で息もしたくないので電車では絶対にマスクをするようにしています。私は前までは好きな人こそいましたが最近(1年以上)は好きな男性も出来ません。半年ほど前に未遂ですがトイレで盗撮されそうになったことがあります。その時は怖いというよりも”は?”と、とても腹が立ちました。盗撮しようと考える男性達の神経がわかりません。他にも事件の被害に合うのは女性ばかりで加害者は男性ばかりですよね。男性は自分の欲を抑えられないのでしょうか?ずっと友達だと思い関わってきた彼女持ちの男友達もこの間身体の関係を求めてきました。信じられません。気持ち悪いです。男性から自分に好意を持たれることが許せません。昔から、どんなに好きな相手でも好きだと言われると、自分のことを好きなんて何か裏があるんじゃないか、気持ち悪い、と一気に冷めて生理的に受け付けなくなってしまいます。私がおかしいのでしょうか?同じことを思う方がいましたら回答お願いします。

女性です。最近男性が嫌いで仕方ありません。別に自分に何をしてくるわけでもないのに毛嫌いしてしまいます。通学中の電車で男性を見ると気分が悪くなり男性達が吸って吐いた空気を吸うのも嫌で息もしたくないので電車では絶対にマスクをするようにしています。私は前までは好きな人こそいましたが最近(1年以上)は好きな男性も出来ません。半年ほど前に未遂ですがトイレで盗撮されそうになったことがあります。その時は怖いというよりも”は?”と、とても腹が立ちました。盗撮しようと考える男性達の神経がわかりま...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちよ~くわかります!
私も高校時代に痴漢にあって以来
長年そんな感じだったので
今まで男性とお付き合いしたことはありません。

まぁ、いろいろあって結婚はしましたが
私の場合は30代で主人と結婚するまで
男性の性的な部分を全く理解していませんでした。
夫のおかげか、理解すると結構受け入れられました。

あなた様も今は気持ち悪いままで良いと思いますよ。
私も未だに性的犯罪を起こしている男性や
風俗やAV見ている男性は気持ち悪いって思いますからね。
でもそんな男性以外の男性と出会えたら気持ち悪いとは
思わなくなります。
あなた様もそういう男性と出会えたら良いですね♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング