プロが教えるわが家の防犯対策術!

返却日とはポストに投函した日でしょうか?それともツタヤに到着した日?
16枚もレンタルした場合、延滞料が一日違っただけでも結構な金額になりますね。

※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

A 回答 (3件)

返却期限日は到着日が通常でしょう。


私は音楽ソフトを含めての数や料金からDMMを利用した事が有りますが、DMMでは到着日が返却日ですし、
メールでも何時までに到着するよう返却して下さいと案内が来ます。
到着まで1~3日と余裕を持ってポストへ投函した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

返却期限内に到着していない場合は延滞料が発生します。

郵便局による遅延は関係ありません。

DISCAS使用しておりますが、
普通にスポットレンタルは1ヶ月あるので、返し忘れることはまずありえませんが。
    • good
    • 0

ポストに投函した日


ツタヤに到着した日だったらもし交通事情とかのせいで遅れたりしたらたまったもんじゃないでしょ?それで延滞金なんて
だから投函した日になってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただいた方 ありがとうございました。
発送メールにあった文面は、返却日がツタヤに到着する日だそうです。
よって実質 30泊31日ではないのですね。
返却しても郵便事情によって遅延した場合は借りた側の責任で
延滞料がどれくらいかかってしまうのか?恐ろしいです。

お礼日時:2014/08/15 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!