プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルド 月に何回利用しますか?


私はこの前3カ月ぶりに利用したんですが、セットの価格が高いのに驚きました。

まぁ牛丼が異常に安いんですけどね。

A 回答 (9件)

半年に1度くらいです。



正直な話、今が、本来の妥当な価格だったんでしょうが、
「藤田商店・デフレの勝ち組」と呼ばれていた頃の安値攻勢が、
頭の中にこびりついているので、
質問者さんと同じように高いという印象があります。


喫茶店代わりに利用するにも微妙、(∵コーヒーが安くないし、リッチな味わいでもないし)
ファミレス代わりに利用するにも微妙、(∵ファミレスと値段がそんなに変わらないし)
ちょっとオシャレな待ち合わせ場所にも微妙、(∵スタバがあるから)
空腹を満たす純粋な食堂にも微妙、(∵ボリュームの割に高い、牛丼の方がいい)
子供向け商品があっても関係なし。(∵少子化が進む一方で、自分・親戚に子供がいない)

こんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/16 17:57

1ヶ月どころか年に一度も利用しません。


極力利用しない様にしています。

マクドナルドが お客さんの事を考えていない会社だと知っていたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/16 17:56

トランス脂肪酸の多いマックには行きません。



NYではトランス脂肪酸含有量一食当たり0.5g以上は罰金ですが、
日本では野放し状態です。

Mサイズのポテトで4g以上なんて論外です。
せめて、日本政府もトランス脂肪酸含有量表示を義務付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/16 17:56

セットを買う時はマックランチの時間に。


子供にせがまれポテトをお土産に。

どちらも月に1~2回あるかどうか。
セットメニューを定価で買うつもりはなく、マックごときに一人500円以上出したくありません。

オモチャに釣られて、狂ったようにハッピーセットを食べた時期もありましたけどね。
(THE DOGのぬいぐるみの時。あれは可愛かった。)
最近のオモチャはディズニー映画やらアニメのばっかりでつまんない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/16 17:56

消費者にたいしてマクドナルドはバカにしすぎだと思いますよ!


 4年にいちど あるかないかくらいですね


 ど~~~~してもジャンクな気分のときは
   バーガーキング一択ですね ・・これも年1度くらいですけどね

 


 

 毒をお金を出して摂取するのは バカらしさを感じます
  マック5回で 3500円くらいでしょ? 

・・3500円の贅沢を 一食に注ぎ込む日のほうがいいです 高いステーキたべましょ
         そうしたほうが 人生に幅もでるきがします

 
 中高生はマックが社交場みたいなところになるんで 昨今の値上がりはかわいそうですね



出先でパパっとたべたいときに 私も牛丼はりようしますけど肉料理はやっぱ自炊ですよ

 玉ねぎと 豚肉 を 砂糖醤油で煮込むだけで、チェーン店の3倍おいしいですし 3倍の量になるんで
 まとめて作り 冷凍・冷蔵庫で保管 →  卵ろ鍋にいれて火にかける&ごはん ってするといいですよ

 肉料理は ほんと自宅で簡単にできちゃいますし、焼き肉のたれなんてあれば
   キャベツ もやし ・・肉と適当にいためて 簡単に安くうまいですからね

                                 外食では魚たべましょうね
                           
「マクドナルド 月に何回利用しますか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

写真 すごいですね(^^;

お礼日時:2014/08/16 17:54

月に一回あるかないかですかね。


2ヶ月に一回は行くと思います。

マクドナルドでお腹を膨らますには
1000円近くまでいってしまうので
以前より利用しなくなりました。
好きだったナゲットも…

行くときも友人と喋るために
立ち寄るくらいで
飲み物とポテトをいつも頼みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/16 17:54

年に1,2回くらいではないかと思います。


不思議に無性に食べたくなる時があります。そういう時くらいでしょうか。
ただ、以前やっていた「1000円バーガー」の時は、3週に渡って買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年に、1、2回ですか。
私も昨年までは月1回ペースだったんですが、今年に入ったら一気に行かなくなりました。

1000円バーガー。
そういえばそんなのありましたねぇ。

おいしかったんでしょうか。

お礼日時:2014/08/16 17:53

>マクドナルド 月に何回利用しますか?



65歳 男性     ↓


◇現役時代:出張時の朝食にホテルのレストランの半額以下であり時々(月に2~3回)利用してました。<私も若かったので、朝から肉やチーズも平気でした>

◇現在 :孫と一緒にハッピーセットや買い物帰りの孫と爺さんのデートに利用(月に1~2回)してます。<でも、どちらかと言えばミスタードーナツの方が多いです>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ミスドも良いですね^^

お礼日時:2014/08/16 17:52

今は一度も利用しません。


ジャンクフードですから。まあ、小学生の時は連れて行って貰ったりしましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

珍しいですね。

10代、20代って言えばマックは定番だったと思います。

お礼日時:2014/08/16 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!