プロが教えるわが家の防犯対策術!

元高校球児の方だけ限定ではもちろんありませんが、できれば元高校球児の方にアドバイス頂きたいです。
でも、もちろんどなたのアドバイスもありがたいですから元高校球児でなくても構いません、沢山のアドバイスお待ちしております。

私には好きな人がいます。
私は中学生で相手は高校3年です。
ファンレターをキッカケにLine友達にまでなりました。
好きな人は小学生のころから野球をしていて、ついに今年の春にあった甲子園出場を果たしました。
私はその春の甲子園を見て一目惚れしてファンレターを送り、頑張ってLine友達にまでなったのです。
好きな人は、春の甲子園に出場してから「夏も行くんだ」とめっちゃ練習頑張っていたようでした。

でも、夏の甲子園出場をかけた県予選であと少しのところで敗退。
甲子園出場はなりませんでした。

それからの落ち込みっぷりは……Lineのタイムラインを見るに、元気に振る舞って恋人と遊んだりしているみたいけど、やっぱり相当悔しいんだと思います。
すごく頑張ってLine友達になったのですが、Lineのつぶやきのところには「本気で甲子園いきたかった、」とか「また野球がしたい、」とかつぶやかれていて……。

私は相手の恋人でもなんでもなく、ただ片思いしているだけだけど、それに恋人がいると知って諦めて忘れてしまおうと思ったけど、でも……相手をなんとか元気にしたり、勇気づけたいです。。


二人だけで直接あって、というのは離れた県に暮らしているので無理だから、Lineを使ってなにか、相手が元気になったりすこしでも立ち直れるような言葉をかけたいです……。
でも、何て言ったら良いのかわからなくて。。。

最後まで読んでくださった方、どうかアドバイスください。
お願いします、本当に何もできない自分がもどかしいです。。

特に、元高校球児の方、甲子園出場を逃してとても落ち込んでいるとき何と言われたら少しでも元気がでますか?
教えてください、(_ _)

A 回答 (3件)

そういうものですか……。


スポーツはしていません。

見ていられなくて、何かしたいというこのもどかしい気持ちをおさえ、黙って見守るしかないのでしょうか

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

お礼、どうもありがとう。

そうか・・・運動はしていないのなら、なかなか理解できないかもしれないね。

あまり、外野がぎゃーぎゃー言うのは、本当に、耳をふさぎたくなるのです。


前向きになるのは、人の言葉ではなく、自分の力なんです。

あなたも、親から、勉強しろ!この前の期末悪かったんだから、もっとやれ!って言われて、気分がいいですか?

自分でしっかりやって、成績が伸びなかったのなら、納得もするし、がんばろうって思うでしょ?

同じとは言わないけど、あなたのやろうとしてることは、親御さんと同じことなんです。

あなたが、何か励ましの言葉を・・って言うのは、ある意味、自己満足なのかもしれませんよ。


相手の子も18歳です。そんな生半可な精神では、野球はできませんので、

何も言わないでいてあげる。。これが最良の言葉かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。。

自分が落ち込んだ時に誰かが励ましたりしてくれたらどんなに良いだろうと思ったことがあるので、自分は知り合いがそういう時に励ましの言葉などかけたい、という気持ちだったのですが、親と同じだと言われるとちょっと控えた方が良さそうですね……。

お礼日時:2014/08/18 21:03

彼が感じたのは「甲子園にフラれた失恋」の感覚なのです。



ちょっとキツい表現になりますが、あなたが、彼女がいる彼を慕って懸命に努力したけれども、それに手が届かなかった、というのを想像してみてください。

そうやって、ご自身を彼の境遇に重ね合わせることができれば、ご自身が欲しい言葉をそのまま彼にかけてあげられるようになると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋は、次があるって思えるけど
甲子園は高校生しか出れない……。
だから、次があるからそれにむけて挽回する気持ちでやろうよ!
とかは言えなくて……。

前向きにしたいけど、でも次があるってわけじゃないから何て言ったら良いのかわからなくって。。

でも、そういう言葉はいらないのかなって前の方の回答を読んで思ったり。。。

お礼日時:2014/08/18 21:06

あなたは運動をしていますか?もしくは、運動をしたことがありますか?



励ましてあげたい、その気持ちは、わかりますが、変にはげますのはよろしくないのです。

負けは負け・・それがスポーツなんです。

立ち直るのは、本人の精神力と時間なのです。

他人の力では、出来ません。

「良くがんばったね・・。」そんな一言でいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものですか……。
スポーツはしていません。

見ていられなくて、何かしたいというこのもどかしい気持ちをおさえ、黙って見守るしかないのでしょうか。。

お礼日時:2014/08/18 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!