電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯医者に行ってレントゲンを撮ってもらったところ歯茎の中に膿が溜まっていると
いわれました。
もしかしたら大きい病院に行ってもらわなあかんかもしれないと言われたのですが
とりあえず次回から治療して行こう!と
言われました。


膿を抜くみたいなんですがどうやって
抜くのですか?
痛いですか?


あと少しで神経までいってしまうとも
言われました。

教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは。



私も同じようなことを言われたことが有ります。

とりあえず5回ぐらいの通院で完治しましたが、早めに治したいなら

手術するみたいですが、お薬でも治りました。

神経を取ると歯が黄ばむのでなるべくなら残した方が良いですね~

あと自宅でできるのは、電動歯ブラシを使うことと、シソの葉を食べる事です。
    • good
    • 0

こんにちは



患部の状態によって治療が異なります。
患部が広い場合は、そこに脱脂綿などを詰めて少しずつ出したり
しますが一気に直しすことは不可能だと思います。

もう少しで神経にいくということは
顔面麻痺にもつながりますので
早めに治療をしていくようになると思います。

酷い場合は骨の一部を削って
そこから膿を出すようです。
全身麻酔の結構大変な手術になります。

お医者様の治療の方針に従ったほうがいいですよ。

ここで何か聞いても患部の状態で役に立つことも
変わってくると思いますから。

私の知人でも手術したほうがいますが
幸い顔面麻痺にはなりませんでした。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!