天使と悪魔選手権

もともとまぶたの脂肪が多く、毎朝激しく腫れる体質でした。毎朝腫れて奥二重から一重になってしまうのが嫌で、埋没法で二重にしました。

手術して10日経ち、夜になると二重の幅も落ち着き、割と自然な感じになってきました。
しかし、寝起きの腫れがものすごく、毎朝手術直後の腫れくらいになってしまいます。糸があるので無理やり二重になってはいるけど、腫れてパンパンになってしまっています。ひどすぎて、腫れが引くまで外にでられません。
もともと腫れる体質で埋没法を受けた方、この朝の腫れはずっと続くのでしょうか?
経験者の方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

A 回答 (1件)

経験者じゃなくてすみません。

物理的に考えて、腫れた所を押さえつければパンパンになるのは当たり前です。
助長させた形になりましたね。
質問者さんには埋没法ではなく脂肪吸引の方が向いていたのかもしれません。
ただまぶたは肉が落ちやすいパーツなので、20代後半位からどんどんやせていきます。
まぶたに肉がないと老けて見られますので、そこまでの我慢と思われるのが最善です。
なお、むくみによる腫れは暖めれば早くすっきりしますので、蒸しタオルやシャワーなどを使って促進するといいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり脂肪取りよかったのでしょうね。
腫れが早く引くよう色々試して見ようとおもいます。