アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の日曜日に、中学2年生と、小学6年生の従兄弟2人が泊まりに来ます

元々よく遊びに来ていたのですが、引っ越してからなかなか会う機会が少なくなり、最後に会ったのは今年の正月です

母と私(21)と弟(19)で、遊びに連れて行こうと計画してます

母に先ほど、お金があまりかからずに楽しめるところを考えておいて

と言われたのですが、お金があまりかからない、中学2年生と小学6年生の男の子が楽しめるようなところってどこでしょう?(^^;;

ちなみに、私たちが住んでるところは埼玉で、従兄弟の住所は群馬です

その近辺で、何か良い場所を知っていたら教えてください!
車は使えます

ただ、二人とも男の子だし、イイ年頃なのでプールとかはちょっとなあ…と考えてます(笑)

A 回答 (6件)

ボーリング



単に親戚のお兄ちゃんお姉ちゃんと遊びたいだけだろうから、ありふれたものでも良いのでは、


貴方と弟さんのペア VS 中2小6ペア、

1ゲーム毎にお兄ちゃんお姉ちゃんチームに勝てたらお小遣い1000円ずつ。


後は、スイカ食いながら花火くらいで良いんでない。
    • good
    • 0

埼玉のどこなのでしょうか。



遠くでしたら、同じ埼玉でもお金がかかりますからね。

近いほうが良いと思います。
それに、群馬からでしたら自然の散策はめずらしくもないでしょうか。

川越の散策でしたら、あまりお金がかかりません。

駐車場は、産直の野菜売り場に無料で駐車できます。
http://www.ja-irumano.or.jp/farmstand/ag_kawagoe/

菓子屋横丁、時の鐘、喜多院、本丸御殿など。
食べ歩きもよいですよ。


大宮の鉄道博物館。
涼しく過ごせるという点ではよいです。
入場料はかかりますが、それほど高くないです。
http://www.railway-museum.jp/information/index.h …


大宮なら、ついでにリスの家も。
無料でリスにふれあえます。
http://kozaru98.fc2web.com/kouen/saitama/oomiya_ …


羽生のさいたま水族館。
http://www.parks.or.jp/suizokukan/

近くの羽生のパーキングエリアは、一般道からでもいけます。
ご存知だと思いますが、上り線は「鬼平江戸処」ししてリニューアルオープンしていますので、楽しめると思います。
http://www.driveplaza.com/special/onihei/main/
    • good
    • 0

埼玉在住、中2と小6の息子二人の母親です。



この年齢になると、好きなものが比較的はっきりしています。
体育会系なのか、星が好きか、石が好きか、ゲームが好きか…いや、ゲームは割とみんな好きかな…(いやいや、それは色々だ!)---失礼しました。カードゲームが好きって子もいますね。
で、興味がない方面に連れてくと思いっきりそっけないです。
できれば本人たちにリサーチするのが一番いいです。

プールはプールで喜ぶんですが、まぁせっかく群馬から来てくれるんなら都内ネタか地元で何か、と思っちゃいますよね。
こちらは東上線沿いですが、身体を動かすのが好きでアスレチックとか好きなら森林公園とか。

うちは上の子が鉱物好きなので、上野の科学博物館に行ったあとでアメ横で怪しげな石の原石とか物色するととても時間がつぶれます。下の子は、剣道っ子なので九段下の武道館とか科学技術館。日本科学未来館なんかも。
そこまで大きくありませんが川口の市立博物館なんかも意外と楽しめます。
http://www.kawaguchi.science.museum/index.html

秩父の鍾乳洞なんかは興味がなくてもつれていくと意外と食いついてきたりします。
http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_hasidate.html
秩父の鍾乳洞は以前連れて行ってとても楽しんだようだったので、今年はうちは山梨の氷穴に連れていきました。

時間が持つのは、所沢の航空記念館。
http://tam-web.jsf.or.jp/contx/
飛行機の運転シミュレータとかありますし、飽きたら外の航空記念公園で、意外と男の子二人、いつまでも遊んでいます。
行ったことがないなら鉄道博物館も意外と中学生でもそれなりにイケる。運転シミュレータとかね。
http://www.railway-museum.jp/
デュエルマスターズなんかのカードゲームが好きなら、近所のカードショップで定期的に大会をしているようなので、調べて連れていくとすごく喜びます。…ただしこれは付添いは全く楽しめないです<おぃ。

軍事ネタが好きなら朝霞に陸自の広報館「りっくんらんど」があります。
http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/
うちは次男は残念ながら陸自じゃなくて海自に興味があるようなので、横須賀行きたい、と言われます。

釣りに行きたい、と言われて釣り堀探したりしてねぇ。これは面倒だと思っているのでうちは東北の田舎に帰った時にしかさせてません(笑)探すなら、道具を貸してくれるところがいいですね。

うーん。うーん。あとは何が喜ぶかなぁ。すみません、うちの子の喜ぶネタばっかりでした…<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの候補をありがとうございます!
同じ年の子のお母さんということで、とても参考になりました!
やはりリサーチは大事ですよね、従兄弟の母親に事前に聞いてみようと思います(^^)

参考になりました!

ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/21 15:02

大宮から近いなら、混むだろうけど鉄道博物館



http://www.railway-museum.jp/information/index.h …


川口市に近いなら、
川口市立科学館
http://www.kawaguchi.science.museum/index.html



羽生市にちかいなら
さいたま水族館
http://www.parks.or.jp/suizokukan/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

従兄弟は昔、電車が好きだったので、まだ好きなら鉄道博物館いいかもしれません
仕事先が大宮なのですが、何度か近くを通ってます
いつも結構混んでますね(笑)

提案してみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/21 14:07

こんにちは



埼玉と言っても広いのでどのあたりでしょうか?
それと、2人はどういったことが趣味か?でも
行き先が変わってきます。

今年人気の宇宙履博 小中600円で入れます。 

http://www.space-expo2014.jp/



帰りに葛西臨海公園の観覧車でも乗ってみては?
ここだけでも水族館もあるし、色々見て回れます。

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map026. …

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/


少し場所は離れてますが、交通費をかけてもお得かなと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

埼玉県東部です
昔は電車が好きでしたが、今は何が好きなのか分からないです…~_~;

宇宙博、面白そうですね、入場料もそんなに高くなさそうですし!

提案してみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/21 14:04

サンシャインの水族館は如何でしょうか。


時期が時期なのでめっちゃ混むかもしれませんが、全員合わせても6000円で1日楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水族館、いいですね
サンシャインの方なら車でも全然オッケーな範囲です

提案してみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/21 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!