アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月下旬に北海道旅行を予定しています。
2歳の子供を連れて家族3人です。
以下のプランを考えていますが、無理はないでしょうか?アドバイス下さい。

まず、旭川空港に到着後、美瑛の丘辺りを見る。富良野のラベンダーも見れたら見る予定。
それから定山渓温泉あたりのホテルに宿泊。(ホテルはまだ決めていませんが、1泊目は安くてオッケー)

2日目、札幌市内でラーメンを食べたり公園を歩いたり。宿泊は登別の高級旅館(「花ゆら」を考え中)に宿泊。

3日目はクマ牧場を見て、お土産を買って、帰路は千歳空港。

ちなみに3日間レンタカーの予定です。(運転は主人のみ)

いかがでしょう??

A 回答 (4件)

#2です。

移動にかかる時間の目安です。
旭川~富良野(1~2時間)
富良野~~札幌市内(3~4時間)
高速を使えば旭川~札幌まで二時間)
札幌市内~定山渓(1~2時間、時間帯、使用道路により。)
札幌市内~登別(2~3時間)
高速使用で1~2時間。
北海道の道路は広くて走りやすいですが安全運転で楽しい北海道旅行にしてくださいね!有珠山は自然の破壊力を実感すると思います!
あくまで参考になさってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁぁぁ・・わざわざありがとうございます。

ただいま、富良野でホテル探しをしていました。

この移動時間をガイドブックに書いておきます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/28 00:07

富良野、札幌間は富良野から滝川まで一般国道で約2時間、そこから滝川ICで札幌まで約1時間です。


が、もうちょっとかかっても不思議ではありません。
それに、全工程ドライバー一人ってのも、よほどの運転好きでもない限り、お勧めしません。

ぜひ、美瑛で観光されるときは、麦畑とかご覧になると思いますが、農家の方の邪魔にならないよう、細心の注意を払ってくださいますよう、お願いします。
特に、道路では道をふさがぬよう、畑の入り口などを利用して退避してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よほどの運転好き・・・ではないですぅ。うちの主人。
私が免許を持っていないので(汗)
という事で、1泊目のホテルは富良野に決定ですネ♪

麦畑・・・農家・・・なるほど、「邪魔にならないよう」ですね!分かりました☆

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/05/28 00:10

#1に同じく到着時刻によりけりだと思います。


旭川~富良野~定山渓(宿泊)
定山渓~札幌市内~登別~千歳。
行ったり来たりで時間がもったいないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。

北海道の地図を見てもあんまりピンと来ないというか、どれだけ広いのか想像付かないんですよね。

せっかくの北海道旅行なので「行ったり来たり」の旅行はイヤです。
やっぱり1泊目を富良野で考えたいと思います。

どうもありがとうございました♪

お礼日時:2004/05/27 23:25

旭川空港着の時間にもよりますが、初日は結構窮屈です。


定山渓温泉は札幌の奥座敷ともいうべきところで、高速のICから1時間はかかるでしょう。富良野→札幌も3時間くらいは見ておいた方が良いし、ほとんど富良野で時間をとることができないと思います。美瑛の丘もきれいだし、できれば富良野泊くらいがお勧めです。2日目を富良野→札幌→登別にしても、定山渓から行くことを考えれば、1~2時間ほど行程が増えるだけなので、それほど苦にはならないでしょう。登別まで行かれるのなら、是非有珠山(洞爺湖温泉)まで足を延ばしてください。噴火の爪痕が生々しく残っています。ここから、支笏湖経由で新千歳空港まで良い道があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~っっ!富良野から札幌まで3時間もかかるんですか??
1時間半くらいだと予想していました・・・(汗)

富良野にはホテルだけでなくペンションもありますよね~。1泊目は「富良野に宿泊」で考えてみます。

有珠山がお勧めなんですね?クマ牧場だけでは物足りないような気持ちもありますので、これも考えて見ます。

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2004/05/27 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!