アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

快気祝いのお返しで商品券はNGだと書いてあったので、商品券以外で送って大丈夫な金券類ってなんですか?

A 回答 (3件)

切手とか

現金とか\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0

お祝い事のお返しに、お金と同じ物で返すのはおかしくないですか。

商品券も、現金と同じような物なので良くないと言う事です。
当然、他のどのような金券でもNGと言うことと成ります。
中にはビール券の様な商品券も有りますが、その金額が解ってしまうだけにあまり感心しません。

出来れば、相手の好みに合わせて何か品物を選べれば良いのですが。
たとえ、その品物が重く大きなものであっても、それを届ける事で誠意が伝わると思いますよ。
相手の好みがわからず迷うときは、品物を相手が選べるメニュータイプのギフト商品も有りますので、ギフトセンターでお探しに成るのも良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごっざいます。

あまり親しい間柄ではないので好みがわからく父の仕事関係の人なもので、困ってしまっていて・・。
ビール券はいいと検索で出ていたので考えたのですがビールじたいすきかどうかわからないもので・・。

カタログギフトはいいですね!
そうなるとどれくらいの物がベストなんでしょう?

私らの所は、快気祝いはほぼ商品券です。

商品券がいけないという風習の所にお住まいなら、周りで何をしたか聞いて、参考にしてはいかがでしょう。
商品券はNGと言うのは、町内会の申し送りとか、地区の新生活運動とかの書類に書いてありましたか?
まさか市報に書いた有るってことはないですよね。
もし、地域の何らかの物に書いてあるなら、快気祝い等のお返しはしないようにと言う主旨での文書ではないでしょうか。

ちなみに、もらってうれしい快気祝いは現金です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

検索した結果商品券はNGとでていたもので・・・
町内会とか市報に出ていたわけではありません。