プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大体半額くらい返すのが筋かと思うのですが商品券を贈る人は多いですか?

また、商品券って番号が書いてあると思うのですが、送り主(喪主)は控えているものですか?

A 回答 (3件)

現金で現金に準じるものを返すのは・・・


モロにどれぐらいの割合がキックバックされたとわかりますからね・・・
確かに使わないモノやいらないモノをもらうよりは合理的だけど、心情的にイヤがる人もいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性だとそういう配慮がありそうですけど
男性はストレートかも、、ですね!

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/17 09:17

商品券て、値段見えるし人によって金額が違うから面倒臭い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/17 09:52

最近はカタログギフトですね。


商品券の時代より先に電子マネー時代来るかも
アマゾンギフトとか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だいたいそうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/17 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!