dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お祝いを貰う側の心理ですが、現金が一番良いかと思いますが
カタログギフトと商品券ではどちらが喜ばれますかね?
率直な意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

その二択なら、商品券。


カタログギフトは、欲しいものがあった試しがなく、要らないものの中から選ばなくてはいけないあの強制感が、たまらなく嫌で、正直貰っても迷惑です…。
    • good
    • 2

何のお祝いかわかりませんが現金が良いです。


商品券ではおつりがもらえない。
    • good
    • 2

カタログギフトは行き掛かり上、何度か送りましたが1万円のカタログギフトでも、受け取る側は実質7,000~8,000円程度か、それ以下でコスパはとても悪いです。


お返しなら仕方が無いですが、お祝いであればやはり現金がいいのではないでしょうか?
(お返しでは現金は無理)
 
何故現金ではダメ?
    • good
    • 1

商品券の方が、選ぶ範囲が広いので、喜ぶと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!