プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サロンモデルってどういうきっかけでなるものなのでしょうか?
少し興味があるので教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

原宿あたりで声をかけられて……なんて話もありますけれど、あれは感心しませんね。

客引きしてるだけの悪質なところもありますし、気をつけたほうがいいです。
美容師の友人がいますが、私が経験したような、アシスタントさんに経験を積んでもらうための例(後述します)だったら道で声掛けもするけれど、写真撮るレベルになると(本に出したり、店に貼ったりするそうです)写真映えのする美人さんにツテをたどって来てもらうことが多いよ、と言っていました。

で、私の経験です。
2箇所のサロン(どちらも、ごく標準的な値段のところ)で、カラーしたいと相談した所、髪質が勉強になる?とかで、
(黒くて太くて真っ直ぐで色が入りにくいという……)
アシスタントさんにカラー決めから全部やらせてやってください、手直しはスタイリストがします、と頼まれまして、ちょうど大学も休みだったし、やってもらったことがあります。
1回目はアシスタントさんだけのときはとんでもない色に仕上がって真っ青になりましたけど、直してもらって普通にもどりました(笑)
2回めは普通に仕上がったのでこれでいいですと言って帰ってきました。
カラー代のみ無料だったという記憶があります。
    • 0