プロが教えるわが家の防犯対策術!

と警察に話したらどうなるのでしょうか?

まさか追い返されておしまい?

生活保護受けるのも決定したとしても何週間もいるし、まずアパート経営者を見つけるのに日にちがかかるとのこと。

もしこれを待つ間に瀕死になったら死ねということですか?


なぜ誰もポケットマネー出してくださらないのですか?拉致被害者・被災地の人々と金銭的に困ってる人々となにが違うの?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



今の辛い現実はわかりますけど

>私と被災者は同じ立場なのに…
このようなお礼の内容を拝見しましたが、意味を履き違えていませんか ?

>仕事をクビじゃないですが似たような促しに近い宣告を受けてついキレてしまいそのまま辞めてしまいました。
自己都合で、それも自分がこのような形で退社しておいて自分勝手すぎると思いますよ。
はっきり言えば、身から出た錆じゃないですか。
そのことは何も反省すらしていないばかりか、
朝から見たTVでのことで暢気にアンケートしているし
そんな時間があるのならもっと真剣に現実を考えて
困窮している実態をを市役所の担当にも必死に伝えるほうが先でしょ。
その前に親・親戚を先に頼るべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/08/25 12:34

警察は、あくまで事故・事件が起きてから、親身になってくれるところです。


役所の方が、まだいいんじゃないですか?

浮浪者だって、毎日何を食べているのかわかりませんが、ずっと生きています。
役所がダメなら、浮浪者のところへ行って、教えてもらえばいいんじゃないですか?
(他人事ですみませんが)
    • good
    • 0

お金に困っている理由は何ですか?


働いていないなら、働けない事情はありますか?
そのあたりの理由次第で、回答は180度変わってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事をクビじゃないですが似たような促しに近い宣告を受けてついキレてしまいそのまま辞めてしまいました。それから貯金や、知人に少しばかりお金やらなんやら借りて今に至ります。
知人もいまでは連絡くれませんから孤独になりました。
自動車はありましたが壊れてしまい廃車として売り払い小銭に。だからいまは歩きしかできません。

働きたくない訳じゃありません。ただ、地元では自動車がない無職期間長い三十路を雇ってくださる店とかなかったです。まず移動に困難ですから。

だからとりあえず的な資金がほしいのです。

お礼日時:2014/08/25 08:49

カラスだってそのへんにいる虫たべていきているよ


貴方もそのへんにいる、イナゴとかカエルとか蛇とか食べたいと思わないのかな

どこかの国の施設にいた人の話では、おなかすくと鼠とかでもおいしく見えるそうですよ

<なぜ誰もポケットマネー出してくださらないのですか?
どこかのお店いくとお茶はだしてくれるしお菓子は食べられるし居心地良いですよ
貴方は物乞いなのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしも自分が例えば知人がいて自分に貯金があったならば利子なしで貸します。
なのに皆さんは貯金あっても貸してさえくれない。

意味がわからない。

お礼日時:2014/08/25 07:33

金なんか空き缶売ってでも手に入る。

落ちている雑誌を売っても手に入る。鉄くず売っても手に入るんです。つまり、なあーんにもしない人が勝手にプラプラとしていて金がなくなってもそれは自業自得。
災害を受けた人は少なくてもちゃんと暮らしていた人です。老人でも老人になるまで稼いで生きてきた人です。つまり世の中初めから働く気のない人には生きる資格を与えて無いということですよ。
つまりこれは俺たちが働いた金からでるわけで、俺たちがこいつにはやりたくないと思えばやらなくても言い訳で、少なくてもプラプラしてお金をもらえるなら、働いている俺たちはなんなんだって思いますよね。フツーに。だからそういう人に税金を使ってはいけないということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応何でも屋アルバイト、せどりで生活してました。
ですが、その空き缶やら鉄屑手に入れるには単独の個人では不可能(無断に集めてはならない)でまず売りさばける業者が近場にない。ていうよりまず自動車がないです。自転車もないです。

あと漫画でせどりしてましたが、いまはどこも一円単位にしかなりません。ヤフオクなんかよっぽどいい品物じゃないと無理ですし。
一応これでも色々働いてきましたが結果的に底をついたのでいまいま悩んでるんです。

お礼日時:2014/08/25 07:15

だからぁ~



ネット・スマホのどちらを使っているのか知りませんが、通信費は誰が払っているん?

広島行って同じこと言って下さい

ガン無視決定!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?書きましたよ??
光熱費・携帯どちらも自分だと。もう貯金がそこをついたから悩んでるんだときちんと書きました。読まれてないだけですよ。

お礼日時:2014/08/25 06:36

>なぜ誰もポケットマネー出してくださらないのですか?拉致被害者・被災地の人々と金銭的に困ってる人々となにが違うの?



人災、天災、自業自得の違いだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースなんかで一億寄付した年寄りあらわるみたいなんありますが、そんな年寄りに何かしらの縁で知り合えてもポケットマネーくれないんですかね?

みんな貯金あるくせに数万円さえくれないとか悪魔ですか。私と被災者は同じ立場なのに…

お礼日時:2014/08/25 06:14

警察より寺、



メシ位はくれたかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寺…近場にあったかな…

お礼日時:2014/08/25 05:24

日本は資本主義社会です。

言い換えると、「金がある人は何でもできるけど、そうでない人は生きていくのは難しい」ということ。日本はまだ社会主義的な方で、アメリカなどでは貧乏人はまともに治療すら受けられません。日本人には「寄付」とか「慈善」とかいう概念がほとんどありません。キリスト教国ではないので豊かな人が個人的に貧乏人を救うという考え方はしないのです。日本人の「慈善」というと、自治会や学校の共同募金などしかありません。あとは儲かっている会社がやるくらいで、大抵団体にまとめて送るので、個人で困っている人にはまず届きません。もうすぐ「24時間テレビ」が放送されますが、あれなど慈善番組を騙るバラエティショーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24時間テレビ嫌いですね。たかが病だからってしてもらいたい放題とか糞だ。

お礼日時:2014/08/25 05:24

警察は何もしません



其処までは まだ民事不介入範囲なので・・

其処までになる前に対処しない方が悪いだけ・・

死ぬのなら ご勝手に・・

日本は のたれ死にも自殺と同じ考えなのだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一万くらいくれてもいい気がする

返さなくていいよと千円くれた警察官いたけどね

お礼日時:2014/08/25 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!