位置情報で子どもの居場所をお知らせ

すごく動揺しています。


夫、私、幼児3人の五人家族です。
少しややこしいのですが、主人の乗っている車の名義人が私の父になっていて、昨日 父の元に警察の方から連絡があり、私に伝わり、いてもたってもいられず今日、私から警察署に問い合わせをしました。
電話で話している最中、家の外をうろうろしている警察官らしき人達が居たため、電話でその旨を伝えると、詳細はそこにいる警察官から話すよう伝えるとのことで一旦電話を切り、外にいた警察官の方達が来たため、そこで話をうかがいました。

警察官の方の話によると 夫が盗撮の疑いで捜査をしている とのことでした。
かなり動揺してしまい、瞬時に胃の痛みと震えが止まらず、聞きたいこともろくに聞けませんでした。

ただ、◯防犯カメラに映っているので間違いないと思う ◯でもまだ捜査中で決まったわけではないからご主人には言わないでほしい と言われました。

その後、被害届は出ているのか気になり 問い合わせをしたところ 出ている と言われました。


なにしろ心配なのは、◯世間に公表はされるのか ◯逮捕のときは自宅に来るのか (集合住宅の一軒家のためまわりは同じ年齢のこどもが多くご近所さんは毎日外で遊んでいる)
が、心配でなりません。

被害に合われた方にも、本当になんと申し上げれば良いのか。


今こうして書いている最中も動揺は収まっておらず、すごく読みにくいかと思います。
内容もまとまっていないかと思います。

読んで下った方、ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    今、もう一度、警察に問い合わせたところ(こどもの保育園の事 ご近所の事) 主人が盗撮しているところが防犯カメラに映っていたので呼び出しは間違いないが すぐに認め被害者にも誠意を見せれば逮捕しないこともある ただしやっていないとごねれば逮捕することもある(逃げたり 呼び出しに応じなければ自宅にて逮捕)と言われました。

    被疑者家族の分際で、こどもの世間体を気にしてしまっている自分が嫌になりました。

      補足日時:2015/10/27 21:11
  • 皆様、色々な見解を丁寧に分かりやすく教えていただいてありがとうごさいました。

    不安になり、もう一度問い合わせをしたところ、まだ証拠が固まっていないためご主人かわからないが ということでした。

    来週には固まるとは言い切れないとも言われました。

    警察が安易に情報を流すことはないとおっしゃられている方がいるのを拝見して、本当に盗撮なのか、本当は違う件で調べている最中で、かまをかけるために私には盗撮といったのか、昨日から何も喉を通らず不安な時間だけが過ぎていきます。
    容疑をかけられるような人の妻になったのだから、このくらいのことは当然の事でしょうか。

    皆様、まとめてのお礼になってしまい本当に申し訳ありません。

    一昨日から精神上対等が不安定のため一度締め切らせていただきます。

    本当にありがとうございました。

      補足日時:2015/10/28 16:02

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

相談内容を読んで凄く違和感を覚えたのですが。


警察が内定捜査中に加害者である本人は勿論、身内にも張り込みの内容を話すことはありえません。
私の兄弟が某警察の刑事課に勤務していますが、この相談内容をきいたら
日本の警察ではありえない、他所の国の警察ではと言っています。

反対に本当に警察がそんな事を言ったのであれば、警察を訴えることもできるらしいです。
盗撮でと言う事ですが何処で?
貴女の家の周りで盗撮していたの?

ありえない相談ですね。
    • good
    • 0

>警察官の方の話によると 夫が盗撮の疑いで捜査をしている とのことでした。


捜査中の内容を外部に漏らすことは有りません。
もし間違っていれば人権問題にもなりますし、犯人ならその内容が犯人にバレます。
例:警察が父の元に来た事自体が、直ぐに奥さんに洩れているのでしょ!
    • good
    • 0

子供がまだ小さいから良かったね。

物心ついた子供だと家庭崩壊ですよ。
相手方に誠心誠意謝罪し(お金が1番)訴えを取り下げて貰う事ですね。

ご主人には一度だけはチャンスを与えてやるべきと思います。

チャンスと言うのは社会ではなく あなたです。

子供の為にも機会を与えてやるべきと思います。

※別の角度からですが あなたもご主人の欲求を満たせてあげる思いも忘れずに。
    • good
    • 0

大変な状況の事、お気持ち察します。


警察の方にご主人には言わないでほしいと言われてますが 旦那様もよく話し合って実際どうだったのか、容認しているのであれば自主的に警察に行った方がよいです。
一般的な盗撮トラブルの初犯で有罪とされた場合ですが罰金30万円前後となることが多いです。
罰金の場合、有罪となっても裁判所の法廷に立つことが無いので、周囲の目に晒されないというメリットがあります。
また、初犯の盗撮事件で被害者と示談成立の方向であれば、不起訴処分が獲得でき、前科が付かないケースがほとんどです。
    • good
    • 1

残念ながら 被害届が出ていて警察が動いている=ほぼ任意同行で警察署行きで取り調べです。


悪質で証拠も固まっているなら裁判所の逮捕礼状で、そく逮捕です。

が、奥さん、動揺しないでください。
恐らく、旦那さんがかなりの地位や教育者などではない限り、社会的には大騒ぎにはならないです。
しかし、やったことに対しての社会的制裁は免れません。

これから大変だと思いますが、だんなさんを迎えに行くときには貴女が行ってあげましょう。
旦那は「最後に帰る場所はあなただ」ときっと改心するはずです。

人間60歳にもなれば、そんなことどうでも良くなるものです。
当面は苦しいでしょうが、家族の為です。
こらえて。

あなたは文面から、きっと真面目な方ですね。
気持ちはわかります。

気をシッカリもってくださいね。
    • good
    • 1

万が一の時は、仕事の関係で遠くに出張と誤魔化して。


おそらく、背格好が似ている程度のことでしょう。
本当に犯人と特定してるのなら、警察は周囲をうろうろして感づかれるようなヘマはしません。どりあえず調べましたけど、間違いのようですって形を作ってるのではないかと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫が盗撮

夫36歳、私28歳(妊娠6ヶ月)、長女1歳半です。
夫がipodの動画で女性のスカート内を盗撮していました。
48個ほどの動画を見つけました。数日まえから始めたようです。
妻としてどうすべきでしょうか?

まさかこんなことをしているなんて…どうしていいかわかりません…
夫としては私にも娘にもやさしく良い夫です。

警察に通報したら、やはり職場にも知られることになってしまうのでしょうか?
夫の両親に相談するというのは良くないのでしょうか?
正直言うと、見て見ぬふりをしたいところですが、子供の将来のことを考えると離婚もやむ終えないと思っています…。
ほんとうにどうしたら良いのかわかりません。

Aベストアンサー

45歳 概婚の男です。

 貴方に旦那さんへの愛情とこれからも夫婦関係を継続させる
 気持ちがあるのなら、 直ちに あなたが警告してあげないと、
 間違いなく、どんどんエスカレートしていって、確実に警察に突き出される事になる
 でしょうね!

 旦那さんの両親や貴方の両親に相談すると、僕は逆に
 夫婦仲は修復不可能にならないかと? 心配します。

 正直 人間誰にでも、影の部分があって、 特に性癖に関しては、
 理性を上回る欲求が沸き立つ事ってあるような気がします。
 でもこれは犯罪ですから! 決して許される行動ではありません。

 貴方が 旦那さんとこれからも夫婦関係を継続していく上では、
 正直にあなた自身が、忠告してあげることが ベストではないでしょうか?
 離婚も前提にとしても、 貴方の子供さんを 犯罪者の子供には、したくないでしょう?
 なおさら、警告をまず奥様から、発しないと、 みんなが不幸になりませんか?
 
 勇気をだして、 ここは人生のパートナーとして正直な貴方の気持ちを
 旦那さんにぶつけてみてはどうでしょうか?
  
 
 

 

45歳 概婚の男です。

 貴方に旦那さんへの愛情とこれからも夫婦関係を継続させる
 気持ちがあるのなら、 直ちに あなたが警告してあげないと、
 間違いなく、どんどんエスカレートしていって、確実に警察に突き出される事になる
 でしょうね!

 旦那さんの両親や貴方の両親に相談すると、僕は逆に
 夫婦仲は修復不可能にならないかと? 心配します。

 正直 人間誰にでも、影の部分があって、 特に性癖に関しては、
 理性を上回る欲求が沸き立つ事ってあるような気がします。
 でもこれは犯罪...続きを読む

Q盗撮する人の心理を教えてください

板橋区の学校教諭が43歳女性を携帯で盗撮。逮捕されたそうです。

エロビデオを買えば済む話で、逮捕される危険があるのに、何でわざわざ盗撮行為をするのか?

盗撮する人の心理が分かりません。

そういう人の心理が分かる方、盗撮する人の心理を教えてください

Aベストアンサー

ハッキリ言って病気です。心の病。
依存症ってやつですね。
盗撮している自分に酔っている訳です。
自分がどれほど卑劣な事しているかという様な判断が出来なくなるほど、酔っているんじゃないでしょうか?
盗撮している間はアドレナリンが分泌して恍惚状態にある訳です。
この興奮や快感が忘れられないんでしょう。

私自身、盗撮犯を捕まえて110番した事があるのですが、
私がバスの中で見た盗撮犯は、いかにも目つきが怪しく、挙動不審で、周りの状況から明らかに浮いてました。
尋常な精神状態ではないという事が、一目で解ったのです。
その状態が、本人には解っていない、という事が、そもそも異常ですよね。

警察で撮られた盗撮犯の写真を確認の為見ましたが、
私が見た盗撮犯とは、人相が全く違いました。
捕まった後に撮られた写真は、どこにでもいる普通のオッサンだった事、良く覚えています。

Q夫の盗撮について

30代後半の夫、20代後半の妻(私)、2歳、生後1ヶ月の子供2人の4人家族です。

昨年末に夫がipodで女性のスカートの中を盗撮していました。
たくさん話し合い、もう2度としないと約束し、反省してくれました。
当時、私は妊娠中といこともありかなり精神的に不安定で鬱状態になりましたが
今は元気になり、夫婦関係も良好です。

が、昨日、主人が超小型カメラ(動画、静止画が撮影出来る防犯用カメラ)をネットで検索していることが判明しました。購入したのかは不明です。
やはり、また盗撮する可能性は高いのでしょうか?
今のうちにこのことを話し、釘を打っておくのがいいのか、しばらく様子を見るのがよいのか悩んでいます。

Aベストアンサー

私はNo.1さん、No.2さん両方の意見アリだと思います

性癖だけでなく『癖』自体その人の生まれ育った環境の中で形成されるものですから、そう簡単に治るものではありません
しかし『疑っていてはキリがない』のも事実です
猜疑心は芽生えると些細な言動でも全て当て嵌めてしまい、やがて精神的に疲れてしまいます

あなた自身『いつでも離婚はできる金銭面での自立』をしておくのは自己防衛になります
またそうする事で精神面でも自立できるのではないでしょうか
あなたに変化が有ればご主人にも何ら変化が出てくると思いますが

未だお子さんが小さく“これから”ですよね
色々と大変だとは思いますが正念場かもしれません

Q夫の盗撮について

夫が女性のスカートの中を盗撮しました。
このような夫をお持ちの方で
夫のご両親に告白された方に質問です。

夫のご両親は、どのような応対をして下さいましたか?

話すべきかどうか、まだ迷っています。

Aベストアンサー

迷う所だけど。
貴方は今とても大切な時期じゃない?
今「しか」悩めない問題なのか。
そうじゃない。
貴方は今母体なんだよ。大切な時期なんだよ。
精神的にも不安定で不安を大きく大きく膨らませやすい時期なんだよ。
ご両親への対応は。
貴方が無事にお子さんを出産した後でも考えられる事。
尚且つ、旦那さんのこれからの姿を踏まえる事も出来る。
心から悔いて、自分と向き合って、そして「これから」を大切にしようとする
彼を感じるなら。
貴方はギリギリの所で受け止めきる選択も出来る。
それは今の、このタイミングで決める事じゃない。
迷うけど。
貴方は今自分自身を大切にしないと。
深呼吸して。お子さんにも優しい声掛けと安定した鼓動を伝えて。
そして目の前の大きな出産という機会を無事に乗り切る事。
焦らない。急がない。
自分を追い込まない☆

Q夫が盗撮

夫40歳 自分は38歳再婚。結婚して半年です。7歳の息子がいます。(夫は初婚です)
先日、夫の携帯で一緒にゲームをしていたら何かのボタンを押してしまい、カメラ画面に切り替わりました。そこに夫の車内で撮られた画像があり何だろうと見てみると、少し遠くからではありますがスカートを履いた女性の後ろ姿が写っていました。場所は夫の会社近くのコンビニ駐車場で角度からいって女性を狙って撮られたものだと思います。夫は側にいなかったのでそのまま携帯を閉じ、何も聞きませんでした。ショックと不安で眠れずに、翌日話をする事にしました。 問い詰めない様にと話を切り出したところ急に顔色が変わり、家を出て行こうとしました。私としては「何それ?間違えてカメラを起動させただけだよ」など言い訳してくれると思っていたので、認める様な行動に盗撮を確信しました。夫としては、携帯を勝手に見た事に対する怒りと見られた恥ずかしさからの行動だったと思います。 その日は泣きながら出ていこうとする夫を止め、お願いだからやめてほしいとあなたが心配だと伝えその場はおさまりました。眠れずに一晩中ネットや他の質問者様の同じ様な回答を調べ、性癖だから治らないと知り不安で翌朝また話をしました。私のはやとちりで勝手に勘違いをしただけなのかな?と言ったところ、そうだと言いました。携帯は二度と触らない、勘違いをした事を夫に謝り仲直りをして終わりました。
正直盗撮したのは確実だと思います。以前にも夫に断って携帯を借りた時にもアダルトサイトがたくさん入っていてその中に盗撮ものがありました。
セックスレスではないし、普段から仲が良い方なのでショックと、これからエスカレートして行かないか、またやってしまったり本当は携帯の中に盗撮画像がたくさん保存されていたりしないか不安です。 仕事も家事も手につかない状態です。このままにしても大丈夫なのでしょうか?
支離滅裂な長文で申し訳ございませんが良いきアドバイスをお願い致します。 男性からのご意見もいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

夫40歳 自分は38歳再婚。結婚して半年です。7歳の息子がいます。(夫は初婚です)
先日、夫の携帯で一緒にゲームをしていたら何かのボタンを押してしまい、カメラ画面に切り替わりました。そこに夫の車内で撮られた画像があり何だろうと見てみると、少し遠くからではありますがスカートを履いた女性の後ろ姿が写っていました。場所は夫の会社近くのコンビニ駐車場で角度からいって女性を狙って撮られたものだと思います。夫は側にいなかったのでそのまま携帯を閉じ、何も聞きませんでした。ショックと不安で眠れず...続きを読む

Aベストアンサー

後ろから撮影しただけではいわゆる盗撮ではありません。
衣服の下を撮影した場合は犯罪にあたりますが、今回の場合そうではありません。

ご主人も、ご自身もあまり追い詰めないようにしてくださいね。

なんなら、お二人でそのようなプレイをするというのもアリですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング