アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮影した動画。メモリーカードに保存されていますが、その動画データをカードから抽出してパソコンに取り込むにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

デジカメの型式も判らないので、なんとも言えませんが、まず、マニュアルを読みましょう。



デジカメに付属のソフトでUSB経由でパソコンに取り込むタイプもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた通り、マニュアルを見ることで解決しました。回答いただきまして有難うございました。

お礼日時:2014/08/26 00:07

え?


メモリーカードをぬいてパソコンにさせばいいんじゃないんですか?

またはUSBケーブルなどでつなぐとか。
デジカメに専用のケーブルがついていると思います。

そうじゃなくて、何か問題が?

カードの抜き方、パソコンへのさし方、さした後の操作の仕方、などがわからないのでしたら、
各機種の説明書をお読みになるか、
デジカメ、パソコンの型番、カードは何か(SDとかコンパクトフラッシュとか)を明記すると、
識者の方からの回答がつくと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた通り、説明書を見ることで解決しました。
次回から質問する時は、機種や型番などもお伝えした方が良いことも理解できました。
回答いただきまして有難うございました。

お礼日時:2014/08/26 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!