電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新婦と新郎が違うブランド(ジュエリー会社)の結婚指輪というのは一般にどう考えられているのでしょうか。
デザインは違っても、同じブランドの結婚指輪というのが一般的と思いますが、「ブランド」が同じであるべきというのもヘンな気がしまして。。。 

A 回答 (4件)

違ってもいいと思いますが(セット価格ではないので)やはり新婚だとお揃いのブランドにしたいと思う気持が強いのではないでしょうか?

それにいい箱にも入ってくるのでセットじゃなかったらそうゆうブライダル専門も箱に入れてくれるのかな?とも思います。

私は高級木箱にリボンがちょっと複雑な縁結びの結び方してとても可愛かったです。

でもお互いこのブランド!というこだわりがあるのであれば全然単品で購入も良いかと思いますよ。
男性側が仕事上指輪できないから出来ないならいっそ購入しないって方もいますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど包装にも違いがでてくるのですね。そんなちょっとしたことも結婚気分を高めてくれますね。現在、結果的にブランドは同じになりそうですが、デザインは異なるものになりそうです。

同じブランドならOKってのは、おかしいですね

同じ意匠デザイン、二人が同じ物を共有して、誓い、共通の思いを通じあい表現し合う物です。

で。昨今はファッション的な要素を求める女性が多いので、二人でデザインが違う物を付けてる人が多くなりましたが

二人で同席する場で、リングを見た人の半分は離婚するのかな?前の旦那さんとの記念品かな?とか色々思われて(好意的に思われる事は無い)しまいます。

事故や災害で人物が特定できなくて指輪で、本人が判別する決めてになった場合もありますからねぇ、ブランドは本人以外は判りませんし
    • 0
この回答へのお礼

なるほど違和感を感じられる方がすくなからずいらっしゃるということですね。参考になりました。ありがとうございます。なお私たちの場合、新婦はダイヤが多くついたマリッジリングになりそうで、他方、そのようなデザインは新郎には似合わないため、異なるデザインになりそうなのです。

違うブランドでもいいのではないですか?

よほど特徴的なデザインを選ばない限り、
他の人は違うブランドってわからないと思います。

本人たちの気持ちの問題に過ぎないので、本人が良ければ何の問題もないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。私たちが住むニューヨークでもそのようです。ありがとうございます。

こんばんは

10年ぐらい前は同じブランドでそろえるのが普通でしたけど
今は反対にそろえる方の方と揃えない方で
半分半分ぐらいです

似たようなデザイン(結婚指輪の場合どれも似たようなデザインですけど)
のものをお好みで選ばれる方多いですよ

特に男性の方は指輪をしなれていませんので
なくされたり変形したりすることもありますので
ノンブランドでお手頃な品物を購入される方も多いです
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。この10年でそんなに変わったのですね。