【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

30代後半独身女性。
この6年、まったく変化なしの人生を生きています。
仕事でもプライベートでも、目に見えて変わった変化が一切ありません。
このままでは何もない、と思い何かしても何も変わっていかない。
何もうまくいったりせず、よくも悪くもなく現状維持な感じです。
本当に変化がなく、このまま死ぬのかと思うと
たまに真綿でクビをしめられているような気分になります。

私と同じような方いらっしゃいますか?
どうやってモチベーションを保ってますか?

また単調な人生はいつ動き始めましたか?
そのきっかけがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

婚活パーティー1人」に関するQ&A: 2回目に誘われない 婚活パーティーで知り合った人がいます。すぐに1回目誘っていただき、会いました。

婚活お見合いパーティー」に関するQ&A: 今度地元の婚活パーティー(お見合い)に行くのですがこのコーデで行ったら変ですか?

アプリ 婚活」に関するQ&A: 婚活アプリで出会った相手が本気なのか遊びなのか気になっています。 向こうからのデートは三回目ほどして

アプリ ダンス」に関するQ&A: どうがをよこにならべて同じタイミングで再生できるアプリってありませんか?自分のダンスを先生のと比較し

祭り 広島」に関するQ&A: 英語にお願いします>_< 今広島のお祭りに来ています。 とても大きくて有名なお祭りです。

漫画 偉人」に関するQ&A: 漫画偉人伝にムハンマド(マホメット)が取り上げられない理由

日本 自然災害」に関するQ&A: 日本は財政難ですが東日本大震災は自然災害なので仕方がないと言ってる間にまた熊本大分地震が起こって、ま

最近人気のアプリ」に関するQ&A: 最近の人気(商品、音楽、アプリなど)を知れるアプリなどあったら教えてくださいますかねーー??

アプリ 猫」に関するQ&A: 飽き性な人でもやりこめるゲームアプリなどありませんか?パズドラ、モンスト、白猫、ツムツム以外でお願い

婚活パーティー20代」に関するQ&A: 12歳上男性と婚活パーティーで知り合い、2回デートしました。20代後半女子です。見た目はタイプじゃな

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして


40代半ば独身女です


..どぅなんでしょうかね
自分が自分にどぅ評価を下すか
.....に尽きる(?)のかもしれません


他人(周り)から
 もぅいぃ年齢なんだからさー
 と言われたとして。

他人(周り)から
 まだまだ希望あるじゃん
 と言われたとして。

 選択するのは己。


 私自身は
 最近、信じていた人から
 突然、拒絶の態度を決め込まれ
 あたらずさわらず浅く広くに限るのかもな


 を実感したりしました


 人と触れ合い孤独感。
 一人で孤独感。

 ..どちらが忍耐力より多く必要なのやら


 私はそんな風に感じます

 なんかしらなタシになれれば

 m(__)m

この回答への補足

ありがとうございます。
普通な人生の変化って
なんで経験できないんでしょうか?
こうやって考え、悩む前に展開していく人も大勢いるのになーって不思議に思います。

補足日時:2014/09/01 23:02
    • good
    • 0

技術的にも何でもできちゃうくらい大人。

でもまだ若いから元気で、だから体力的にも何でもできるとき。
40代になったらそろそろ疲れやすくなってきますよ。今が一番いいときです。今しかできないことをするべきです。休みをもらって海外旅行に行きまくるとか。余暇を利用してボランティアをやるとか。両親を旅行に連れて行くとか。登山、ダンス、食べ歩き。・・・

だって、40代後半になったら今度は親御さんの介護も、早ければ始まるかもしれません。そうなったらもうそれこそ、ヒマなときなんてなくなりますよ。兄弟がいっぱいいるとか施設に入る手続きができているとかなら別ですが。

ヒマなのは、長い人生で今だけだと思って、老人になっても後悔しないような30代・40代ライフを満喫してください。
一番したいことは何ですか?エステに通うとかもいいですよねー。幸か不幸か、このまま死ぬなんてことはたぶん望めそうにないですよ。そんな不安、今だけですよ。料理教室、着付け、パラグライダー、人形作り、「やってみたいと思っても実際にはなかなかできない趣味」を今こそ楽しむべきだと思います。

ところで、結婚願望はおありなんですよね?婚活はされてますか?私の身近では、39歳で結婚した方がちょうど2人います。彼女たちも含め、やっぱり、お見合いパーティーでの結婚が多いです。そういうのはいかがですか?
特に結婚願望がないなら別でしたが、そうでないなら、やっぱり人生の変化といえば結婚です。ヒマならどんどん婚活しまくったら案外そこそこの男性と知り合えて結婚につながるかもしれませんよ。トキメキとかなくても、自分が病に倒れたときもう一人稼いでくれる人間がいるというのは心強いものです。

この回答への補足

ありがとうございます。
コンカツしてます!でも今は変化してません。
でも、何もやらなかったらこのまま死ぬだけなので
何もなくてもがんばってやり続けようと思います。

補足日時:2014/09/01 23:00
    • good
    • 0

子供の頃から変化だらけの人生だった45歳女です。



羨ましくも思い、きっと慎重に歩んだ人なんだろうと思います。

昨年末離婚して母と猫と暮らし、最近パート始めました。
この普通の何も変化の無い毎日が私は心地よいものです。

質問者様は結婚願望が強いと思いますが
そんな時程縁の有る人は現れず・・・(自分の経験上)
無心でいると思いもよらない出会いがあったりしたものです。

自分にお金を掛ければ変わるとかの事では無いと思います。
今迄を振り返ると、出会いの波が何回かやってきて
そこで自分が波に乗るか乗らないかで変わっています。

些細な事を見逃さないように・・
例えば自分は何とも思わない事を。
(相手がシグナル送っているなど)

自分でアンテナを敏感にしてみると意外と近くが見えたりします。
頭で考えず、流れに身をまかせるのもいいのかなぁと。

あ、でも私は失敗したので参考にならないかもしれません。

最後に・・・
結婚とは必ずしも幸せになる事ではありません。
決める自分の責任ですが、誰もが離婚するつもりで結婚しません。
何らかの事情で離婚に至るので。

私が彼氏いない時は焦らず毎日普通に生活してました。
出会いは突然が多いものです。

言葉を学ぶ事は良いかと思います。
読書に限らず、テレビのドラマの台詞でも
ちょっとした言葉だけど思わず涙でそうな良い言葉など沢山耳にします。
自分の心に沁みて、明日から頑張ろうと思える言葉も多いです。

何でもちょっとした事なんだと思います、変化の始まりは。

結婚はもう懲りた私ですが恋愛はこの先もすると思います。
縁があれば・・・・。

変化とは生きる源というか、きっと自分が元気になれるんでしょうね。
それが無い今は、毎日がつまんなくて焦る気持ちなんだと思います。

ダラダラ書いてしまいましたが、
焦って変な人を選ぶのだけはご注意を・・・。

この回答への補足

この6年彼氏もいないです。無心でいたらもうおばあさんになってしまいそうです。
そしたら、もう何もないですよね?
焦って変な男でも相手にしたほうがマシかもしれないって思ってしまうのです、最近。

補足日時:2014/08/30 12:03
    • good
    • 1

分別がある者は、自分を世界に合わせようとする。


分別がない者は、世界を自分に合わせようと躍起になっている。
ゆえに、分別がない者がいなければ、進歩はありえない。

私たちは境遇を改善しようとは思いますが自らを改善しようとはなかなか思わないものです。
境遇を改善できない理由はまさにここにあります。

え~、世界の偉人のお言葉です。yasuto07さんが言わんとしていることは「自らの改善」であると思います。
都合の良い分別を持った理由をこじつけて自分を納得させてしまうのが、分別がある者の行動。
だって、分別がある、って響きが良いではないですか。
「してみた」では改善になって無いのでは?そうやってその時納得していただけ。
改善への一歩は、自己への足枷を嵌めることでもある。

自分に都合の良い「してみた」は分別なのではないか?
じゃあ何?→自分の望まないことや、自分が苦しいと思うことetc.
通勤を徒歩にする。○○kg以上のダイエット。夏の間に100冊の読書完遂。オペラを最前列で一人きりで見る。
(そんなことできないよ、無理だよ…。)と自分自身に蓋をしている分別なんて○○喰らえ!

…。4.9秒やってみた後の意識の最初に見えた「改善」に、まず一歩踏み出した時を、そしてその後の変化を私も期待しています。
(5秒越すと…リバーは見えるが、改善は何歩踏み出してから見えるかは、貴方次第。)

この回答への補足

は!と思いました。
今を変えようと色々やっていることは、自分の枠から出てなかったのかもしれないです。だから、変わらない。なるほど!!
変化を起こすためには、自分の無理だと思ってることをやる。
なるほど!!
考えてみます、出来そうなこと。
ありがとうございます。

補足日時:2014/08/28 18:14
    • good
    • 0

じじいの一人暮らしです。



>仕事でもプライベートでも、目に見えて変わった変化が一切ありません。

小さな事柄に気付かないだけですよ。

毎朝迎える東の空も、季節は少しずつ秋に向かっている事を感じさせます。

庭の虫達の声に収穫を急かされつつ、慌ただしく弁当を作り仕事を終えて帰れば呑気にビールを飲みながらテレビを観る。

>どうやってモチベーションを保ってますか?

季節、土地(大地)のような自然を常に意識して生きています。

人は来て、去って行きます。

朝仕事に出て、夜独りの自分に帰ります。

休日は、山に行ったり、釣りを楽しみます。

>本当に変化がなく、このまま死ぬのかと思うと
たまに真綿でクビをしめられているような気分になります。

おそらくあなたは、寂しいのかも知れません。

独りの生活に満たされないものを感じているのかもしれません。

でも、相手の要る多くの期待の多くは失望に変わるものです。

この回答への補足

深いコメントをありがとうございます。
寂しいのかもわかりません。
何も変化がないので。老いてるだけです。
相手に失望してもなお、一緒にいる人がほしいです。
たとえいなくても、変化がほしいです。

補足日時:2014/08/27 17:45
    • good
    • 0

 今の今まで婚活をしていたのに変化がないのでしたら周りによって自分を変化させることは諦めて、自分を変えるしかないでしょうね。

今まで婚活をしていないのでしたら気持ちを切り替えて婚活をしてみてはいかがでしょうか?

 婚活への準備として良い考えがありますのでお時間に余裕があれば実践してみてください。まずイケメンのドラマやアニメや漫画は見ずに個性派俳優の作品をみて人間の魅力は顔やスタイルだけじゃないということを刷り込ませて下さい。イケメンじゃない歌手やバンドの歌詞をみてイケメンじゃなくてもロマンチストで素敵だということを知ってください。これを実践すればきっと、お見合いパーティで顔や年収だけで評価し、1番、2番人気を狙うも20代の綺麗な子に持っていかれるという最悪な事態を避けれると思います。

 自分の周りのアラサー・アラフォー独身女性達はみな雰囲気おしゃれと平均以上の年収を重視しています(最近イケメンは諦めてるようです)。いつも合コンやお見合いパーティーや婚活で収穫がないです。1人で生きて行くときめて趣味に没頭しようとするも挫折して無駄にお金を使っています。少女漫画やドラマやアプリが大好きです。男女ともに言えることですが空想や絵から癒される事に慣れてしまうと現実のハードルが上がってしまいます。現実のハードルをあげないためにも婚活中は休憩するべきだと思います。

 あなたがそうとは思っていませんが、過去に年収で見過ごしている事があるなら今後は考えを改めた方がいいかもしれません。相手の年収に拘る人は結婚前からこれからの生活、一切苦労したくないですと宣言しているようなものです。就職時の面接で、給料これ以上下がったら無理だから!仕方なく私が働いてあげるから。しんどくなったら割にあわないし辞めるから!などといった甘い考えの人はやはり会社から選んでもらえません。年収低くても節約頑張ろうね、ダブルインカム、割り勘。これが最近の都会の20代30代の常識になってきています。最初のデートでおごってくれなかった、最低!もう会わない!みたいな人いまだにいます。男性も普段はおごるタイプなのですがどういう態度にでるか見定めようとしている男性は多いでしょう。他の女性と差を付けたいならむしろおごるってみせるぐらいの革新が必要な時代かもしれないですね。これは冗談ですが。

 今の生活が現状維持なのは周りのせいにしていませんか?今年もあと127日で終わりです。自分の意識を変えるのは今かもしれないですね。
真綿なんて気合で簡単にひきちぎれます!頑張ってください!

この回答への補足

ありがとうございます。わたしは、条件で好きになりません。年収で判断したことないです。
なのに変化がないのです。
意識の変え方?どうやるのかなぁと思います。
転職?引越し???
最後の一文、なんだか元気が出ました!ひきちぎれます!

補足日時:2014/08/27 17:50
    • good
    • 0

変わらないってことは、逆にいえば「何も失わずにこられた」ともいえるんじゃないでしょうかね。

「平和である」ともいえますよね。平和ってのは、退屈なものです。
私はその質問者さんが何も変化がなかった6年間の間で、失業したことあり、その後もう何をやっても打つ手打つ手が面白いように上手くいき、世界は俺を中心に回ってるんじゃないかってくらい充実した仕事をさせてもらったときがあり、意識があるまま腕をもがれるような修羅場も経験しました。世代は質問者さんより少し上ですから、30代でそんなジェットコースターのような人生もしんどいといえば、しんどいです。

ただあえて否定的な意見をいうならば、質問者さんが自分自身の人生についてどういう目的意識を持っていたかってことはあるかもしれないです。いろいろやってみたとはいうけれど、それほどの大冒険でもなかったのではないですかね。ただ、30後半になっていきなり大冒険に出てしまうのもどうかとは思いますけどね。
あえて質問者さんに問いかけたいと思います。「あなたは、どんな自分になりたいの?」ってね。ただ、単調だったとしても平和な日々を望むのなら、無理に目的意識を持つ必要もないとは思います。

この回答への補足

所詮隣の芝生かもですが、eroero4649さんの人生は味があって素敵だと思いました。
「どんな自分になりたい?」ここ数年ずっと自分の家庭がほしいと思っています。結婚して子供を生み育てたいです。仕事やいろいろ続けていますが、究極はこれが目標です。
でも、変化なしなんです。

補足日時:2014/08/26 15:01
    • good
    • 1

何の変化もない、坦々とした日常は、有り難いものです。


広島の豪雨被害を見て、改めて、平凡に過ぎゆく日常に感謝しています。
シリアの難民、イスラエルとハマスの抗争、イラクの戦火、アフリカのエボラ出血熱、中国の人権蹂躙・・・。

自然災害こそあるものの、日本は、世界でも稀なほど、安全で平和な国です。
国民の民度も高く、教育も行き届き、街は清潔で、スウィーツ大国で、文化も洗練されていて、四季の美しい自然があり・・・。
その他、いろいろに恵まれていて、「日本は、天国だ」「これほどのいい国は、ない」と讃える外国人は後を絶ちません。
僕は、平凡な日常に感謝しています。
そして、その中で、自分の夢の成就に向かって努力することで、彩りを与えています。

この回答への補足

日常の変化でなく、人生の変化についてお聞きしたいです。
平凡な人生は人それぞれだと思うのですが
たとえば、人並みに結婚など何もしなく変化ない人生に
感謝は出来ますか?ありがたいなぁと思うのですか?

補足日時:2014/08/26 14:32
    • good
    • 1

今の人生を180度変えるのは 無理としても 5°10°方向を変えてみましょう



やりたかったこと 好きなこと 趣味に力を注ぐ
例えばスポーツ 卓球 テニス 水泳 スクールに行きレッスンを受け 人との新しい出会いを求める
ボランティアで人のために活動する
仕事の行き帰りの動線を変える
行きつけのお店以外に行く
私も趣味を持っています 凄く助けられましたが それでもテンションが上がらず2・3年は自分でも鬱と思うぐらい何もする気になりませんでした。
たまたま実家の兄が身体をこわし 実家(村)の仕事度手伝いに
祭りの手伝い(御神輿のかきて)田んぼの水路の掃除(どぶ掃除)村の旅行 嫌々ですが関わるようになると 新しい刺激が入り テンションも上がるようになりました。
少し心に新しい空気を入れたら変わるかもしれません
焦らず頑張らず やれることからしてみましょう。 

この回答への補足

2,3年でしたか。私はもう6年目になってしまいます。
その間結構アクティブに動いているのですが
変化しません。
新しい風を入れていますが
変化していかないのです。漠然と悩んでいます。

補足日時:2014/08/26 14:35
    • good
    • 0

毎年花は同じように作が人は年取っていくということを歌っている漢詩があります。

自分や自分の周囲が微妙に変わってくことに気がつかないだけです。まだまだお若いのに、という感じです。昨日の自分と今日の自分だってどこか違っています。

この回答への補足

そういう変化じゃなくて、目に見える変化が6年もないのです。
結婚出産転勤昇給、何もないのです。

補足日時:2014/08/26 14:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q毎日が空しい。何にも変わらない。何をどうすれば人生を変えられるのでしょうか?

ただ機械的に会社に通い、とりたい国家資格の試験のための勉強もやる気が起きない。やる気って出せって言われても出てこない。
可愛い彼女もほしい。でもそんなチャンスはない。
休日もネットサーフィンかマンガ喫茶でごろごろと。
だらけたふ抜けた人間になってしまってました。いつのまにか。
努力が必要!なにごとも頑張っている人に運が向いてくる。
などなど聞きます。本などにも成功者の法則のようなものがたくさんあってよんだりもします。でも読み終えてもその一瞬だけやる気出ても、ちょっとしたらもうもとの自分になってます。
人と会って触発されて「自分もやるぞ!」ってなってもまたもとの怠惰な自分にもどるんです。けっきょく「やる気。意志」ってのは自分ではコントロールできないって気づきました。ってことは私はもう変われないんでしょうか?

「なにをどう?どのようにしてまずはどこから変えていけばよいのでしょうか?」具体的に。

もし昔よりも変われたって人いましたら
教えてください。お願いします。

まず何から変えていったんでしょうか?

こんな怠け者の自分を変えたいです。本気で。

ただ機械的に会社に通い、とりたい国家資格の試験のための勉強もやる気が起きない。やる気って出せって言われても出てこない。
可愛い彼女もほしい。でもそんなチャンスはない。
休日もネットサーフィンかマンガ喫茶でごろごろと。
だらけたふ抜けた人間になってしまってました。いつのまにか。
努力が必要!なにごとも頑張っている人に運が向いてくる。
などなど聞きます。本などにも成功者の法則のようなものがたくさんあってよんだりもします。でも読み終えてもその一瞬だけやる気出ても、ちょっとしたら...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問を拝見していて、ひとつ気になりましたのは質問者さんの
「目標」が見えてこないなぁ、という点でした。
こうなりたい、これを達成したい、という目標・目的は何か
ないでしょうか? 例えば、単に資格を取るのではなく、
「起業したいから●●の資格を取る!」といったように目標があれば
それに対して努力しているとき、また、それを達成したとき
なんとも言えない充実感があるのではないでしょうか。

特に思い浮かばないようでしたら、日常の小さなことから
はじめてみてはいかがでしょう?
「美味しいもの食べたい」→「じゃあ、グルメ情報調べてみよう」
「かっこよくなりたい」→「人気のブランド買ってみよう」
などなど……。
別に「目標を達成する為」なんて仰々しくなくても構わないと思います。
単純に、楽しいから、嬉しいから、美味しいから、気持ち良いから、
そんなところからはじめてみるのも大いにアリではないでしょうか。
あとはちょっぴり好奇心のアンテナを高くしてみるだけです。

私の場合は、楽しくなかった時期は環境を変えました。
まず職場を変えて、楽しくなかった職種と話の合わなかった同僚から
離れました。そして、少しでも自分が興味が持てると思った分野に
転向していきました。本当に自分にあっているかどうか、それを確認
するには体当たりしかありませんでした。もちろん失敗もしました。
漂浪の末、やりがいがある仕事に就けたのは大きかったです。
また、学生の頃自分が好きだった趣味を思い出し、
ネットで仲間を探して同好の友達を作りました。
気の合う仲間との交流はいつも新しい発見をくれました。

砂を噛むような人生を送っていながら、それに気付きもしない人もいます。
質問者さんはそんな人達より確実に一歩前へ踏み出しています。
彼女が欲しいとのことですが、自分の人生を楽しんでいる男性は
女性から見て頼もしく、とても魅力的です。
質問者さんが「楽しい」と思えることに出会えるよういのってます!

ご質問を拝見していて、ひとつ気になりましたのは質問者さんの
「目標」が見えてこないなぁ、という点でした。
こうなりたい、これを達成したい、という目標・目的は何か
ないでしょうか? 例えば、単に資格を取るのではなく、
「起業したいから●●の資格を取る!」といったように目標があれば
それに対して努力しているとき、また、それを達成したとき
なんとも言えない充実感があるのではないでしょうか。

特に思い浮かばないようでしたら、日常の小さなことから
はじめてみてはいかがでしょう?
「...続きを読む

Qひたすら眠り続け、何もやる気がしません…

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれません

夜12時以降起きていると
あまりの寂しさに死にたくなるので
睡眠導入剤を飲んで無理矢理睡眠に入ります

「仕事をした方が良い」と勧められる事もありますが
どうしてもしたくありません

友人もほとんどいません


毎日死にたいと考える時間が多くなってきました


これは完全に鬱ですよね?
病院にも行きました、薬も色々貰いましたが
全く役に立ちません

なぜなら朝ひたすら眠り続けるという習慣だけは
薬で改善出来ませんからね


何もやる気がしないというのは
自分自身で考えた結果
ひたすら寝続けると言うのが原因なのでは?
と思いますがいかがでしょうか??


一つだけ人生の中で興味のある分野が英会話です
これだけはどんなに頭がおかしくても
余裕のあるときに練習しておりますが

一人で勉強していると寂しくて死にそうになるし、
一緒に励まし合う仲間が欲しいため
有名な英語学校に行ったりもしますが
費用がバカみたいに高くて
バリバリ毎日打ち込めるほど通えるという訳ではありません


長くなってしまいましたが
このように何もしたくないというのは
長すぎる睡眠に原因がある物なのでしょうか??

ご存じの方いらっしゃいましたら
教えてください
よろしくお願いします

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれ...続きを読む

Aベストアンサー

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
低血糖症のメカニズムの説明は、こちらが分かりやすいかなと思います。
http://www.h3.dion.ne.jp/~ysrg/kenkouhou/satou.html
もし該当するようであれば、このリンク先に書かれてあるようなことを、できる範囲ででも気をつければ、つらい症状の緩和が期待できると思います。(効果が感じられるまでに、数ヶ月は見てください)
それと、寝る前にぬるめに温めた牛乳にきな粉を溶いたものを飲むのも良いです(目覚め時に低血糖が起こるのを防ぎます。これも数ヶ月は実施が必要です。)
おやつには、ナッツ類(カロリーが高いので、食べ過ぎないように)や、豆腐などタンパク質を摂るのが良いとのことです。

なお、この病気の治療には、適度な運動(日光を浴びてメラトニンやセロトニンの生成を促す。筋力アップでエネルギーを貯えられる体にする)も重視されます。
疲れすぎている場合は、10分ほどブラッと散歩するくらいから初めて下さい。

低血糖症の検査は、朝から夕方まで5時間かけて9回の採血と採尿を行い、医師にとっても非常に手のかかるものであるため、実施してくれる病院は非常に限られる様子です。

一応、私が把握している病院のリンクを貼っておきますね。

(千葉県の内科 【遠方者対応あり】精神科等と並行して受診する患者さんもあるということです。)
http://www.mariyaclinic.jp/

(東京 精神科・心療内科 通院できる人)
http://www.yaesu-clinic.jp/
(東京 サプリメント・クリニック 【遠方者対応あり】上記リンク先の提携医療機関)
http://www.shinjuku-clinic.jp/

ご参考までに。通院が無理という場合でも、食生活にはぜひお気をつけくださいね。
私の場合は、治療開始2ヶ月ほどで朝起きられるようになり、昼も眠くならなくなりました(まだ治療の途中です)。過睡眠には10年以上悩んだのですがね。

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
...続きを読む

Q妥協や打算で結婚された方、幸せですか?

ご批判があるのを承知で質問します。
30代後半の女性です。婚歴はありません。
過去の恋愛で騙されて傷ついた経験があり、私はもう人を愛せないかもしれないなと思いつつ、ここ数年告白されたり、定期的にあったりしていた人は数人いましたが、きちんとしたおつきあいはしていません。

でもやはり結婚したいと思い、お見合いのサイトへ登録して今まで10人近くの方とお会いしてきました。
数週間前にお申し込みいただき、今お会いしている人は同い年で、婚歴はあるものの子供はなく、収入、人柄などもよく、何よりもこんな私をかなり気に入っていただいているようで私がOKしたらすぐにでも結婚ってことになりそうです。
とても、いい人だと思うし、本当に私のことを大事にしてくれそうだなと思います。
この人と結婚したら穏やかで親も安心する生活が送れると思うのですが、なんといっても一番の私の気持ちがまだそこまでついていってません。
正直に言うと、嫌いではないが、好きでもない。
一緒に食事するくらいはいいが、触れ合ったりしたいとは思わない・・・という状況です。
今までお見合いでおつきあいしたことのない私には、触れ合うこともできない(現在は)男性と結婚だなんて考えられなかったのですが、親は昔の人はみんなそうだったし、生理的に嫌でなければ情は後から沸いてくるものだと言いますし、友人も結婚してから好きになる場合もあるよと言います。
私自身もこの年の私をここまで言ってくださる方はこの先現れないかもしれないし、もう妥協でもいいから一度結婚するほうがいいのかもと思い始めています。

お見合いなどで、あまり愛を感じずに結婚された方、その後の結婚生活はいかがですか?
その他、こんな私にアドバイスいただけるとうれしいです。

ご批判があるのを承知で質問します。
30代後半の女性です。婚歴はありません。
過去の恋愛で騙されて傷ついた経験があり、私はもう人を愛せないかもしれないなと思いつつ、ここ数年告白されたり、定期的にあったりしていた人は数人いましたが、きちんとしたおつきあいはしていません。

でもやはり結婚したいと思い、お見合いのサイトへ登録して今まで10人近くの方とお会いしてきました。
数週間前にお申し込みいただき、今お会いしている人は同い年で、婚歴はあるものの子供はなく、収入、人柄などもよく、...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。30代とちょっとの女です。

私もお見合いで、特別に愛もない男性と結婚しましたよ。

ほとんど質問者様と同じ条件での結婚でした。母も「大丈夫!とても素敵な人だし、収入も学歴も就職先もパーフェクトじゃない!これを逃してどうするの!」と強く後押ししてきました。多少の不安はあるもののお試し期間だと思って、一緒に婚前旅行に行ってみました。そしたら私の迷いは吹っ飛びました。むしろ「この人しかいない!」と感じるようになりました。それほど二人でいて自然でしたし、仲良くする事も嫌ではありませんでした。やっぱり人はうわべだけでは分からないものだと思いました。人見知りする私が、5日間もあまり親しいとは思えない相手と一緒に宿泊出来るなんて、本当に驚きでした。それもとてもリラックスして楽しんでいたのですから。その旅行から帰った時にプロポーズされ、すぐに家を購入、同居、挙式で現在に至ります。

質問者様も迷ったら行動してみたらいかがですか?とりあえずお試し期間でも設けてみたら?それでも駄目ならその方とは縁がなかったという事だと思います。

その後の結婚生活ですが、とても仲良しで、外出はいつも一緒。長期の休日は旅行に行き、現地でゴルフをしています。それでも最初はちょっとギクシャクしていましたけどね。一緒にいるうちにだんだんお互いのペースが分かるようになりました。愛は結婚してから育てる事も出来るのだと彼が教えてくれた気がします。

愛を壊すのも育てるのも結局自分達しだいなんだって強く感じます。今は「あなたが一番最高の結婚したね。羨ましい。」と言われていますよ。出会った頃はそんな事誰も思わなかったと思いますよ。私達がここまで努力してきずなを育てたんですよ。それを周りが感じて、実際に二人を見て納得したんだと思い、嬉しいです。最初は「お見合い結婚なんて、どうせ打算だ。」とか「出会いがないだけじゃない。もてないって事。」なんて周りは偏見持ってたみたいですからね。その考えをくつがえしてやった事にもなりますもの。ちょっと悪魔の私がほくそえんでいたりします。

今言える事は結婚も悪くないですよ。一度はしてみたらいかがでしょう?それでも駄目なら仕方ないですけど。やっぱり娘のドレス姿を両親は一度は見てみたいものなんですよ。うちもドレスを着た私を見た時の母の何ともいえない幸せそうな笑顔が忘れられません。父も結婚式の前日は大はしゃぎで、なだめるのが大変だったそうです。

ちなみに私は一度結婚に失敗しています。でもそんなの引きずっていたら、せっかくの幸せになれるかもしれないチャンス、逃してしまいますもの。一度の失敗が何ですか!そんなのただの交通事故ですよ。怪我が癒えたら又立ち上がって、未来に進みましょ。それに騙したおバカさん見返してあげなくちゃ!それにはあなたが幸せな結婚をするのが一番かもしれませんよ。こんな失敗した私でもお嫁にもらってくれて、私は旦那に感謝しています。「ありがとう。」の言葉、一生忘れないようにしようと思います。

ちょっと感情的な文章で申し訳ありません。どうぞ素敵な方とお幸せに!

こんばんは。30代とちょっとの女です。

私もお見合いで、特別に愛もない男性と結婚しましたよ。

ほとんど質問者様と同じ条件での結婚でした。母も「大丈夫!とても素敵な人だし、収入も学歴も就職先もパーフェクトじゃない!これを逃してどうするの!」と強く後押ししてきました。多少の不安はあるもののお試し期間だと思って、一緒に婚前旅行に行ってみました。そしたら私の迷いは吹っ飛びました。むしろ「この人しかいない!」と感じるようになりました。それほど二人でいて自然でしたし、仲良くする事...続きを読む

Q独身の女友達がどんどん頑固に・・・

独身の女友達がどんどん頑固になり、私は接するのが億劫になってきました。みなさんは友達がこんな風に「変化」したら、どう接しますか?

私の友人2名(それぞれ異なる場所で知り合った人で、二人は他人です)がどんどん頑固に、意固地になります。昔はそうではありませんでした。

2人とも、基本的には性格は「いい人」という好人物です。
しかし、最近、2人はまったく同じような発言をするようになりました。どうしてそんなにそっくりになってきたの!?と思うくらいです。
2人に共通していることは、
・独身30代前半
・一人は彼氏いない歴15年、もう一人は34年(=年齢)
・一人はいわゆるセカンドバージン、もうひとりは正真正銘の
バージン
・実家住まい(一人暮らし経験なし。勧めてもしようとしない)
です。
(ちなみに私は違います。結婚を考えている彼氏がいます)

最近、この二人がどんどん頑固になるんです。
・人の言うことを聞かない。
・なにか言うと「イヤ」「違う」「無理」と即切り
・がんばっている人、努力している人を認めない
(よくやるよね、という感じでけなす)
・「いい人いない?」「出会いない?」としきりに聞いてくる

はじめに「好人物」と書きましたが、本来は本当にいい子なんです。
が、恋愛とか男性の話題になると、とたんに上記のような反応をとります。
で、私が一番今困っているのは、
★「いい人いない?」「出会いない?」としきりに聞いてくる
こと。

どんな人がいいの?と聞くと
「誰でも、どんな人でも」と言います(これも二人そっくり)
でも、実際に男性の話題をふると、たらったらと細かい条件を出してきます。
それをまとめるとイケメンで高給取りでハイソで高学歴、のような感じになります。
でも、それを単刀直入に「ハイレベルな人がいいわけ?」と聞き返すと、これまた「違う」と言います。
本心ではハイレベル狙いなのに、それを指摘されると否定するのです。

私は最近、この友人たちに、「本来はいい人」でも、
もう変わってしまったんじゃないか、と思うようになりました。
ハイレベルな人を望みたいなら望んでもかまいませんが、
なにせ彼氏いない歴15年の人と、34年のひとです。
現実を見ていないの?とあきれてしまいます。

恋愛はナイーブな問題なので、これまでは彼女たちが多少支離滅裂な
ことを言っても「まあまあ」と聞いていましたが、最近では
億劫になってきました。

年をとると頑固になる、と言いますが、33歳で頑固デビューは
早すぎるだろう、と思います。
友人にそれとなく指摘した方がいいでしょうか。

現実離れしている割には周囲の男性を上から目線で見ている友人が
いたいたしく思えてしかたありません。

補足:
彼女たちは、とどのつまり「ハイレベルな男性が、自然と自分に寄ってくる(激しく恋心を抱く)」のが理想みたいです。それを待ち続けているみたいです。
ちなみにふたりとも、外見は平均的、あるいは厳しい男性からみれば「並以下」かも知れません。それに年齢を考慮すれば、30代の女性にしては洗練されていない(世間知らずっぽいところ)があります。

奇跡の王子様を待つのを見守ってあげるのがいいのか、
メルヘンの世界から目を覚まさせてあげるのがいいのか・・。

独身の女友達がどんどん頑固になり、私は接するのが億劫になってきました。みなさんは友達がこんな風に「変化」したら、どう接しますか?

私の友人2名(それぞれ異なる場所で知り合った人で、二人は他人です)がどんどん頑固に、意固地になります。昔はそうではありませんでした。

2人とも、基本的には性格は「いい人」という好人物です。
しかし、最近、2人はまったく同じような発言をするようになりました。どうしてそんなにそっくりになってきたの!?と思うくらいです。
2人に共通していることは...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

うわー、私の友達とそっくり!です(笑)
私はいろいろめんどくさいことが重なって、縁を切りましたね。

>彼女たちは、とどのつまり「ハイレベルな男性が、自然と自分に寄ってくる(激しく恋心を抱く)」のが理想みたいです。それを待ち続けているみたいです。

これ、ありました。
私も思います。
惚れにくいし惚れられにくいのに、なんで見合いしないんだろう。普通恋愛を求めるんだろうって。
どうして、年齢も30過ぎ、特に美人でもなく、オバちゃん気質でオバちゃん体型なのに、王子様と出会いさえすればいい、選ばれる、結婚を申し込まれるって信じていられるんだろうって

これですね、何を言っても無駄です。
そういう人生を選んでますし、言っても分かる素地がないんです。
そういうひとは、そのままです。

そういう人も、いるってことで。
でも、合わないから、離れたほうが平和ですよ(笑)
私もいろいろあって疲れたので、もう会わないようにしました。

Q彼氏も友達もいない方、週末をどうしてますか?

彼氏も友達もいない30台女です。
夜が寂しくてしかたないのですが、とくに金曜の夜が憂鬱です。寂しいです。
金曜の夜にはのんでねてしまいます。土曜になれば、洗濯したり、本を読んでますが、なんかむなしいです。
遊びに行く友達はいますが、1年に1回一緒に食事をする程度です。
年配の方にかわいがってもらえる性質のようで、2月に1度ほど、何人かの年配の方にのみに連れて行ってもらっています。でもしょっちゅう既婚のおじ様たちと遊ぶわけにもいきません。
何でも相談できる親友達は海外にいて、完全に孤独というわけではないのですが、日本では一人ぼっちな気になってしまいます。
外に出て、楽しそうな人たちやカップルを見ると、ますますさびしくなります。

寂しいとき、皆さんはどうしていますか?
週末はどうやって過ごしていますか?

Aベストアンサー

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク貧乏派遣社員女友達皆無将来性皆無一生涯独身確定男性です。


その寂しさ、痛い程よくわかります。
私も週末は非常に寂しいです。特に金曜日の夜はね。
毎日夜の6時から9時くらいまでは寂しくて寂しくて家にいられないんです。だから車で適当にドライブしたり近くの温泉行ったりしてなんとか気を紛らわしてます。


街で楽しそうなカップルとか楽しそうな集団を見ると羨ましい、何故自分には彼女や楽しい仲間が出来ないのかなとツラい気持ちになります。


ベタですが、やはり好きな熱中出来る趣味を見つけるのが良いと思います。
私は音楽が好きで楽器やってます。


お互い寂しいですが、楽しみを見つけて人生楽しみましょう!もうそれしかないです!

Q子供を産んだことのない女性の特徴

子供を生んだことのある女性と、そうでない女性とは、肉体的精神的に、どのように違うのでしょう

か?というのは、うちの会社には、女性の管理職が二人いるのですが、

二人共、40歳を越えて独身。もちろん、子供はいません。

私の妻は、私との間に、3人子供がいて、年齢も、その二人と同じくらいです。

妻と彼女たちを比べると、言葉では言い表せにくいのですが、肉体的にも精神的に

も、妻の方が丸みや優しさがあるような感じがします。それに比べて、件の二人は、ちょっと何か殺

伐とした乾いた感じと言いましょうか、冷たいような、そんな印象を受けます。

もともと、女性の体というのは、子供を生み、育てるような、機能になっているわけで、そのような

機能を、40歳過ぎてまで利用しないということは、やはり何か精神的、肉体的に、影響を

及ぼすのではないか、と考えるのですが。皆様はいかがお考えでしょうか?

Aベストアンサー

結婚はしていましたが、子どもに恵まれなかった叔母がいました。(過去形なのは、60代で亡くなったからです。)
肉体的には、出産した人よりも卵巣がんにかかりやすいと聞きます。実際、叔母は卵巣がんで他界しました。

わたしにとっては尊敬できる叔母でしたが、子どもがいる人と比べると、「何か違うな」という気持ちはありました。
以下、「何か違う」という部分について言います。

子どもがいる人は、精神的にも、肉体的にも、常に子ども中心の生活になります。
妊娠、出産してから、少なくても成人するまでの間、責任が伴う生活を強いられることになります。
その間20年です。自分のことならまだしも、自分以外のひとつの人格を持った人間として、毎日毎日接していかなければなりません。その覚悟が必要になってきます。

当然、精神的に鍛えられます。精神的に強くならざるを得ない状況になります。
それと同時に、母親としての温かさ、やさしさを併せ持たなくてはいけません。
子どもに対しての強さと温かさ、これが同時に必要になってくるのだと思います。
これが母性と言われるものではないでしょうか。

子どもを持たない人は、ひとりの人間を育てる仕事ではありません。
専門的な仕事を持ったとしても、自己責任で向き合えばいいだけです。
子どもに対しての責任、自分のことだけを考えればいい責任、その大きさや覚悟には大きな違いがあるはずです。

子どものいない人は、良くも悪しくも自分の生活中心です。
衣食住、すべてにおいて、自分が欲しい物を好きなだけ買えます。
子どもがいると、そういうわけにはいきません。
まずは、子どものこと(もの)、その次に自分のこと、です。
自分以外の人間のことを優先に考える習慣、これが知らず知らずのうちに身についてしまうのかもしれません。

「子をもって知る親の恩」という言葉がありますが、「親の気持ちはこうなんだ」、「親は、こんなふうに自分を育ててくれたんだ」と理解できるのは、子どもを持ってこそ、本当に理解できるものです。
子どもを産んだことのない人は、その言葉を本当の意味で理解できていないように思います。
親の気持ちや、その有り難さは、実際に自分が親になって経験したからこそ、理解できることではないでしょうか。

結婚はしていましたが、子どもに恵まれなかった叔母がいました。(過去形なのは、60代で亡くなったからです。)
肉体的には、出産した人よりも卵巣がんにかかりやすいと聞きます。実際、叔母は卵巣がんで他界しました。

わたしにとっては尊敬できる叔母でしたが、子どもがいる人と比べると、「何か違うな」という気持ちはありました。
以下、「何か違う」という部分について言います。

子どもがいる人は、精神的にも、肉体的にも、常に子ども中心の生活になります。
妊娠、出産してから、少なくても成人するまでの...続きを読む

Q42歳独身女性です。年下女性の結婚や妊娠を心から祝福できない。

タイトルの通りなんですが。

私には若い頃から結婚・出産願望がありました。それなりに結婚を意識して好きになった男性もいますが、想う人には想われず、想わぬ人には想われるという恋愛パターンを重ねてきました。

今年、最大手の結婚相談所に入ったものの、年収を取ればオジサン臭い男性ばかりだし、容姿を取ればナルシストでプライドが高い男性ばかり。背の高い男性と付き合うと「鈍い!脳まで神経回ってないんじゃない?」と思うし、背の低い男性と付き合えば「背が低いなら、せめて猫背は止めてよ」とイライラ。年上と付き合うと女性に慣れてなくてうまくエスコートしてくれないし、年下と付き合うといつも私がリードしなくてはならない。
たまにドキッとするような男性(奥さんと死別してからは仕事一筋、外車を所有、目元が涼しげなステキな男性など)もいますが、そういう男性の前では舞い上がってしまい、自分を出せず、玉砕(フラれる前に自分から身を引いてしまう)してしまいます。

39歳の頃までは、職場の40代独身女性を見ても、「結婚を逃したという事は、性格にクセがあるんだろう」「独身の中年女性って、寂しいな。ああはありたくない」と傍観するだけで、将来の自分と重ねる事は無く、他人事のように思っていました。
でも、あれよあれよという間に自分も独身のまま42歳になっていました。

この1年、職場で、30代後半の後輩達が次々と結婚、妊娠しました。
結婚式やお祝いパーティーに出席しなければ「ねたんでる」と思われそうで、いやいや出るのですが、男女20人くらいのパーティーでも独身女性は私だけ。独身男性といえば、「一生女性と縁が無さそう」な男性ばかり。みんな酔っ払ってくると、「そこ、付き合っちゃえば??」と独身同士くっつけられそうになります。42歳独身女性には相手を選ぶ権利もないというのでしょうか?

そういうわけで、私は年下の結婚や妊娠を心から祝福していません。
結婚した後輩を、既婚者たちがチヤホヤ。「新婚は早く帰りなさい。だんなさん、こんな遅くまで働いて許してくれるの?」などと声をかけるのです。
私は独身だから遅くまで働けと?どうせ結婚できないんだから相手を探す時間もいらないというわけでしょうか。
妊娠したら、職場に来るなとさえ思います。ただでさえ一人分の仕事が出来ない上に、周りは気遣いや仕事のフォローをしなくてはなりません。それだったらとっとと休んで、代役を立てた方がみんな助かるし、仕事が回っていきませんか?

まさか、そういうことを現実には口に出しませんよ。にこにこ、フォローして差し上げています。
でも、妊娠した人の分のフォローが増えると、こっちは益々仕事の時間が増えて、退社時間も遅くなるし、持ち帰りの仕事もあって自分の時間がなくなるので、婚期が遠のくんです。
やり切れません。

心から祝福できない私は、人間として失格ですか?
私のような立場の方にお聞きします。本当に、心の底から祝福してますか?

タイトルの通りなんですが。

私には若い頃から結婚・出産願望がありました。それなりに結婚を意識して好きになった男性もいますが、想う人には想われず、想わぬ人には想われるという恋愛パターンを重ねてきました。

今年、最大手の結婚相談所に入ったものの、年収を取ればオジサン臭い男性ばかりだし、容姿を取ればナルシストでプライドが高い男性ばかり。背の高い男性と付き合うと「鈍い!脳まで神経回ってないんじゃない?」と思うし、背の低い男性と付き合えば「背が低いなら、せめて猫背は止めてよ」と...続きを読む

Aベストアンサー

祝福できなくても自然なことだと思います。
人は他人の不幸って大好き。だから週刊誌がなくならないのでは?
特に女には、天使と悪魔が棲んでいそうです。

私は逆の立場なのですが、読んでいただければ幸いです。
大好きな友人がいます。40代独身です。
彼女は子供が大好きで、自分も子供欲しいだろうに、私の子供達をかわいがってくれる、
とても素敵な人です。
そんな彼女を見て、私はこんなふーに思います。

この人には、子育ては必要ないのかもなー。と。

なぜかというと、育児は「育自」とも言うそうで、親も成長します。
子供を優先し、自己を制御する場面がたくさんあり、親はどうしても「大人」にならざるを得ません・・・。
私も、だいぶ大人になったなぁ、と、しみじみ思う事があります。
そんな私を含め、大人でなかった人には、大人になるような機会が与えられた。
そう思えてなりません。まぁ・・・例外もあると思いますが。

でも、もうすでに「大人」で子育ての必要でなさそうな人がいます。
前途の友人がそう。
きっとあなたもそうなのではないかと思いました。

ところで、多くの日本人男性は若い女性が好きですよね。
日本は男尊女卑だから、「自分より弱そうな女=若い女」を好むみたいです。
なので、外国人の彼氏を見つけてはどうでしょう?
年齢を気にしなくてよさそうです。
でも・・・もう42さい? まだ42さいですよね?
芸能人とか、若くて綺麗な時期はイマイチで、だいぶたってから売れっ子になる人がいますよね。
その人の「旬」の時期ってあると思います。
もしかして、あなたは、これからなんじゃないですか?

祝福できなくても自然なことだと思います。
人は他人の不幸って大好き。だから週刊誌がなくならないのでは?
特に女には、天使と悪魔が棲んでいそうです。

私は逆の立場なのですが、読んでいただければ幸いです。
大好きな友人がいます。40代独身です。
彼女は子供が大好きで、自分も子供欲しいだろうに、私の子供達をかわいがってくれる、
とても素敵な人です。
そんな彼女を見て、私はこんなふーに思います。

この人には、子育ては必要ないのかもなー。と。

なぜかというと、育児は「育自」とも...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Qいい歳して独身の人って問題ある人が多い気がする

私の会社には20代~60代まで沢山の人がいますが
30歳以上で独身の人って問題ある人が多い気がしませんか?


男性を見てみると

転職の繰り返しで経済力が不安定
非正規
努力しない
ルックス
コミュニケーション力の無さ
男らしくない、女々しい、卑屈


女性を見ても

自分の価値を知らず理想ばかり高い
高級大好き
自己中心、ウザい、KY
努力しない

こんな人ばっかりな気がします。
女性は結婚したら寿退社するので殆どは居ませんが
男性の場合、既婚者はやはり接してて一味違います(私は女ですが)

「あぁ、やっぱりな」

やはり、ある程度年齢がいってて独身ってワケありなんですかね?

Aベストアンサー

私も全くあなた様と同感、激しく同意します!!


中高年独身者はほとんどが訳あり問題あり、何かしらブラックポイントを持っていると断言出来ます!!

一番多いのが、『容姿外見』が非常に悪いこと。
ハゲ、チビ、不細工、デブ、ファッションセンス劣悪など、とにかく見た目が非常に悪いです!
恋愛はやっぱり容姿外見が一番重要だという証拠です!見た目が悪いから恋愛や結婚出来ない。


建前や綺麗事抜きでやっぱりみんなルックスを一番に見てるんですよ!中身や性格が大事なんて絶対にウソ、大ウソです!!


派遣社員などの非正規労働者も全く恋人出来ません!
私も派遣社員ですが、まわりの中高年独身派遣社員見ていると、酷い酷い酷い酷い!!!
こりゃ結婚出来なくて当たり前だろ!!!!!!!
ってなのがゴロゴロ存在しています。


恋愛=容姿外見+経済力なんですよ!
中身や性格なんかじゃありません!
見た目と金、これが無い人間はどんなに性格良くても結婚出来ない時代ですから。


既婚者は勝ち組です!
やっぱり違いますよね!私もわかりますよ!
f(^^;)

結婚出来ない女性も絶対理想が激高ですもんね!まさに男性を見た目と金で選んでいます!!
理想が芸能人並みですから!
イケメン俳優並のスペックを要求してますからね!自分はブッサイクなくせにね!


ともあれ、恋愛や結婚は一部の高ステータスの人間にしか出来ない時代になっていきますよこれからは!
少子化に拍車がかかり、日本はいつか必ず潰れます!

私も全くあなた様と同感、激しく同意します!!


中高年独身者はほとんどが訳あり問題あり、何かしらブラックポイントを持っていると断言出来ます!!

一番多いのが、『容姿外見』が非常に悪いこと。
ハゲ、チビ、不細工、デブ、ファッションセンス劣悪など、とにかく見た目が非常に悪いです!
恋愛はやっぱり容姿外見が一番重要だという証拠です!見た目が悪いから恋愛や結婚出来ない。


建前や綺麗事抜きでやっぱりみんなルックスを一番に見てるんですよ!中身や性格が大事なんて絶対にウソ、大ウ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング