プロが教えるわが家の防犯対策術!

新規ユーザーアカウントを作ったのですが
別アカからのファイル移動の仕方がわかりません
調べても共有しかでてきません 移動はできないのでしょうか
メモ帳、画像やフリーゲームなどを移動したいです。

A 回答 (3件)

目的が(質問が)今一つ分からないですが。


----
次のような方法もあります。

Cドライブを開きき、ユーザーフォルダー ←のプロバテーを開き、セキュリテー、タブに、everyone ←と言うのを追加する。


で、Cドライブを開き、ユーザーを開き、←目的のフォルダー(例えばドキャメントとかピクチャーと言ったフォルダー)所へコピーする。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

cドライブからユーザーでコピーできました
ありがとうございました

お礼日時:2014/08/29 18:15

移動ではなくて、新規ユーザーにコピーして動作確認後に旧ユーザーのファイルを削除する方法がベターです。


なお、自分で作成したデータは上記の方法で可能ですが、インストールしたプログラムは新規インストールするほうがベターです。
---
「別ユーザーへファイルを移動したい」という質問の目的が、
旧ユーザーの環境(システムフォルダ)を丸ごと新規ユーザーに変更したい、ということなのであれば、プロファイル変更のほうがいいと思います。
つまり、ユーザーフォルダ名の変更であれば、別の質問として投稿するほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピーする方法で移すことができました
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/29 18:14

>新規ユーザーアカウントを作った


>共有しかでてきません
>移動はできないのでしょうか

Windows8/ 8.1のアカウントはMicrosoftアカウントとローカルアカウントがあります。(ローカルアカウントでは権限がない)

Windows8/ 8.1でMicrosoftアカウントを新規に作成するには(1)パソコンのセットアップ時に作成する方法(2)、WindowsストアアプリなどのMicrosoftが提供するサービス利用時に作成する方法(3)「PC設定の変更」画面から作成する方法

「PC設定の変更」画面から作成する方法(アカウントを作ったとはこの方法ですか?)
チャーム「設定」「PC設定の変更」「アカウント」「その他のアカウント」「アカウントを追加する」「このユーザーのサインイン方法」「メールアドレスの新規登録」「Microsoftアカウントの作成」項目に必要事項入力(「姓」「名」はローマ字がよいかも。「メールアドレス」は、新規のメールアドレス入力or すでに持っているメールアドレスを使用する場合は、下部の「普段使っているメールを使う」)「次へ」「セキュリティ情報の追加」項目に必要事項を入力「次へ」「コミュニケーション設定」白ボックスに表示の文字列を入力「次へ」「ユーザーの追加」表示、新規作成ユーザー名とメールアドレスが表示されていることを確認「完了」

(ローカルアカウントからMicrosoftアカウントに切り替える場合、Microsoftアカウントに関連付けることで、PC設定やマイドキュメント内のファイルなどをそのまま引き継いで使用することができます)
参考URL

(Microsoft アカウントでサインインすると、Windows ストアからアプリを入手したり、無料のクラウドストレージ「OneDrive」を使ってすべての重要なデータやファイルをバックアップしたりできるほか、デバイス、写真、友だち、ゲーム、設定、音楽など、すべてのお気に入りを最新に保つことができます)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/mic …
Microsoft アカウントを取得→次のステップ
Microsoft アカウントは、無料のオンラインストレージ「OneDrive」、Windows ストアのアプリ、その他の Microsoft の製品とサービスを利用するための鍵であり、デバイスとアカウントを簡単に関連付けます。手順は、Microsoft アカウントで PC にサインインするだけ。
Microsoft アカウントを使うと、クラウドの OneDrive ファイル ストレージを無料で使用できます。ストレージにドキュメントや写真を保存して、表示したり、共有することができます。Microsoft アカウントによって PC と 「OneDrive」 がリンクされ、ファイルにアクセスできます。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!