アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過食嘔吐のため精神科へ通っていますが、なかなか治りません。
話し変わりますが、先日美容整形外科で埋没法4点止めをしてきました。
綺麗に二重になったのですが、
過食嘔吐すると埋没法は取れてしまうでしょうか?
嘔吐する際に、力が加わるため、糸がゆるんだり切れたりすることがあるのかなぁと不安です。。
どなたか教えてくださると助かります。。

A 回答 (4件)

嘔吐しようが瞼には影響はさしてないかと思いますが、力みすぎると目元に力は入るかと思います。


まぁそれでも4点止めしていますし、緩むようなことはないかと思います。

ちなみに埋没法をして、取れる、という表現が使われますが、取れるのではなく、糸の結び目が緩むか、結び目が入り込んでしまうようなことが起きて、ラインがはっきりしなくなる、というのが正しい表現です。

埋没法の二重の巾は、瞼を閉じた状態で、上まつげから5~6ミリ程度の位置でライン形成するのが一般的です。
(目を開けていて二重の巾が5~6ミリということではありません)

ぱっちりしすぎてカエルの目のようにする人は12ミリということもありますが、まず6点止めしようとも持たないと思いますが、ほどほどにされている以上、そうラインが消える心配はないと思います。

過食嘔吐しなくなるようになると一番安心ですね。 普段からリラックスを心がけて下さいね
    • good
    • 3

こんばんは。


取れるかとれないか 取れないほうが確率的に高いと思いますが
せっかく二重にしたのに 嘔吐による顔のむくみのせいで(まぶた)
綺麗な二重にならない可能性のほうが大きいです。
    • good
    • 0

体を自分の思うままにできる家来のように考えていませんか。

逆であなたは体の家来です。体が食べたくない、一重でよいと言っているのにそれに逆らっているのではありませんか。つまり過食嘔吐と整形は同じ考えからでてきている。整形がやめられないなら過食嘔吐も治らない。
    • good
    • 1

そんな事で取れません。



気にしすぎ。

この回答への補足

解答ありがとうございます。実は幅をかなり広めに二重にしてもらったので、通常よりも取れやすいとのことなんです。
それでも前回は四年持ちましたが…。
幅広の二重ですが、それでも大丈夫でしょうか。

補足日時:2014/08/27 22:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!