プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は摂食障害と診断されています。
複雑性PTSDと解離性障害もあるのでは無いかと主治医に言われました。
私、ストレスがかかると過食嘔吐してしまうのですが、過食嘔吐してる時人に乗っ取られたかのように爆買いして食べて吐いてます。摂食障害ってそういうものなのかもしれませんが。
強いストレスがかかると複雑性PTSDの影響でストレスから逃れるために過食嘔吐で回避してるのでしょうか?

複雑性PTSD、過食嘔吐、解離性障害、繋がると思いますか?

A 回答 (4件)

繋がる可能性はありますが、それをいうことができるのはあなたを診ている専門医だけです。

    • good
    • 0

私は完全になくなることはたまにありました。

今はないですが、それでも解離性障害の診断はついたままです。
解離性健忘という症状がなくなっただけかもしれませんね。

変な人でもなんでもありませんよ、気にしないでくださいね!
    • good
    • 0

ただのヘンな人です。


それ以上でも以下でもありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へんですよね。分かります自分でもそりゃあ。
でも社会生活にも支障出てて何度も入院もしてて、これはおかしいと、摂食障害以外にも病気あるだろうと、なってます涙

お礼日時:2023/03/01 16:45

私も解離性障害、過食嘔吐ありますよ。



イライラすると沢山食べて吐いちゃいますね。

薬ではなかなか抑えられないのが現状…

あんまり無理せずのんびり行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、、。ちなみになえさんは記憶が完全になくなりますか、、?私は完全になくなったことは多分無くて、、なのに解離性障害って言えるのかなって不安です。

お礼日時:2023/03/01 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!