アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに好きな女性がいても
振られたとしても、
他の女性と結婚して子供が生まれ、
それなりに幸せな家庭が築ければ、
過去の恋愛なんてどうでもいいと思えるようになりますか?

A 回答 (4件)

AN2.です。

スイマセン。
質問者さまは、好きな彼女のことを忘れたいのか、忘れたくないのか
どちらなのでしょう・・・・・・

あくまでも個人的な見解ですが、私は、
男性のほうが、ロマンチック、
女性のほうが、現実主義  という印象をもっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 20:17

間違いなくなります。


それは男女共同じではないでしょうか。
若いときは分からないものなのですが、幸せというものは相対的なのです。
男女が好きになるというのは絶対的なことではなく、たまたま知り合っただけです。
ですから、別れることもあるのです。
一方、好きになると絶対だと思うと悲劇が起こります。
失恋による自殺やストーカー殺人もそうです。
一生忘れられないというのも同じです。
恋愛は美しいのですが、永遠を保証されているものではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 20:17

男性のほうが、過去の恋愛を記憶の履歴に残している人が


多いと思います。
女性は、上書き保存だから、末梢、刷新、抹消・・・・

自分の初恋の女性の名前を、自分の子供につけて
後から奥さんにぼやかれているお父さんって結構いるみたい
ですよ。

結婚すると、「〇〇さんに振られたんだよね~お父さんは」と
家族共有の語り草、昔ばなし、笑話になっているケースもあります。

初恋の人や、大好きだった人は、忘れたくても、なかなか
忘れられないし、自分の一部ですから、忘れられないでしょう。

かつて好きだった女優やアイドルなどと同じように、思って
いいのではありませんか?

叔父は「昔つきあった〇〇さんのあの脚、脚線美が好きで好きで・・・」
と、飲むと語りますが、私は、〇〇さんを全く知りませんので
笑っちゃいます。
永遠の偶像、アイドル、女神さまになるかもしれませんが、
それはそれでいいと思います。

質問者さまも、つきあった女性のどこが1番好きだったのかを
ハッキリさせたほうが、語るときに盛り上がります。
変に、封印させる必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 20:17

色々な恋愛を経て幸せになれたんだろうから過去があっての今だと思うので、どうでもいいよりは甘酸っぱい良い思い出って感じじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!