プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在nexus7(2013)のAndroidタブレットを使用しています。電子書籍を使ってみようと思ったのですが、bookliveやdmmbooksに比べ、ebook の電子書籍(漫画で試しました)はページをめくる際、スッとめくれないです。私の使用している端末が悪いのかもしれないのでebook japanを使用したことのある方にお聞きしたいです。
また私的にはあのめくるスピードがとても嫌なのですが特にそういった酷評は見当たらなかったので私の端末がわるいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

単純に比較できないのが、ストアによって書籍の解像度(精細度)が異なることです。

漫画は画像ですので、高精細であるほど綺麗に見える一方で、ページ捲りなどの処理に時間がかかりやすくなります。

Nexus7(2013)だと、最新のハイエンドスマホなら倍のパフォーマンスが出ます。
電子書籍でも倍のパフォーマンスになるかは不明ですが、年末頃に出るAndroid Lなら、Android自体の高速化と合わさって、最新スマホなら倍の速度を体感できるかも知れません。
勿論Android LにバージョンアップすればNexus7も速くなるはずです。
    • 0

ebook利用してないので、ebireaderをインストール、サンプルマンガを読んでみました。

スムーズでない、ちょっとひっかかるのは仕様ではないかと。
ソフトのできは、kobo、hontoよりいい感じですが。
Nexus7(2013)で試しました。
2013はラノベ、Nexus7(2012)をコミックメインにしてるだけど、2012だとhontoの一部出版社ものが読めないこともあります。2013だと読めるんですけど、ソフトの仕様だと思ってます。
DMMは成年ものばかりだけど、Android版、PC版とも速いです。
koboはAndroid、PCとも仕様がひどいし、hontoはAndroid版がちょっと不安定で、PC版はひどいかも。
bookwarkwer、Kindleのようなシンプルな方がいいんだけど、kobo、hontoのクーポンでつい買っちゃいますから仕方がないですけどね。
    • 0

タブレットではなくスマートフォンでの感想なのですが、

ebooksでは、ダウンロードしてトランクに入ったものを読むものと、
そのままブラウザで読む形式がありますが、
ブラウザで読む形式だとかなーーーり遅いです。
少なくとも指について来てはくれませんね^^;
試し読みだともしかしたらブラウザでそのまま読む形式かもしれません。

AmazonKindleやDブック、YAHOOブックスだとこんなことはないので、
仕様かなと思って諦めています。
    • 0