dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらない質問ですいません。
美味しんぼにでてくる、山岡が勤めている東西新聞はどの新聞社がモデルになっているんでしょうか?
知っている方がいらしたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

勝手ではありますが、朝日ではないかと想像しています。


なぜなら社屋が築地に近いから、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝日は社屋が、築地に近いんですか。
じゃあ朝日で確実みたいですね。

お礼日時:2004/05/29 08:59

なんとなく、東西新聞=朝日、帝都新聞=読売というイメージで読んでます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、東西新聞は朝日と言われるのでそのようですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/29 09:01

韓国との歴史認識などを語る部分からですと、朝日ではないかと推測するのですが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
僕も、朝日あたり(新聞の名前の所が縦書きなので・・・。)だと思ってました。

お礼日時:2004/05/28 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!