プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から手軽に行ける範囲(関東圏)で、広い草原がある場所を探しています。数キロにわたって草原が続く写真のような風景は、北海道に行かないと見れないものなんでしょうか?

※草原です!田んぼじゃないです!

「首都圏の近くに大草原ありませんか?」の質問画像

A 回答 (4件)

小規模なものでよいなら



埼玉高原牧場とか
http://www.pref.saitama.lg.jp/soshiki/k30/

>数キロにわたって草原が続く写真のような風景は

さすがに、山梨、那須、日光あたりまで
いかないとお目にかかれないですね。

八ヶ岳牧場
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%85%AB%E3%8 …

朝霧高原、
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9C%9D%E9%9 …

霧降高原
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9C%A7%E9%9 …

千本松牧場
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8D%83%E6%9 …
    • good
    • 2

都心のど真ん中にもありますよ。



中央防波堤外側埋め立て地。480haの広大な更地です。

下記のサイトに旅行記?があります。
(写真もこちらのサイトから引用しました。)
http://www.arinoki.com/travel/chubou/page03.shtm

東京テレポート駅から、都バスの波01系統でどうぞ。
「首都圏の近くに大草原ありませんか?」の回答画像4
    • good
    • 0

そこまで広くありませんが、広々とした芝生ぐらいだったら千葉県で、東京ドイツ村(といいつつ千葉県袖ケ浦市)、マザー牧場(富津市)などあります。



成田ゆめ牧場は行ったことがないので感じが分かりませんが、そういうのもあります。

数キロはないだろうな。ごめんなさい。
    • good
    • 0

どの程度がお手軽でしょう。


日帰りが出来る範囲でしょうか。

富士山周辺でなければ、ないですね。
朝霧高原とか。
http://www.fujimilkland.com/

千葉とか那須にも草原はありますけど、すぐに山がありますからそこまで広々としていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!