アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日祝いしなかったら相手は脈なしだと思う?

その人の誕生日が6月にあったんですが、

引越しやお葬式などとかぶってしまい、
何かとバタバタと忙しく、

メールで誕生日を祝うのを忘れてしまいました。

ちなみにその一ヶ月前ぐらいに、
「誕生日っていついつだよね?」という話を電話でしていたんです、、


仮に相手が私からの誕生日祝いメールを待っていたとして、
もし祝いのメールがなかったら、

「これは脈なしだな」と判断したり、
ショックを受けたりしますか??


あと、電話で誕生日の話をしたことって、
普通覚えてるもんなんでしょうか?
仮にそれが気になっている人との会話なら、
覚えているものですか??

A 回答 (4件)

質問者様ご自身が忘れてしまう。


その程度のお相手です。
本当に大事な方なら、想い出したら直ぐにでも
アクションを起こしているでしょう。
それもせず、こんな処で質問をしている位ですから、
本当にどうでも良い方なのでしょう。
従って
お相手からどの様に思われようが気にする事も
無いと思います。
勿論 電話のことは覚えていたとしても、
お相手も気にも留めていないと思いますよ。
    • good
    • 8

高校生の時に好きな女の子がいて


その子は僕の誕生日をおそらく知っていましたが一年と二年の時は特になんにもなかったので、脈なしなんだとしょんぼりしていました。

そして高3の時に誕生日の朝に突然誕生日おめでとうと言いながらコンビニで買ったお菓子をくれた時はとても嬉しかったです。


やっぱり誕生日を祝ってくれなかったら脈なしかなと思いますが終わり良ければすべて良しというか、その後のフォロー次第ではチャンスに変えれますよ!!

電話の時に誕生日について話しているということで、少なくとも相手は自分の誕生日を覚えてくれていたと思っているのではないでしょうか。

たしかに誕生日当日には祝えませんでしたが、今度遊びに誘ってその時に6月は忙しくて祝えなかったから…
と言ってプレゼントをあげると

とても喜ぶと思いますよ。

これこそサプライズです。
    • good
    • 5

「遅くなりましたがお誕生日おめでとう!


○○君にとって良い一年になりますように!

引越しやお葬式などとかぶってしまい、
何かとバタバタと忙しく、
誕生日を祝うのを忘れてしまいました。

これからもよろしくね」

というメールを考えましたが
6月と書いてあったので

・会う約束を取り付ける
・その時にサプライズで欲しがっていたもの
(喜ぶだろうもの)を
「遅くなったけど、お誕生日おめでとう!
欲しがっていた○○だよ」
というシナリオを書いてみました。

・社会人の友達だと何カ月も会えないことがある
・「まさかもらえると思っていなかった
誕生日プレゼントをもらえるなんて!」

サプライズ度は大きくなります。
一発逆転です。

6月以降あったりしていない、
あとフォローメール等していないのが気になりますが、
強気で誘ってみましょう。
    • good
    • 1

気になっている人の会話なら覚えているし期待しているもんだと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A