電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ具体的には何も決めてはいませんが、子供が韓国に行きたいと何度も言っているので行けたらいいなと考えています。

子供は12歳(小学6年)女の子です。私(母)と二人で行こうと考えています。
きっかけとしては、韓国のアイドルが好きなことです。韓国の食べ物や文化などにすごく興味があるようです。
海外は娘も私も初めてです。私は韓国語はほとんどわからないのと(単語や簡単な会話程度わかります、ハングルは大体読めます)、とにかく初めてであることで不安なのでツアーなら大丈夫かなと考えています。
行きたい場所はソウル、インチョン(トライボールが見たい)です。韓国ならではの食べ物を食べたりショッピングができればそれでいいかなと思っています。

質問ですが、この時勢に韓国旅行に行くということはどうでしょうか?旅行会社に行けば韓国のパンフレットはあるので大丈夫でしょうか?
またツアー旅行に参加したことがないのですが、添乗員さんがつきっきりなのでしょうか?

まだ今調べているところで、実際に韓国に行ってみないとわからないことがたくさんあると思います。
注意点やおすすめなど何でも良いので韓国旅行に行かれた方よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

No.6 & 8です。



何度も失礼します。
韓国旅行をする際の私からのアドバイスです。

タクシーのぼったくりは時々あります。
あなたが道を知らなければ
ぼったくりされたかどうかも分からないかもしれません。
だから外国人だと分かるとちょっと遠回りするのでしょう。
観光客の自衛策は難しいですが
近場の移動で地下鉄の乗り換えが面倒な場合のみ利用すると良いでしょう。
韓国のタクシーはとても安く(初乗り300円程度)
多少遠回りされても日本のタクシーより安いので気にならないでしょう。
それに、近場でぼったくることは少ないと思います。

東大門市場などでのぼったくりも無いとは言えません。
ただ私の感覚では、ぼったくりというよりも
彼らも商売なので少しでも高く売りたいだけなのです。
まず値段を聞いてから買うかどうか判断すれば大丈夫です。
メニューに値段が書いてある食堂などでは心配ないです。

初めてのソウルならば明洞中心になるでしょう。
明洞は日本語が通じる店も多いです。
両替は最小限必要な分だけを到着した空港で両替し
残りは明洞にある両替所を利用すればお得です。

また
韓国では他人に道を尋ねることが当たり前ですし
外国人に対してとても親切な人が多いです。
言葉が分からなくても地図やガイドブックを指さすなど
遠慮せずにどんどん尋ねてください。
極々たまに日本人のことを好きではない人がいますが
そんな人に当たったらアンラッキー、または貴重な経験をしたと思って
他の人に尋ねればいいです。
ネットでたまに見かけるような石を投げられるようなことは
まずあり得ないのでご心配なく。
また明洞や東大門市場などには
日本語ガイドのボランティアがあちこちにいますのでより安心でしょう。

なお
あなたから声をかけるのは大丈夫ですが、
店の呼び込みなどではないのに
向こうから親切そうに日本語で声をかけてくる人がいたら
詐欺師の可能性があるのでちょっと注意した方が良いかもしれません。
私は韓国では経験ありませんが、
他の国ではそのような人に何度も出会いましたので念のため。

親子なので羽目をはずすことはないでしょうが
旅行中は「日本ではない」ということを忘れず行動すれば
トラブルに遭うこともなく楽しい旅行になると思います。
勇気を出していろいろとコミュニケーションをとれば
親日派の韓国人が意外と多いことにも気付くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

詳しいアドバイス参考になります。ぼったくり、気をつけます。
韓国のタクシーは危ないと聞いているので乗らないと思います^^;


>ネットでたまに見かけるような石を投げられるようなことは
まずあり得ないのでご心配なく。

日本がそうであるように、韓国でも一部の人間だけだと思います。
少し前に、随分前にスマップの草薙さんがやっていた番組でチョナンカンの動画を観ました。韓国人に日本についてどう思うか?という質問を数人にしています。
意見は人それぞれ違うし、誤解もあるんだなぁという印象です。

あまり心配はしていないですけどね。

お礼日時:2014/09/24 12:17

No2、7、10様に同意



>証拠のないものは信じないですねー

韓国に好意的な意見のみ受け入れているようですが
質問者様にとっては、自称韓国に詳しい人=本当にそう なのでしょうか。


質問の主旨は↓のAからCでよいのでしょうか

A:この時勢に韓国旅行に行くということはどうでしょうか?
B:旅行会社に行けば韓国のパンフレットはあるので大丈夫でしょうか?
C:またツアー旅行に参加したことがないのですが、添乗員さんがつきっきりなのでしょうか?

回答A:いつのご時世(あと1000年くらいは)でも危ないと思います。

回答B:旅行会社によります。

韓国は日本からの旅行者が激減した事に危機感を感じており、斡旋業者を接待したりリベートを渡して、ツアー客を回してくれるようにしています。

>韓国旅行は人気があるんですね。

【日本人差別も…韓国に出かける日本人が、減少してるワケ】
http://matome.naver.jp/odai/2140548776031472601

【韓国経済破綻反日後悔 修学旅行の破綻で教師接待】
http://funshoku.blogspot.jp/2013/08/kankoku-keiz …
(韓国観光公社が日本の学校の韓国修学旅行誘致に本格的に乗り出した。同公社は先ごろ日本全国の教員約30人を韓国に招き、3泊4日の日程で韓国の教育旅行の魅力を紹介した。同公社が9日、明らかにした。

韓国経済は日本人旅行客の減少により、反日後悔していますが、教師の接待旅行を行っていますが、コンプライアンスに厳しい世の中ですので問題が非常に多いですね。)


回答C:ツアーによります としかいえません。(要するに料金次第)

自由行動と称して 現地で放置 や つきっきりでも下請けのガイドに丸投げしたり、買い物ツアーという名目で、団体行動のみいして土産物屋をたらい回し という例もあります。



>注意点やおすすめなど何でも良いので韓国旅行に行かれた方よろしくお願いします。

回答しますが、他の回答への反応から、質問者様は自分の信じたいことしか受け入れたくないようなので、評価は期待していません。

まず、史跡や日本が関係する史物の説明は 全くの嘘 です。
(知っていれば 逆に楽しむことさえできますが)
これらの事はここの歴史カテゴリーでは常識です。

衛生面についてですが、

【客が残した食べ物再使用で廃業措置へ…食品衛生法改正】(韓国中央日報)
http://japanese.joins.com/article/564/113564.htm …
(客の残した食べ物をまた客に出す行為を「4回」以上行った食堂は廃業を強いられることになった。
4回?)

実は、食堂が↑の事をしているのは、韓国では当たり前の事として半ば容認されていた事です。
しかし、お役所も対外的なイメージの為に、やっと動いたのだと思います。
(それで改善されたかは不明ですが)
韓国の肝炎の発生率の高さや、韓国人が未だに定期的に虫下しを飲んでいるのは、これらも原因ではないかといわれています。

【K-POPの女性アイドル「少女時代」の常備薬は虫下し。】
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/ …
(グループ少女時代のスヨンは多情多感だ。スヨンはKBS2TV『夜行性』の録画で、「メンバーの健康のために、6ヶ月に一度ずつメンバーに駆虫薬を用意する」、「メンバーがあまりにも多いので、誰が飲んで誰が飲まなかったのか分からなくなるので、いちいち薬に名前を書き込んで几帳面に準備する」と打ち明けた。)


食品への異物混入事件も日本の比ではありません。

【危険な『韓国食品』の数々に絶句!!!異物混入事件が後を絶たたず、韓国内からも『食の安全』に懸念の声…】
http://blog.livedoor.jp/doyasoku2ch/archives/320 …
(韓国で、8月20日に粉ミルクから干からびたカエルの死骸が発見されたのをはじめ、大手食品メーカーが販売する製品から異物が見つかる騒動が相次いでいる。
―中略―
月始めには、東遠F&Bが販売するミネラルウォーターから悪臭がすると、消費者からの抗議が相次いだ。
ある消費者は「コーヒーを入れたり、沸かしても、我慢できないほどの臭いがする」と話した。)

↑の事件について「他の国でもある(特にアジアでは)」とか「日本でもあった事だ」と、発生の頻度や内容の酷さを無視して矮小化する意見もあります。
しかし、韓国は自称先進国です。
私は他の先進国で、これらのような事が、韓国程頻繁に起こっているというニュースは知りません。



>韓国ならではの食べ物を食べたりショッピングができればそれでいいかなと思っています。

某ドラマの影響で、宮廷料理に関心がある人が多いらしいですが、朝鮮に「宮廷料理」なるものは存在しません。
そのような料理が生まれるほどに豊かだった時代などありません。
よく、韓国から文化が入ってきたと騙る意見がありますが、それは朝鮮を経由した中国の文化です。
歴史上、朝鮮の文化や国力が日本より勝っていた時期などありません。

現在彼らが「宮廷料理」と称して出しているものは、日本との併合時代に成り上がった富裕層の食事を、そのように騙っているだけです。(不味いとまではいいませんが)

その為に、未だに「料理」や、それ以前の衛生への意識がかなり低い状態です。

【「ぐるナイ」で出てきた韓国料理が話題に 「想像以上に汚い器と盛り付け」「盆栽食わせるつもりか」「ボッタクリ価格」】
http://www.gurum.biz/archives/67409206.html
(“高級”と銘打ってはいたものの、盆栽のような器に入っていたり、皿の中に石が入っていたりと、見慣れない盛り付けばかり。多くのネットユーザーは受け入れがたいと感じた様子で、「色味のセンスが絶望的にない。土気色ばっかで貧乏くさい」「想像以上に汚い器と盛り付け」「これで高級料理とか狂気だな。
ボッタクリ価格で吹いたww」「盆栽食わせるつもりか」など、バッシングが続出した。)

韓国は、ブランド店で偽物も売っているのではなく、ブランド店自体が偽物です。
普通に韓国でブランド物(と思った物)を買って帰国した旅行者が、税関で没収されています。

しかし、私は偽ブランド商品については、騙される方が悪いと思っています。
ブランド物を持てる程の人は、本物と粗悪な偽者の違いはわかるはずですから。
ブランドとは、そのような人に選ばれ愛用されてきたからブランドになったので、貧乏人が無理して買ってロゴを見せびらかすものではないと思っています。



反日についてですが、

>ロッテホテル良さそうですよね。パンフレットでも見ました。

韓国では いわゆる一流ホテルとやら らしいですね。

【自衛隊行事を取り消したロッテホテル、中国軍行事は許可】
http://gensen2ch.com/archives/10294443.html
(自衛隊創設60周年の記念行事の会場となっていたソウルのロッテホテル(ソウル市小公洞)が7月、開催前日に使用を拒否したことを受け、在韓日本大使館が同ホテルの使用を見合わせていることが5日、分かった。
会場となるのはまさに先月、在韓日本大使館が自衛隊創設60周年記念行事が行われるはずだった、ロッテ・ホテルの「クリスタルボールルーム」だ。
同ホテルの関係者は「先月、自衛隊の創設記念行事の会場提供をキャンセルしたのは、予想外の突発的な事態が発生する恐れがあり、ホテルを利用するほかのお客様に危険が及びかねなかったためだ」と語った。
韓国では、日本が相手なら受けた予約を一方的にキャンセルしても構わないらしいです。)

日本の自衛隊のイベントをすると、反日でない韓国で、何故「予想外の突発的な事態が発生する」のか、私には理解できません。



日本に関する朝鮮語

イルボン(日本)

↓の言葉を聞いたら要注意です。

イルワン(日王)国際社会では皇帝として扱われている天皇を、それ以下の「王」と呼んで貶める表現。
チョッパリ(豚の蹄):日本人が足袋を着けて草履をはいた時の足の姿からの連想で、蔑称です。
ケセッキ(犬の子供):朝鮮半島では、犬は蔑称です。
ヴェノム(倭奴):日本の蔑称です。
ドクト ナム ウリタン:独島(竹島)は我が領土



>韓国のドラマや番組など見ていてもとてもそんな風には思えなかったので。

そもそも、国が事実に基づいた歴史を教えていないので、国民が知る筈がありません。
自分で調べようとしても、ハングルしか読めないので、過去の資料(漢字)は読めません。(動画も参照)

彼らの歴史は↓のように願望と同義です。

【隣国の絶対正論】


https://www.youtube.com/watch?v=SW_j5wN8-mk
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

好意的な意見だけを受け入れたいのではなく、悪口を言う人間の言うことなど聞きたくないだけです。
そんな大昔のことにこだわっている人など、韓国でも日本人でも一部だけと思いますよ。

少女時代などのグループを見て思うのですが、客観的に見ても日本のアイドルとは比べ物になりませんよ。
悔しいのはわかりますが、認めましょう。やってることが全然違いますから。

ところで、あなたは実際韓国に行ってそれらのことを調べてきたのでしょうか?
まさか韓国にも行ったことがないってことはないですよね(笑)

お礼日時:2014/09/24 12:31

自分の身は、自分で護る・・・。


日本人は、こういう心構えを等閑視しています。
平和で安全な国柄ですからね。

ネットの世界では、「わたしは、日本人です」「韓国とは、○○年も行き来しています」「韓国人が日本人客の食べ物にツバを入れると言うのは、デタラメです」と言っても、書き込んだ人が本当に日本人かは、ウソかホントか、分かりません。
日本在住の在日韓国人が、韓国擁護のために書いているかこも・・・。
そのような弁を信じて、「韓国は安全だ」と考えたら、そのリスクを負うのは誰か・・・。

現代は、「情報戦」「言論戦」の時代です。
各国は、あの手この手で、自国の利益のために動いています。
韓国は、自国にマイナス・イメージをなくすため、さまざまな手を使っています。
ここでも、韓国擁護の弁論を張っている人たちがいます。
これを信じて、リスクを負うのは、質問者です。
僕には、何のリスクもありません。
「韓国人のツバが入ったものでも、食べたい」ということでしたら、これ以上は言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

外国に行くなら充分気をつけなければいけないと思っています。

私は、韓国が嫌いで韓国の文句ばかり言ってるような人は嫌いです。韓国じゃなくても文句ばかり書き連ねているような人を誰も信じないと思います。
ネットでそのような人が多いため、たとえ真実を書いたとしても誰も信じないでしょう。自業自得と思います。

私がこのように書くと、私が韓国人ではないかと疑う人もいるでしょ?
当たり前ですが、自分が日本で生まれ育った日本人であることは自分自身が知っているので(笑)自分と同じような人がいるだろうことも想像もできます。

日本の良さは知っていますが、こういう日本人が多いので韓国で日本人の印象が悪いんでしょうね。逆のことも言えますが。

お礼日時:2014/09/24 12:04

仕事で、30年以上行き来している日本人です。



この手の質問には、自作自演、やらせが多いので、無視しているのですが、
真面目な質問と信じて回答させていただきます。
多くを書く必要はありません。
#6さんが、100%正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ごくごく普通の質問です。
そうですか、良かったです^^;

お礼日時:2014/09/04 14:55

何やら、韓国擁護らしき回答者がいますが、何を知っているというのでしょう?


個々の韓国人が何をやっているか・・・。
それを、知っているのでしょうか?

画像を見てください。
韓国を擁護している人たちは、弊害を完全に除去してくれるのでしょうか?
自分のことは、自分で護るしかないのです。
リスクは、結局、誰も取り除いてくれません。
予想し、自分で対処するしかありません。
「子供と韓国旅行に行きたい(初心者)」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一昨日調べてた時にこの画像は見かけましたが・・・
証拠のないものは信じないですねー
食べ物にツバは初めて聞いてビックリしましたが、だからと言って私の考えは全く変わりません^^;

お礼日時:2014/09/04 14:31

2年以上ソウルに住んでいます。



食べ物にツバなどというくだらない噂は信じないでください。
私は一度もありません。

生水・生物は避けたほうが良いというのは
日本以外の外国ならどこでも同じことです。

くれぐれも
韓国に行ったこともないようなネット住民の嘘は
信じる方が馬鹿馬鹿しいです。

ソウル旅行を楽しまれることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ソウルに住んでいる方なんですね!
食べ物にツバはこちらで知りビックリしました^^;韓国のドラマや番組など見ていてもとてもそんな風には思えなかったので。
安心しました。。><
韓国に行ける日を楽しみにしています!!

お礼日時:2014/09/04 14:26

 今のツアーの場合、添乗員が最初から最後までついていることはほとんどないと思います。

現地でお出迎えして各ホテルへ届けて、いろいろ回るところがついている場合は食事は最初からついているようです。

 ファーストフードのお店など日本でもそうですが注文してすぐに調理したものが出てきます。いちいち日本人とわかって何かする時間も調理する人へ連絡も行く時間など無いはずです。心配は無いです。

 ソウル駅とかロッテマートとかデパートなどには日本のようにオープンキッチンのフードコートがありたいへんにぎわっています。日本人と区別してなにかできるということは無いです。

 ただ生水は日本の軟水と違って硬水なので水道水などそのまま飲むと調子が悪くなる方もいます。どこのホテルにも飲み物用の水のペットボトルが置いてあります。(無料、海外メーカーのものがあるところは有料かも)

 発音は難しく(向こうの人が日本語を話すように) 理解されにくいと思います。ガイドブックの書いてあるものを指さしで見せるとかが良いと思います。

 日本の韓国観光公社が東京、名古屋、大阪、福岡にあり支店で無料の観光パンフがもらえますし(ソウル市内の日本語地図とかも)行けない場合、送料を送れば送ってもらえるようです。

 昨年、大幅に日本から韓国へ旅行する観光客が減ったとありますが、それでも2013年1年間で253万2千人が旅行していました。月20万は切るようですがまだ20万人もいっていると見るか、20万人しかいっていないと見るかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ツアーは添乗員がつきっきりというわけではないんですね。
食事の情報は助かります。旅行の楽しみといえば美味しい食べ物ですからね!
韓国語の発音はすごく難しいですよね。普段から良く聞いて勉強もしているのですが。韓国に行っても英語を使いそう^^;

韓国旅行は人気があるんですね。
つい最近、子供から聞きましたが誰々のママが韓国に行ったと。唐辛子のキーホルダーをもらってました。
数年前ですが私の友達も行っていたし、韓国が好きで何度も旅行に行っているおばあちゃんも知ってます。
周りでは普通に韓国行ってたりするので、ネットの情報にビックリしました。

お礼日時:2014/09/04 14:19

ロッテホテルのブッフェはとてもよかったですよ。

韓国人の食べるので、ウンコなどは入れていないでしょうし。
ただし、H23の感染症学会では、奥さんが韓国でクレブシエラ菌の強毒株(K-1)のキャリアになり、それが日本に帰って夫、子供に感染して巨大肝膿瘍をつくったケースの発表がありました。奥さんは何度も韓国に行っていて免疫ができて症状がでなかったようです。韓国人が食べているから大丈夫というわけではない事に注意してください。

ただ、ソウルのショッピングは中国人だらけです。プサンでは中国人はあまりみかけなかったですが。

夜、歩き回らなければ大丈夫と思います。下記HPのデータを吟味なさってからの旅行をお勧めします。

http://xn--vcst06ab2ap01k.com/entry3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ロッテホテル良さそうですよね。パンフレットでも見ました。
ビュッフェは色々な料理が楽しめそうでいいですね!
感染病の情報は知らなかったので良く調べておきます。ありがとうございます。
夜は充分気をつけたいと思います。

お礼日時:2014/09/02 18:00

生水、生ものは食べてはいけません、大腸菌が入っていますから


マクドナルドのファストフード店も韓国人が調理していますので食べてはいけません、ツバやタン、ウンコやオシッコ、虫などが入れられていますから

普通のレストランも同様で何が入っているか判りません

キムチは大腸菌が多すぎて中国が輸入禁止にしてるぐらいですから、これも食べてはいけません、焼肉もどこの肉が使われているか判らないのでダメです

街を歩いてタレントが見れるわけでもありませんので、行くだけ無駄です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

生水、生もの、海外では食べないほうがいいですよね!
外食でツバって情報、あちこちで見かけますがなんで広まったんでしょうね?確かな証拠でもあるのでしょうか?
どこからか拾ってきた情報ならまぁ良くある作り話だと聞き流せるのですけど。実体験でしょうか?

お礼日時:2014/09/02 16:39

食事をする際には、要注意です。


反日のお国柄でですから、できれば、外食やホテルなどでの食事は、避けたいところです。
従業員(コックやウェイターなど)に、こっそり、ツバを入れられます。
彼らは、日本人客だと判ると、そういうことをするのです。
そして、陰で、「あの日本人、俺のツバの入ったメニューを、『おいしい、おいしい』と言って食べていたぜ」「何も、知らずに、かわいそう」「日本人には、そのくらい、しても、いいよなヾ(@^▽^@)ノわはははははは  」と、笑っているのです。
全員がそうではありませんが、非常に高い確率で、そうされます。
食事は、旅の楽しみの一つですが、韓国では、そうもいきません。
「ツバを入れられても、韓国料理を食べたい」と言うのでしたら、構いませんが・・・。
僕なら、コンビニや市場で買ったもので食事を済ませます。
この方が、レストランなどで食事をするより、はるかに、リスクは低いですから・・・。
あと、「日本人料金」などにも、注意してください。
日本人には、高い料金を吹っかけます。

兎に角、「韓国人は、日本人を憎んでいる」ということを忘れないことです。
そのことを念頭に、旅行してください。
アメリカやヨーロッパ、韓国以外のアジア諸国などを旅するわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ツバを入れられる。。調べてみました。結構情報ありました。
この情報は確かなものなのでしょうか?あなた様は実際されたのですか?

私はネット情報って話半分くらいにしか信じていないもので。反日国家なのはわかっているのですが、日本人も韓国を嫌ってる人が(特にネット上で)結構いるのを知っているので、韓国好きで実際韓国旅行に行かれた方の話でしたらすみません。
韓国の悪口は見慣れているし聞き飽きているので^^;

高い料金を吹っかけることについても充分調べておきたいと思います。

お礼日時:2014/09/02 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!