プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の2つ年下の女の子を好きになりました。その子はすごく大人しくて、バイトが終わったら真っ先に帰ってしまうような子です。なのであまり話したことがありません。でも嫌なものは嫌!とはっきりと自分の意見を言えるような子です。そんな彼女は看護系の仕事を目指しており、勉強の為?バイトをやめてしまいます。自分とシフトが一緒なのはあと1日だけなのです。可愛い子だな~と思っていましたが、自分の中で恋愛感情が湧いたの本当に最近のことです!このままなにもなく終わってしまうのは嫌なんで、最後の日に逆転サヨナラ満塁ホームランを狙って想いを伝えて告白するか(正直想いを伝えることはできると思いますが、OKの要素がまったくないような気がします。。。)無難にアドレスやLINEを聞いて、もう少しお互いを知ってから、告白するか(こっちはこっちで、聞いても嫌ですって言われそうだし、もし聞けてもこのままなにもなく終わってしまいそうなんです。。。)今までお付き合いさせてもらったことはありますが、自分から告白したことがありません。なのでどういう風にすればいいのか全くわからないんです。ネガティブで非常に情けない男ですが、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか??

A 回答 (3件)

デートどころか話もあまりしたことないのに告白なんて成功する確率はほぼ0%じゃないですか。


遠くへ行ってしまうわけではないので、そんなに焦らずまずはLINE交換から始めるのがいいと思います。
ゆっくり関係を築いて、いけると思ったタイミングで告白するものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。焦らず連絡をとりあうことから始めます!ありがとうございます!

お礼日時:2014/09/03 14:22

私も、今までのそのお相手との距離感からして、告白しても質問者さんのお考え通りOKはないような気がします。




ですので、告白と連絡先聞くの中間はどうでしょう?

いきなり、好きです!ではなく、

あなたのことが前から気になってて…
とか、
今日で最後だよねー?もっとあなたと仲良くなりたいって思ってたんだよー!
など。。
からの、

もしよかったら連絡先教えてくれないかな?

みたいな…。

連絡先聞く勇気は持っていただくことになりますが。。

無事に連絡先聞けたらその日のうちに連絡してみたらどうでしょう?
日が空くと連絡しずらくなると思いますので…

ご参考になれば幸いです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごく参考になりました!

お礼日時:2014/09/03 14:21

告って爆死するか、次に繋げて生きながらえるか?そんな感じだね。


彼女とそんなに親しい感じもしないので、とりあえずLINE聞いて、繋げてみたらどうかな。もし教えてくれなかったら終了だし、教えてくれたら今後に少しだけ期待できるし。
その方が絶対無難だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね?無難に行きます!ありがとうございます!

お礼日時:2014/09/03 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!