アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SoftBankで発売されたiPad2、6.0.1(未脱獄)にソフトバンクのプリモバイル プリペイドSIM (白SIM)を認識させることは出来るのでしょうか。

今、手元にあるSB版のiPad2をSIMロック解除すべく奮闘しております。

あまりない事例故、参考にできる記事がどうしても見当たりません。

SIM下駄でも脱獄ツールでもなんでも構わないので(なるだけ出費は抑えたい)プリモバイルSIMを認識させられる手順お解りになる方はいらっしゃいますでしょうか。

本当はオークションで購入したSB版のiPhone5CにプリペイドSIMを差し運用して行こうと考えていたのですが、ネットワーク制限規制端末を握らされてしまい赤ロムの状態となってしまい、現状iPhone5C 7.0.4でのプリペイド運用はでき(ませんよね?)なくなっていましたのでどうにかiPad 第二世代では認識させられるようにして、使っていきたいと思っています。

わかる方いらっしゃいましたら是非ともご教授頂けないでしょうか。SIMはカット済みで認識チェックも済んでいる状態です。

もしも解決策、手順、方法おわかりになるかたいらっしゃいましたら何卒お力添えお願いいたします。

チャレンジされた方の貴重な情報、ご意見もお聞かせ願えればとても助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

iPadって通常はSIMフリーですから、ロック解除なんてしなくても使えますから・・・

だから、SIMロック解除そのものが需要がないために非常に少ない
ただし、一部の地域は、特別にSIMロック版。現在、一部地域では、通常版とSIMロック版の2種類出ている

ソフトバンクモバイルって、ソフトバンクモバイルのiPhone専用SIMしか使えないようにロックをかけています。
下駄も機器との相性あります。自己責任で出来ないかやるしかありません。

iPadってタブレットだから、携帯電話と異なり通話が出来なかったりしますよ
通信をしたいなら、無線LANを使えばいいだけですし・・・
    • 0

iPadは電話機じゃないので無理です

5cのプリペイド運用は出来ますよ、赤じゃなければ
    • 0

えーと、プリモバイルってそもそも通話専用でデータ通信出来ないので、iPad(こちらは通話機能がなくデータ通信のみ)では使いようがないと思いますが…。

• 0

iPadには電話機能がありませんし、プリモバイルSIMではスマホのデータ通信はできないしで、SIMを認識させることができたとしても、何の役にも立たない気がするのですが……?

いったいどのようなことがしたいんでしょうか。

iPadを使えるようにするには、最低限「プリスマ」契約のSIMでないといけない気がします…。

「プリスマ」のAPN設定なら解析されているので、iPadでも使えるような気はするんですが。
http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1105.html

Softbankは、ガラケーと、Androidスマホと、iPhone/iPad系とで、わざわざSIMの種類を変えているので、やっぱりダメかもしれませんねぇ…。
    • 0