アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AndroidスマートフォンのメールアプリでHotmailをIMAPで送受信するための
サーバー設定を教えてください。

アプリはK-9を使用しています。
以下の設定では無理のようです。
----------------------------------------------------------------------

受信 (IMAP) サーバー
サーバー アドレス: imap-mail.outlook.com
ポート: 993
暗号化された接続: SSL
送信 (SMTP) サーバー
サーバー アドレス: smtp-mail.outlook.com
ポート: 25 (25 がブロックされている場合は 587)
認証: はい
暗号化された接続: TLS
ユーザー名: メール アドレス
パスワード: パスワード

A 回答 (7件)

HotmailはIMAPをサポートしていませんよ。

従って送受信は出来ません。
    • good
    • 1

PCのThunderbirdで問題なくIMAP処理をしていますが、設定情報は合っているようです。


間違い入力はないですか?
送信ポート番号は、587です。
パスワードの認証は「通常方式」です。
(「Outlook.com」がついにIMAPをサポート)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20 …
(How do you set up IMAP for Hotmail on Android?)
http://www.answers.com/Q/How_do_you_set_up_IMAP_ …

この回答への補足

Androidでの設定が分からないのですが・・・

補足日時:2014/09/04 12:41
    • good
    • 0

A.No2です。



>Androidでの設定

所有していませんので、設定情報は同じだと思いましたが、「outlook.comに接続するためにK-9メールを設定する」(英文)という記事がありました。
http://ashraffouad.blogspot.jp/2013/04/configure …

これを見ると、手動設定にて設定し、パスの認証方式(Authentication)が、「PLAIN」と書かれていますが、そんな選択肢がK-9にありますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>パスの認証方式(Authentication)が、「PLAIN」と書かれていますが、そんな選択肢がK-9にありますか?

ありません・・・。
ご提示いただいたページの上半分はPOP受信の為の設定の説明ですよね?
今はそのようなサーバー設定になっています。Authentication: PLAIN の項目はありませんが。

お礼日時:2014/09/04 15:20

K9で設定出来ましたよ。



受信は書かれた情報で。

送信は接続を「STARTTLS」+Ano3さんの書き込み情報で。

それで、送受信できました。
    • good
    • 2

A.No2です。



>上半分はPOP受信の為の設定の説明ですよね?

その下半分が、IMAPの設定情報のようですが。
Thunderbirdでは、「PLAIN」はないので、送信接続は「STARTTLS」にしています。
    • good
    • 1

当方の設定



受信設定
 アカウント名:メールアドレス(@hotmail.com含む)
 パスワード:パスワード
 imapサーバー:質問に書かれた内容
 保護された接続:SSL/TSL
 認証タイプ:PLAIN
 ポート:993
 imap名前空間を自動検出:チェック入れる

送信設定
 SMTPサーバ:質問に書かれた内容
 保護された接続:STARTTLS
 このサーバは認証が必要:チェック入れる。
 セキュリティ設定:PLAIN
 アカウント名:メールアドレス(@hotmail.com含む)
 パスワード:設定したパスワード

で繋がりました。

設定は手動でしないと駄目ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>認証タイプ:PLAIN
PLAINというのはありません。「パスワード」か「暗号化されたパスワード」しか出てきません。

>imap名前空間を自動検出:チェック入れる
このような設定項目はありません。

こんな設定項目しかありません(受信サーバー設定画面)
http://i.imgur.com/QqsBDr7.jpg

お礼日時:2014/09/04 21:09

取り敢えず…



画像を見ましたが、サーバがPOP3になってますね。
最初にIMAPにしましたか?
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!