アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に有給を取って女一人で平日に一泊二日の国内旅行をするつもりです。日頃のストレスを解消できて(温泉やエステ等がついてたら良いですが、なくても構いません)、景色が良く、お料理がおいしくて、ゆったり過ごせる場所が希望です。
大阪発で電車かバスで2時間以内で行ける地域でお勧めの地域やホテル(旅館)を教えてください。

旅行の予算は5万円以内です。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

榊原温泉だと1時間半くらい。


http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

由緒正しき美人の湯なのです。
http://www.sakakibaraonsen.gr.jp/sakakibaranoyu. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

榊原温泉も2時間以内でいけるのですね。美人の湯もリラックスできそうで良いですね。素敵な場所を教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/09/06 23:08

高槻摂津峡 花の里 山水館



JR高槻駅 無料送迎バス。予約

大阪から45分

http://www.sansuikan.com

http://www.sansuikan.com/access

参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高槻の摂津峡もよさそうですね。素敵な場所を教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/09/06 23:07

こんにちわ



新大阪から2時間半になっちゃうけど和歌山の白浜にあるホテル川久は如何でしょうか?
宮殿みたいなホテルに一人で泊まれる贅沢感、エステも温泉もあるのでおススメですよ~
私も一人旅で泊まったことあります。
http://www.hotel-kawakyu.jp/index.html
お値段は1泊朝食付で2万円です。
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/ASPP0200.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白浜温泉のホテル川久は良い評判を聞いたことがあります。素敵なホテルのようですね。ただ、今回はちょっと疲れがたまっているので、2時間以内で行ける近場にしようと思っています。でも、いつかホテル川久には泊まってみたいです。素敵な場所とホテルを教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 17:48

2時間は少し超えますが、和歌山の白浜温泉なんかどうでしょうかね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

白浜温泉もよさそうですね。アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 17:45

和歌山加太温泉。


南海電車で1時間ちょっと。
温泉と海の幸を堪能し、
加太から船で島に渡れます。
その島、宮崎アニメのラピュタのモデルになった、と噂で、
本当に廃墟のような建造物があり、今ちょっとした人気スポットになってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加太温泉のことは、恥ずかしながら知りませんでした。温泉や海の幸で楽しめそうな場所ですね。しかも宮崎アニメのモデルになったという噂の島にもいけるんですね。ツアー等で参加できたら楽しそうですね。素敵な場所を教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 17:44

No.1です



大変失礼いたしました
m(_ _)m

私もNo.2様と同じく、琵琶湖周辺をお薦めします!
そしてもう1つ
六甲山はいかがでしょうか?
六甲山ホテルというクラシックなホテルがあって、落ち着いた素敵な所です。

近くには六甲山牧場やオルゴールミュージアム、高山植物園もあります。

私も大好きな場所で、何度訪れても飽きません。

私も旅行が大好きなので、皆さんの回答を楽しみにさせて頂きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

琵琶湖周辺や六甲山がお勧めなのですね。六甲山は大阪から近いのにまだ一度も行ったことがありませんでした。観光できるスポットもあって、一人でも楽しめそうですね。素敵な場所を教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 17:41

2時間以内どころか1時間ちょっとで行けちゃうんですが、


ここはお勧めですよ。
http://www.royaloakhotel.co.jp/

琵琶湖って実は知られてない見どころが多くて、例えば日吉大社
って由緒ある神社なのにあまり知られてないスピリチュアルなトコ
ですよ。頑張って奥宮まで登ると琵琶湖がきれいですし。
http://hiyoshitaisha.jp/

行きか帰りに、蕎麦の名店「鶴喜」に寄るのもいいかもです。
http://www.tsurukisoba.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大津は以外と近いのですね。きれいな琵琶湖を眺めたら心がなごみそうですね。素敵なホテルや日吉大社、グルメのお店まで教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 17:39

伊勢志摩はオススメです。


近鉄特急で行けますし、美味しいものいっぱいで、【タラサ志摩】に泊まれば、タラソテラピーもあり、海が綺麗で良い所ですよ。


鳥羽や志摩辺はリゾートホテルも沢山ありますから、一度ご自分で調べてみて下さいね。

良い休暇になりますように

この回答への補足

質問者です。伊勢志摩は良さそうなのですが、大阪から近鉄特急を使っても3時間弱かかるようです。2時間以内で行ける場所が希望なのです。もう少し近場でお勧めの場所があれば教えてください。

補足日時:2014/09/05 09:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では思いつかない場所でした。海の幸など、美味しい物もたくさんありそうだし、リラックスできそうでいいですね。素敵な場所を教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!