[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

来年三月に北海道から沖縄へ親族13人で旅行に行く予定です。
60代の父母、私たち夫婦、姉夫婦、子どもが合わせて7人(3才~小6)です。
プランと予算の関係上、ホテルを上記のかりゆし、リザン、ムーンビーチのどれかにしようと思っています。
三泊の予定で、最初の二泊を上記のホテルに連泊、最終日は那覇に一泊します。

ホテルに求めることは、
眺めは良いに越したことはないけれど、必須ではありません。
まだ海には入れないだろうから、屋内プールで遊ばせたいです。三歳~小6までみんなで楽しめるようなプールが理想です。
施設内が充実しているところが良いです。
大所帯なので、部屋は広い方がいいかな。
近くにコンビニとか、食べるところとか、色々あった方が便利かな。
大浴場はほしいです。
なにせ大所帯なので、アクセスの良いところが理想です。

以上を踏まえると、どのホテルがお勧めでしょうか??

あと、水族館近くのマハイナも気になってます!!
でも、水族館以外に遊びに行くときにはアクセス不便でしょうかね??長距離運転は好きなのですが。
キッチンがついているのが魅力的かなと思っています。
こちらのホテルの、屋内プールとか施設とかの情報も頂けたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>かりゆし、リザン、ムーンビーチ


この3つの中でビーチに面してないのは「かりゆし」、ただし、高台にあるので眺めは悪くありません。

しかし、美ら海水族館に行くのなら、3つの中では一番近いですね。
許田ICからも近く、アクセスは良いと思います。
また、名護市街地にも近いので便利です。

3つの中なら、かりゆしをお勧めしときます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
かりゆしがお勧めなんですね♪参考にさせていただきます(^^)v

お礼日時:2014/09/15 18:09

13人部屋、はさすがにないでしょうが、これらを網羅するのは、やはり「リザン」ではないかと思います。


部屋数も最大級であり、もちろん、それに伴う弊害もなくはないですが(宿泊可能は2600人にも!!)、スケールメリットを生かした安さでは定評があります。
大浴場○、コンビニもホテル内にあります。
ただ、3月は、卒業旅行シーズンでもあり、それを見越したツアーの仮押さえなどもそろそろ発生してくる時期と思われます。

マハイナウェルネスリゾートについては、全館リニューアルしており、その効果がまだ持続していると思われます。部屋は結構ゆったり目で、価格もリーズナブル。確かに北部に位置するので、それなりに移動は大変ですが、一種「穴場」的でもあるので、おすすめ、というか、候補に入れてもいいかと思います。

回答:
この3候補なら、「リザン」が一歩リード。ただ、大規模すぎるので、行き届かない点が発生する可能性はある。口コミ等でご確認を。
北部のマハイナは、全館リニューアルしており触手を動かしたくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リザンがお勧めなんですね!マハイナはリニューアルしたのですか!お部屋が広いのも魅力的ですね♪
ちなみに3才~小学生を連れて遊ぶなら、屋内プールだけをみたら、どちらがお勧めでしょうか??

お礼日時:2014/09/15 18:13

リザンですね


http://www.rizzan.co.jp/activity/indoorpool/inde …

子供用プールがありますから
他のは大人用の競泳用プールですから子供は遊べません(泳げないという意味じゃなくて深くて楽しくない)

部屋が広いかどーかは、あなたの予算次第です(^_^;
金さえあれば大広間を借り切る事も可能

いずれもリゾートホテルですからコンビニは不要です、全てホテルで事足ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かりゆしとマハイナは、屋内プールはただの競泳用プールなのですね。それはちょっと…ですね。
一般的は4人部屋の広さでいくとどうでしょう?そんなに変わらないですかね?

お礼日時:2014/09/15 18:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリザンか残波岬ロイヤルか、かりゆしビーチか・・・

7月の上旬に大人2人+幼児1名で沖縄に行こうと思います。
1泊付格安航空券で完全個人手配にしようと思い、2日目以降のホテルをどこにしようか検討中です。
初日は那覇のビジネスホテルに泊まって2日目に慶良間へ日帰りで行く予定なので、ホテルのビーチにはこだわりません。

そこで、値段のお手頃なリザンか残波岬ロイヤルか、かりゆしビーチリゾートのどれかにしようと思います。
コストパフォーマンスやロケーションや利便性のよさ、ちょっとリゾート気分を味わえるという点を重視するとお勧めはどのホテルでしょうか?
他にも同ランクでお勧めのホテルがありましたら、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは

アクセス面ではかりゆしかリザンが便利だと思います。
慶良間へいらっしゃった後なので恩納村のビーチにはこだわらないというのは納得です。確かにその通りですよね。
という事なら かりゆしは値段も手頃で滞在しやすいホテルでしたからお勧めできると思います。
気軽に滞在できる雰囲気でスタッフも皆さん親切でフレンドリーな感じのホテルでした。

Q沖縄のリゾートホテルに詳しい方、教えてください。

夏休みの沖縄旅行。
JALステージのパワーアップ沖縄というパンフレットで検討していますが、
8月お盆明けの旅行代金(3名1室 4泊5日 レンタカー込み 最終泊 那覇市内) 1人あたりが下記の価格です。

プライベートリゾートオクマ(メインコテージ) 138,300円
日航アリビラ 148,300円
ブセナテラス(海側) 193,300円
ルネッサンス 142,300円
カヌチャリゾート 146,300円

リザンシーパーク(海側) 141,300円
サンマリーナ 124,300円
オキナワマリオットリゾート 111,300円
ビーチタワー沖縄 115,300円

ムーンビーチ(部屋指定なし) 112,300円
残波岬ロイヤル 108,300円
かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ(ウイングタワー) 105,300円
喜瀬ビーチ 100,300円
サザンリゾート(海側) 97,300円 ←新しくオープンのホテル

価格を比較してみて、マリオットが他のパンフレットに比べ、安めに設定されてる気がします。
リザンシーパークよりも3万も安いし、サンマリーナよりも安いのが、不思議なのですが、オンザビーチじゃないからでしょうか。

一人10万前後の予算でしたが、11,000円追加してマリオットを選択するのはお買い得(?)だと思いますか?

夏休みの沖縄旅行。
JALステージのパワーアップ沖縄というパンフレットで検討していますが、
8月お盆明けの旅行代金(3名1室 4泊5日 レンタカー込み 最終泊 那覇市内) 1人あたりが下記の価格です。

プライベートリゾートオクマ(メインコテージ) 138,300円
日航アリビラ 148,300円
ブセナテラス(海側) 193,300円
ルネッサンス 142,300円
カヌチャリゾート 146,300円

リザンシーパーク(海側) 141,300円
サンマリーナ 124,300円
オキナワマリオットリゾート 111,300円
ビーチタワ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

ツアー代金は人気と比例してる気がします。
マリオットはもしもプライベートビーチに隣接していたらかなり人気がでただろうなという感じでした。
客室内の内装も良く広さも充分でしたが、ビーチフロントではないのがネックですね。
館内のレストランもブセナ、万座、ルネッサンスに比べると弱い気がしました。
自分はオープンしてまもなく利用しましたが、当時はツアー代金も高めだったのでそれなら安いかりゆしのオーシャンタワーで充分だと思いましたし、同じ料金払うなら万座やルネッサンスを選ぶので以後リピートしていません。
ですが、最近たいへん値打ちになっているので また利用してみてもいいかな?と思っています。

14万払ってリザンに宿泊なら断然マリオットがお得だと思います。
リザンの14万は納得いきません。
これだけ払うならアリビラやルネッサンスをお勧めします。
ただルネッサンスはサビーのサービスが受けられないとお得感は少なくなります。全体に古びた感じは否めませんし。
この時期だと4連泊しないと付かないような気がしましたが、このサービス有りだと最初のツアー代金以外の支出が少ないので最終的にはかなりお得です。

どうしてもビーチがはずせないならサンマリーナお勧めです。
個人的にはリザンより良い印象でした。
もしくはちょっと外れた立地ですがビーチが目の前なので残波岬ロイヤルも良いかもしれません。ここならほぼ予算どおりですよね。

サザンリゾートは南部方面に近いので微妙ではないかな?と思います。
こちらを利用するくらいなら、自分だったら那覇市内のJALシティなどに安く宿泊してビーチは慶良間やナガンヌ、津堅島へ行く方法を選ぶと思います。この方法だとリゾート感は無いのですが、ビーチ自体は恩納村のリゾートより断然自然が残っていて良いです。

マリオットは人気が無いようですが、ホテル自体は良いと思いますので
選択なさっても大丈夫ではないかと思いました。
楽しいご旅行をなさってください。

こんにちは

ツアー代金は人気と比例してる気がします。
マリオットはもしもプライベートビーチに隣接していたらかなり人気がでただろうなという感じでした。
客室内の内装も良く広さも充分でしたが、ビーチフロントではないのがネックですね。
館内のレストランもブセナ、万座、ルネッサンスに比べると弱い気がしました。
自分はオープンしてまもなく利用しましたが、当時はツアー代金も高めだったのでそれなら安いかりゆしのオーシャンタワーで充分だと思いましたし、同じ料金払うなら万座やルネッサンス...続きを読む

Q沖縄旅行のホテル(ラグナガーデンorホテルムーンビーチ)で悩んでいます。

4月に夫婦二人(20代)で沖縄に行きます。
二人ともほぼ初めてのようなもので全く分からないことだらけなので教えてください。

今ホテルで悩んでいるのですが、ツアー会社から残波岬が満室なので、中部あたりでできればオーシャンビューのホテルをとお願いしたら、『ラグナガーデン』と『ムーンビーチ』を紹介されました。

二人ともあまり高級なホテルは泊まったことがなく、多分どちらもいいホテルだと思うのですが、みなさんのご意見を聞かせてください。

あとレンタカーで移動するつもりなのですが、知らない土地でうまく移動できるか心配です。二人とも普段は毎日運転しているので運転は大丈夫だと思うのですが・・・・
その他おすすめなどありましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

私でしたらラグナをオススメします!

おそらくパンフないしWEBをご覧になってお悩みのことと思いますが、パンフに載っている写真はそのホテルが綺麗だった頃のもので、築年数と改修年は要注意です。
内も外もイメージよりかなり古く、がっかりさせられるホテルも少なくありません。
私もムーンビーチにはがっかりさせられました。(涙)
格安プランでムーンビーチを利用する場合、(部屋の半分が)畳敷きの部屋をあてがわれることもあります。
(私が宿泊した時はそうでした)

レンタカーを利用されるとのことですが、沖縄のレンタカーはほとんどがカーナビ付きですので、ルートの心配はご無用かと思います。
主な観光スポット等は検索しやすいように予めインプットされていたり、他の旅行者が残した履歴などが残っていたりしますので、お気軽お手軽に利用できると思いますよ。

何泊のご予定か、飛行機の到着・出発時間などがわかりませんので、沖縄観光の注意点を幾つかアドバイスさせて頂きます。

沖縄の観光施設の閉園時間は意外と早めですので、予め営業時間のチェックは必須だと思います。

レンタカーをご利用の際、、配車・返車にことのほか時間を要しますので、初日と最終日のスケジューリングの際はこの時間に留意なさって下さい。
早い那覇着&遅い那覇発であれば初日と最終日を観光等に充てられるのですが、遅い那覇着&早い那覇発ですと移動のみといったケースもあり得ます。

ちなみに配車は那覇空港到着から荷物のピックアップや営業所への移動や営業所での手続きなど諸々90分前後を要してしまいます。
(それぞれ待たされる時間がとても長いのです)
また、返車は帰りの飛行機の出発時刻の90分前までとなっています。
(DFS返車の場合、3時間前というケースもあります)

那覇市内の観光をなさる場合、繁華街(例えば国際通り)はその周辺も含めて一度渋滞にハマるとなかなか抜け出せない上に駐車場探しにも苦労してしまいます。
那覇の渋滞はとにかく半端ではありません。
No.4さんのおっしゃるバスレーンも要注意です。
今でこそモノレールがありますが、もともと車しか移動手段のなかった土地柄ですから。
時間が読めるようで読めなくなりますのでご留意下さい。

私のオススメを少し。
下記URLには主だった観光情報や飲食店情報等がランキング形式で載っていますので是非ご覧下さい。
とても分かり易いサイトですよ。
http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html

また、観光施設の多い市町村の役場や観光協会のHPには地元オススメのモデル観光コースや観光情報が載っていたりするので意外と重宝します。
那覇市役所
http://www.city.naha.okinawa.jp/
恩納村役場
http://www.vill.onna.okinawa.jp/
名護市観光協会
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/
本部町役場
http://www.town.motobu.okinawa.jp/

恩納村にある「かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」というホテルでグラスボートを運航しています。
珊瑚礁の上を航行するので”生ニモ(クマノミ)”を見ることができます。
宿泊客以外でも乗船できますし、下記URL内で50%割引クーポンをGETできます。
http://www.kariyushi.co.jp/beach/beach/marine.html

万座毛の景観は絶対にオススメです!

万座毛から近い観光施設で「ビオスの丘」という観光施設があります。
蘭の多さとクルーズ船が有名で、特にクルーズ船は船長(?)さんの独特の沖縄アクセントによる面白おかしくためになるトークでかなり楽しめると思います。
(個人的にかなり好きです)

美ら海水族館へ行かれるご予定がおありでしたら、近くに「琉宮城蝶々園」という観光施設があります。
http://www.ryugujo.net/
ここの蝶々ハウスでは、ハウス内備え付けの赤い帽子にオオゴマダラという沖縄蝶(アゲハ似)が沢山とまる(薄めた蜂蜜を帽子にふきかけてあるのだそうです)ので、それを被って写真やビデオを撮ればいい記念になると思います。
(本土ではめったに味わえない体験だと思います)
また、この蝶のサナギが金色というのも見物(みもの)です。
見学時間自体は短く済みますから時間があれば立ち寄ってみて下さい。

食事関連になりますが、沖縄といえば琉球料理や沖縄そばの他にステーキも有名です。
那覇市内であればサムズやキャプテンズが定番ですが、お勧めしたいのは名護市にある鉄板ステーキの名店「朝日レストラン」です。http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0206/U0002027059.html
ここのステーキは本当に美味しいですよ!
(サムズやキャプテンズのクーポン券でしたら後述の観光案内カウンターで入手できます。)

恩納村では「ステーキハウスjam」というステーキ&シーフードのお店が人気です。
雰囲気も素敵で、目の前で調理する(炎も上がります)スタイルや南国風の内装など、根強い人気を誇るお店です。
夜は予約しないとかなり待たされてしまいますので、ランチタイムはお値段も含めて狙い目だと思います。
下記URLで飲食店のカテゴリ内に掲載されていますのでよろしかったら覗いてみて下さい。
他に周辺の飲食店情報や観光情報等も載っています。
http://www.tabinchu.net/

面白いのは名護市と美ら海水族館との中間位の場所にある「沖縄クルマエビ食堂(旧:伊豆味店)」というエビ料理店です。
http://www.okiebi.jp/izutop.html
お世辞にも綺麗とは言えませんが、ここではエビすくいができて、そのエビを調理してもらうことができます。
早めの閉店(18時頃だと思います)になりますので、早めの夕食か昼食に寄られてみてはいかがですか?

最後にお得情報を二つ。
那覇空港にご到着の際、観光案内カウンターを覗いてみて下さい。
荷物をピックアップしてガラスドアを出ると前方に熱帯魚の水槽があります。
その左方向にカウンターがあり、主だった観光施設や名のある飲食店の割引券やクーポン券が多数置いてありますで、沖縄到着後最初の”穴場スポット”だと思います。
「美ら海水族館」の割引入場券もそこで購入できます。

また、那覇空港で買い物をされる際は割引を活用なさるとお得です。
一例ですが10%offなんてのもあります。
http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp?id=16&layout=1&style=13000

長々と脈絡のない回答となりましたが、素敵な沖縄旅行となりますようお祈りいたします。

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

私でしたらラグナをオススメします!

おそらくパンフないしWEBをご覧になってお悩みのことと思いますが、パンフに載っている写真はそのホテルが綺麗だった頃のもので、築年数と改修年は要注意です。
内も外もイメージよりかなり古く、がっかりさせられるホテルも少なくありません。
私もムーンビーチにはがっかりさせられました。(涙)
格安プランでムーンビーチを利用する場合、(部屋の半分が)畳敷きの部屋をあてがわれることもあります。
(私が宿泊...続きを読む

Qかしゆりビーチリゾートとリザンシーパーク

夏に大人3名・1歳児1名で沖縄旅行を計画しています。

そこで、
沖縄かしゆりビーチリゾートとリザンシーパークで宿を悩んでいるのですが、
どちらがお勧めでしょうか?

ちなみに、リザンシーパークはグリーンビューのお部屋です。
かしゆりビーチリゾートの方が部屋は広いと聞いたのですが・・・。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

両方とも泊まりました(^。=)
かりゆしはリニューアル(私はリニューアル前でしたが)しましたので、お勧めです(もちろんリニューアルした部屋で)
リザンシーパークもなかなか良いんですが、何故グリーンビューなのでしょう?金銭的な問題でしょうかねw
ここの、オーシャンビューから眺める夕陽は感動ものです。
価格の差以上の価値がありますよ。是非お勧めします。
ホテルはリニューアルした方が良いのでは?と言う感じで、その点はかりゆしでしょう。

しかし、リザンは目の前が海です。ホテルを出れば海って感じです。
プールも充実していて、室内と室外にあり、子供でも遊べます。
かりゆしは、海へは歩いてはキツイです。シャトルバスかレンタカーでしょう。その辺は小さな子供にはマイナスですね。
プールはそれなりですが、リザンの方が良いとおもいます。

というわけで、一長一短でしょうw
リニューアルの部屋を取るならかりゆし。オーシャンビューの部屋ならリザンでしょう。
ちなみにかりゆしは高台にあって、その辺を散歩というのは出来ないでしょう。しかし、中にコンビニがありますw
リザンはホテルの前にコンビニがあり、散策も出来ます。

というわけで、ますます悩みますか?w
出来れば両方泊まって見ることをお勧めしますw
私ならリザンのオーシャンビュー>かりゆしのリニューアルした部屋>リザンのグリーンビュー
ちなみに、フロントの対応はかりゆしの方が良かったですよ!!

両方とも泊まりました(^。=)
かりゆしはリニューアル(私はリニューアル前でしたが)しましたので、お勧めです(もちろんリニューアルした部屋で)
リザンシーパークもなかなか良いんですが、何故グリーンビューなのでしょう?金銭的な問題でしょうかねw
ここの、オーシャンビューから眺める夕陽は感動ものです。
価格の差以上の価値がありますよ。是非お勧めします。
ホテルはリニューアルした方が良いのでは?と言う感じで、その点はかりゆしでしょう。

しかし、リザンは目の前が海です。ホテルを出れ...続きを読む

Q恩納村のかりゆしビーチリゾート近くでお勧めの居酒屋を教えてください。(子供連れでもokなところ)

今度沖縄の恩納村に行き、かりゆしビーチリゾートに宿泊するのですが、近くでお勧めの居酒屋を教えてください。(子供連れでもokなところ)

Aベストアンサー

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

行程が週末絡みであれば、私も「海物語」がお勧めです!
http://www16.ocn.ne.jp/~izakaya/
以前、かりゆしビーチリゾートに宿泊した際と今年の夏にマリオットに宿泊した際にに利用しましたが、座敷もありますし、子供連れの利用客も多いです。

何と言っても、かりゆしから歩いて行ける(1kmあるかないかです)ので、「車だから飲めない」という心配が要らないのが嬉しいです!

料理は美味しいですし、お子さんが沖縄料理に難色を示すようでしたら、沖縄そばや唐揚げやおにぎりなどもありますのでクリアできると思います。

更に、ここでは民謡ライブが楽しめます。
金曜・土曜・日曜の夜に一日二回行われ、こぢんまりとしたライブではありますが、お客さんも参加できて楽しめます。

ライブの中で、子供達には一人に一つ手持ち太鼓を渡して(貸して)くれ、それまで退屈していたり睡魔と戦っていたりした子も元気になって叩きまくります。
うちの息子の感想ですが、いい思い出になったそうです。

民謡ライブの日は混雑が予想されますので、(電話orメールで)予約・確認なさったほうがよろしいかと思います。

お子さんが小さいようでしたら、予約の際に「小さな子供が居るのでできれば座敷を」とリクエストすれば、よほど予約が詰まっていない限りは対応してくれます。

民謡ライブは一部と二部の間隔が短く、それぞれ内容が異なるので、できれば両方見られる時間帯が理想です。

HPに詳細は載っていませんが、コースがお得だと思います。
ライブのある日はお店も忙しくなるので、その場で注文というのは避けて前もってを申し込んでおくとスムーズに食べられます。
コース内容は
・海ぶどう
・ミミガー
・島もずく酢
・島豆腐サラダ
・ゴーヤーチャンプルー
・刺身三点盛り
・本日のデザート
の7点で一人2000円とリーズナブルです。
ミミガー(豚耳細切り)に抵抗があれば他の品に変えて貰う事も可能です。
ちなみに我が家はミミガーをアーサ汁に変更してもらいました。

時期や曜日で内容の違いはあるかも知れませんので、その辺は直接お問い合わせなさって下さい。

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

行程が週末絡みであれば、私も「海物語」がお勧めです!
http://www16.ocn.ne.jp/~izakaya/
以前、かりゆしビーチリゾートに宿泊した際と今年の夏にマリオットに宿泊した際にに利用しましたが、座敷もありますし、子供連れの利用客も多いです。

何と言っても、かりゆしから歩いて行ける(1kmあるかないかです)ので、「車だから飲めない」という心配が要らないのが嬉しいです!

料理は美味しいですし、お子さんが沖縄料理に難色を示すようでした...続きを読む

Qリザンシーパーク、ムーンビーチ、ビーチタワーの中で

8月7日から3泊で沖縄に行きます。
当初、ホテルはルネッサンスの予定でしたが、予算の都合から変更することになりました。

候補が、(1)リザンシーパーク谷茶ベイ (2)ムーンビーチ (3)ビーチタワー の中から選びたいと思ってます。小さな子供が(1才×2名、4歳×1名)いるので、プライベートビーチは必須です。

那覇市内の観光はしません。主にビーチ&ホテル内のプールで過ごし、一日は美ら海水族館に行くつもりです。

プライベートビーチが良くて、ホテルの周りにレストランがあって、美ら海水族館に行くのに(レンタカーです)便利なホテルはこの中からだったらどれが良いでしょうか?

Aベストアンサー

沖縄在住です。リザンとムーンビーチは比較的場所が近いです。ビーチタワーは北谷町にあり、周りは食事するところには困りません。ビーチタワーほどではないのですが、ムーンビーチも食事するところには困りません。3泊同じホテルがよろしいのでしょうか?交えてみるのもよいのではないかと思いますが。美ら海水族館に行かれるのでしたら、どのホテルからも近いとはいえませんが、沖縄に住んでいる私達でも美ら海水族館に行く場合は朝早めに出かけて、日帰りするするぐらいですので
どこに宿泊されても特に困ることはないと思いますよ。それでもこの中で近いといえばリザン、ムーン、ビーチタワーの順ですね。ビーチだけを楽しみたいのでしたらムーンが良いとおもわれますがホテルは全体的に古いです。沖縄のビーチを楽しむ目的だけで来るのでしたらホテルは
3泊同じところになされても ビーチは色々ためされてみるのも良いかとおもいますよ。リザンとかムーンに宿泊されるのでしたら万座ビーチに足を運ばれるのも良いですよ。(レンタカーを借りられるのでしたら移動には困りませんので) 良いご旅行を

Qリザンシーパーク谷茶ベイか、ホテルムーンビーチ

40代夫婦で 9月に沖縄へいきます。 似たような質問がたくさんありますが、よろしくお願いいたします。
4泊5日で1.2泊目を本島リゾート3泊目を 慶良間の渡嘉敷か座間味 4泊目を那覇で考えています。ッレンタカー付きです。
3日目朝に泊港まで向かうので、アクセスに便利そうな 谷茶かムーンビーチが候補に挙がっています。ついた1日目はホテルの海でゆっくり過ごし、2日目は パラグライダーとか青の洞窟を楽しみたいと思っています。
どちらにも 泊まったことがないので 泊まられたことがある方のご意見がききたいです。
谷茶は 大きすぎて、海までも遠いんでしょうか?色々みていたら どちらも一長一短て感じもしますが、夫婦だけで泊まるなら どちらがいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、

まず谷茶から
ホテルとしての内容はいいと思いますが確かにサイドの移動が遠く感じますね
フロントから進めば一面に海が見え気持ちのいい空間が広がりそこでお茶も飲めました
館内にコンビニやケ-キ屋さんがあり部屋まで持って帰れましたよ。

難点、
今は改善されたかわかりませんが以前は野外プ-ルから一度館内を通って海に出るような感じで
他のホテルとはちょっと勝手がちがう感じがしましたね。


ム-ンビ-チ
確か西海岸で老舗のリゾ-トホテルですので繁華街が近く
ホテルから徒歩で食事に出れるのがム-ンビ-チの良さでもあるのかな?
ご存知だと思いますがム-ンビ-チにはパレスホテルが内部にありますので
予約時は確認したほうがいいですよ。

フロントから奥に見える景色はなんとも言えないリゾ-トの雰囲気です
ただプ-ルが一昔前のようででう~んて感じでした、
部屋は私達が泊まったホテルの中で一番古い感じがしました。


マリンアクティビティはどちらも十分で近くにもマリンショップが沢山ありますから
青の洞窟などシュノ-ケリングやダイビングには問題ありません。

私たちは子供が小さかったので行けませんでしたが
ム-ンビ-チには朝から船で無人島に渡る面白そうなツア-がありましたよ。


確かに一長一短ですねどちらもスパありますが有料ですしなんとも。

谷茶ベイはホテル内で済ませてしまうかって感じで
ム-ンビ-チはホテルの外も探索してみましょうって感じですかね、
そうそう入り口の木の上に大きなコウモリがいましたよ。


他にム-ンビ-チクラスで良かったのは谷茶ベイのすぐ隣りでサンマリ-ナホテル
ここも少し施設は古く感じますがプ-ルからビ-チのつながりはいいですよ
ビ-チのランクは最高で朝夕の散歩に海に突き出た遊歩道がGoodでした。


こんな感じで参考になればいいですが。

こんにちは、

まず谷茶から
ホテルとしての内容はいいと思いますが確かにサイドの移動が遠く感じますね
フロントから進めば一面に海が見え気持ちのいい空間が広がりそこでお茶も飲めました
館内にコンビニやケ-キ屋さんがあり部屋まで持って帰れましたよ。

難点、
今は改善されたかわかりませんが以前は野外プ-ルから一度館内を通って海に出るような感じで
他のホテルとはちょっと勝手がちがう感じがしましたね。


ム-ンビ-チ
確か西海岸で老舗のリゾ-トホテルですので繁華街が近く
ホテルから徒歩で食事...続きを読む

Q初沖縄旅行 おすすめの宿泊先エリア

来月2泊3日で初めての沖縄旅行に行く予定です。
短期間なので離島には行かず、レンタカーを利用して本島を観光しようと思っています。
とりあえず首里城公園と沖縄美ら海水族館などには行きたいなと漠然と
考えていますが、どの辺のエリアに宿泊をしたら便利なのでしょうか?
また「ここは行っとくべき」といった観光スポットや絶景ポイントなどもありましたらアドバイス頂けると嬉しいです☆

Aベストアンサー

地元のものです、初めての沖縄でしたら、恩納村1泊、那覇1泊はどうでしょう。以外に良くまとめられたサイトが有りますので参考にしてください。
http://kanji.titily.com/index.php?e=208&PHPSESSID=8a876afa4f868a1c1d0fd925f9d41304

Q沖縄 マリオットリゾート&スパとリザンシーホーク谷茶ベイ

こんにちは
11月中旬から初めての沖縄旅行に夫婦二人で行く予定です。
3泊4日でレンタカーで回る予定ですが、全部違うホテルに泊まってみたいと思い、一泊目はラグナガーデンホテル。三泊目は那覇市内でリーズナブルなリブレガーデンホテルに泊まる予定です。
さて二日目なのですが、「リザンシーホーク谷茶ベイ」か「オキナワマリオットリゾート&スパ」で決めかねています。料金はどちらも一泊10500円位で差はありません。(シーホークは駐車代が500円いるようですが)
時期的にもマリンスポーツはしないので、ビーチからの距離は関係ありませんが、パンフレットなどで見るとシーホークのほうが景観がよさそうな気もします。
後の決め手は客室の雰囲気や朝食のおいしさ(夕食はホテル内では食べないと思います)なのですが、両方のホテルに泊まった方が居られましたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターで、両ホテルに宿泊経験があります。
特にマリオットは7月末に泊まったばかりですので、最新に近い情報をお答えできると思います。

まず部屋からの眺めですが、リザンシーパークのオーシャンビューに軍配が上がると思います。
余所のホテルではかろうじて海が見えるガーデンビューもありますが、リザンのガーデンビューは”駐車場ビュー”になってしまうのでお勧めできません。
リザンの800mビーチは部屋からの眺めもビーチからの眺めも素敵ですよ。

マリオットは”全室オーシャンビュー”という謳い文句ですが、立地上、高台からの眺めになってしまい”眼下・間近に海”というロケーションではありません。
また、海に目がいくまでに駐車場・プール・運動場等が視界に入ってしまいます。
ビーチに関しては国道58号を隔てた「かりゆしビーチ」を利用するのですが、通常はシャトルバスで移動する事になります。
11月となると海水浴は出来なくなっていますし、11月に宿泊した事がないのでシャトルバスの運行状況はわかりかねます。

部屋の綺麗さ・雰囲気・サービスでいえばマリオットに一票を投じたいです。
(何と言っても2005年オープンですから、綺麗さは特に。)
アメニティも断然お洒落です。

朝食に関してはバイキングになると思いますが、両ホテルとも「可もなく不可もなく」といった感じで、正直「どっちもどっち」だと思います。

沖縄の観光施設の営業時間は意外と短めで、11月ともなると冬期営業スケジュールになってしまう所も多いです。
夜が手持ちぶさたになってしまうかも知れません。

マリオットの屋外プールはオフシーズンは温水プールとなりますので、一年中泳げます。
また、お部屋では映画などが無料で見られるサービスもありますので退屈はしないと思います。

また、かりゆしやマリオットに泊まった際に利用したのですが、歩いていける所に民謡ライブ(週末のみ)を行う沖縄居酒屋があって、食事兼夜の時間潰しにお勧めだと思います。
店の造りはお世辞にもお洒落とは言い難いですが、料理は美味しいです。
コースでも7品あってひとり2000円とリーズナブルです。
何と言っても、歩いていけるので「車だから飲めない」という心配がないのが嬉しいです!
http://www16.ocn.ne.jp/~izakaya/

気になる点は、やはりリザンでとられる駐車場代は気分的にネックで、僅かの金額ですが「那覇じゃあるまいし、なんだかな~」という気持ちになってしまいます。

我が家は子供連れになるため、我が家にとっては子供向けのサービスが充実しているリザンも常に有力候補で、今年はリザンかマリオットかで最後まで悩みました。

あくまでも個人的な意見ですが、『夫婦二人きりで値段が一緒で11月』という条件で宿泊できるのであれば、私なら迷わずマリオットを選択します。

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターで、両ホテルに宿泊経験があります。
特にマリオットは7月末に泊まったばかりですので、最新に近い情報をお答えできると思います。

まず部屋からの眺めですが、リザンシーパークのオーシャンビューに軍配が上がると思います。
余所のホテルではかろうじて海が見えるガーデンビューもありますが、リザンのガーデンビューは”駐車場ビュー”になってしまうのでお勧めできません。
リザンの800mビーチは部屋からの眺めもビーチからの眺めも素敵ですよ。

マリオットは”...続きを読む

Q沖縄でのホテルの選び方

沖縄旅行計画中です。

ツアーにしようと思うのですが、どのホテルにしようか悩んでいます。
普段だったら安いビジネスホテルに泊まるのですが
せっかくの沖縄なので少しリゾート気分が味わえるような、海の近くのホテルがいいなと考えています。

1泊のみで、美ら海水族館と首里城に行きたいです。
以上のことをふまえるとどのホテルがいいでしょうか?

追加代金なし
沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ 
パシフィックホテル沖縄
ホテルサン・クイーン       
恩納マリンビューパレス
チサンリゾート沖縄 美ら海    
ビッグタイムリゾート伊計島

1,000~4,000円増
マハイナウェルネスリゾートオキナワ  
ロイヤルガーデンリゾートオキナワ
東京第一ホテルOKINAWA GRAND MER RESORT  
沖縄都ホテル

2,000~6,500円増
リザンシーパークホテル谷茶ベイ  
沖縄残波岬ロイヤルホテル
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
ホテルムーンビーチ        
マリンピアザオキナワ
沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ  
ホテルロイヤルオリオン

3,500~12,000円増
ラグナガーデンホテル       
ロワジールホテル那覇
沖縄ハーバービューホテル 
クラウンプラザ

4,000~12,000円増
オキナワマリオットリゾート&スパ

6,000~15,500円増
万座ビーチホテル&リゾート    
カヌチャベイホテル&ヴィラズ
ルネッサンスリゾートオキナワ   
ココガーデンリゾートオキナワ

沖縄旅行計画中です。

ツアーにしようと思うのですが、どのホテルにしようか悩んでいます。
普段だったら安いビジネスホテルに泊まるのですが
せっかくの沖縄なので少しリゾート気分が味わえるような、海の近くのホテルがいいなと考えています。

1泊のみで、美ら海水族館と首里城に行きたいです。
以上のことをふまえるとどのホテルがいいでしょうか?

追加代金なし
沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ 
パシフィックホテル沖縄
ホテルサン・クイーン       
恩納マリンビューパレス
チサ...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.3です。

>時間短縮のためには1日目モノレール周辺観光、夜のうちに美ら海に移動して、2日目水族館周辺、と思ったのですがどうでしょうか?

那覇に宿をとると必然的に一日で那覇~本部町の往復になってしまいますので、運転する人にはちょっとしんどいかも知れません。
(私も経験がありますが、疲れました…)
初日と二日目に片道ずつ移動するのは賢明だと思います。
この行程(本部泊)だと急がずに朝一の空いている時間から水族館をじっくり見学できますね。
朝一から行ければ先着順の体験・見学ものを申し込むのにも楽ですし、水族館の滞在時間次第ですが、南下しながら他の観光施設を幾つか回る余裕もできるでしょう。

空港営業所でレンタカーを配車する場合、赤嶺・小禄という地区に営業所が集中していますので、そこが該当していれば渋滞にはまず巻き込まれずに首里城やおきなわワールドへ行く事ができると思います。
(ちなみに、空港営業所というのは空港近郊に点在している各レンタカー会社営業所の総称で、空港から各社の用意するマイクロバスで搬送されます。)
国際通りは周辺道路も含めて慢性的に渋滞しますので、ここへはゆいれーるやバスがお勧めです。

>飛行機の時間は一番早いのと遅いのを利用しようと思います。これも追加料金ありなんですよね。

便指定の割増料金が意外と曲者で、”格安・激安”の落とし穴だと思います。
私の経験では便指定割増料金はJ○L利用よりもA○A利用のもののほうが安めに設定されている場合が多かったです。
(ここ2年、A○Aを利用するプラン・ツアーを選んでいます。)

どちらの旅行会社をご利用になるかわかりませんが、まだ予約が確定していないのであればこちらで価格比較しつつ再考されるのもよろしいかと。
下記は私がよく利用する「トラベルコちゃん」というサイトです。
http://kokunai.tour.ne.jp/index.html

各割増料金やレンタカーにかかる免責保険料(基本的に任意ですが加入が条件の場合もあります。)に注意しつつ、トータルで検討されるとよろしいかと思います。
免責保険料はコンパクトカー(1300ccクラス)で一日につき1575円かかりますので、これがプラン料金に込みになっている場合となっていない場合があります。

那覇~本部の移動において、北上時より南下時のほうが時間がかかります。
限られた時間ではありますが、二日目はなるべく余裕をもって那覇着されることをお勧めします。

余談ですが、まだ日数があるのであれば、いろいろな旅行会社のメルマガ会員に登録しておくといいですよ。
通常の旅行情報以外にも売れ残りやキャンセルが出たものを”突然値引き”や”限定値引き”等のタイトルで急遽発表する場合もあります。
これらはパンフに載せるほど数がなかったり印刷にかける日数がないといった場合によく使われるテです。
ビラで配る場合もありますが、毎日各旅行会社の前を通る訳にもいかないでしょうから。
今回の旅行に間に合わなくても、いつかは重宝する時がくるかも知れませんよ。

ANo.3です。

>時間短縮のためには1日目モノレール周辺観光、夜のうちに美ら海に移動して、2日目水族館周辺、と思ったのですがどうでしょうか?

那覇に宿をとると必然的に一日で那覇~本部町の往復になってしまいますので、運転する人にはちょっとしんどいかも知れません。
(私も経験がありますが、疲れました…)
初日と二日目に片道ずつ移動するのは賢明だと思います。
この行程(本部泊)だと急がずに朝一の空いている時間から水族館をじっくり見学できますね。
朝一から行ければ先着順の体験・見...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報