プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年三月に北海道から沖縄へ親族13人で旅行に行く予定です。
60代の父母、私たち夫婦、姉夫婦、子どもが合わせて7人(3才~小6)です。
プランと予算の関係上、ホテルを上記のかりゆし、リザン、ムーンビーチのどれかにしようと思っています。
三泊の予定で、最初の二泊を上記のホテルに連泊、最終日は那覇に一泊します。

ホテルに求めることは、
眺めは良いに越したことはないけれど、必須ではありません。
まだ海には入れないだろうから、屋内プールで遊ばせたいです。三歳~小6までみんなで楽しめるようなプールが理想です。
施設内が充実しているところが良いです。
大所帯なので、部屋は広い方がいいかな。
近くにコンビニとか、食べるところとか、色々あった方が便利かな。
大浴場はほしいです。
なにせ大所帯なので、アクセスの良いところが理想です。

以上を踏まえると、どのホテルがお勧めでしょうか??

あと、水族館近くのマハイナも気になってます!!
でも、水族館以外に遊びに行くときにはアクセス不便でしょうかね??長距離運転は好きなのですが。
キッチンがついているのが魅力的かなと思っています。
こちらのホテルの、屋内プールとか施設とかの情報も頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

>かりゆし、リザン、ムーンビーチ


この3つの中でビーチに面してないのは「かりゆし」、ただし、高台にあるので眺めは悪くありません。

しかし、美ら海水族館に行くのなら、3つの中では一番近いですね。
許田ICからも近く、アクセスは良いと思います。
また、名護市街地にも近いので便利です。

3つの中なら、かりゆしをお勧めしときます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
かりゆしがお勧めなんですね♪参考にさせていただきます(^^)v

お礼日時:2014/09/15 18:09

13人部屋、はさすがにないでしょうが、これらを網羅するのは、やはり「リザン」ではないかと思います。


部屋数も最大級であり、もちろん、それに伴う弊害もなくはないですが(宿泊可能は2600人にも!!)、スケールメリットを生かした安さでは定評があります。
大浴場○、コンビニもホテル内にあります。
ただ、3月は、卒業旅行シーズンでもあり、それを見越したツアーの仮押さえなどもそろそろ発生してくる時期と思われます。

マハイナウェルネスリゾートについては、全館リニューアルしており、その効果がまだ持続していると思われます。部屋は結構ゆったり目で、価格もリーズナブル。確かに北部に位置するので、それなりに移動は大変ですが、一種「穴場」的でもあるので、おすすめ、というか、候補に入れてもいいかと思います。

回答:
この3候補なら、「リザン」が一歩リード。ただ、大規模すぎるので、行き届かない点が発生する可能性はある。口コミ等でご確認を。
北部のマハイナは、全館リニューアルしており触手を動かしたくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リザンがお勧めなんですね!マハイナはリニューアルしたのですか!お部屋が広いのも魅力的ですね♪
ちなみに3才~小学生を連れて遊ぶなら、屋内プールだけをみたら、どちらがお勧めでしょうか??

お礼日時:2014/09/15 18:13

リザンですね


http://www.rizzan.co.jp/activity/indoorpool/inde …

子供用プールがありますから
他のは大人用の競泳用プールですから子供は遊べません(泳げないという意味じゃなくて深くて楽しくない)

部屋が広いかどーかは、あなたの予算次第です(^_^;
金さえあれば大広間を借り切る事も可能

いずれもリゾートホテルですからコンビニは不要です、全てホテルで事足ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かりゆしとマハイナは、屋内プールはただの競泳用プールなのですね。それはちょっと…ですね。
一般的は4人部屋の広さでいくとどうでしょう?そんなに変わらないですかね?

お礼日時:2014/09/15 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!