アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDをデッキにいれて再生できません。傷もないようですが、デッキが悪いのでしょうか

A 回答 (4件)

ディスクが出てきても何回かディスクが回ってクリーニングしているはずです。

それでも症状が変わらない場合は、レンズの汚れではないかもしれません。
湿式のクリーナー
http://www.tdk-media.jp/accessory/cleaner-lens/b …
もありますが、レンズの汚れではない場合は、無駄になりますね。
やはり、修理に出した方がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答いただきありがとうございました。もう一度チャレンジして、だめなら考えたほうがいいとおもいます。

レーザーピックアップで情報を読み込みますが、この部分にレンズが使われています。

レンズが樹脂ですと静電気で汚れが付く場合があります。
レンズクリーナー〔ディスクにハケが付いている〕を使用してみるか、分解が可能でしたらレンズを綿棒で掃除をしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

レンズクリーナーを受け付けません。いれてもでてきます。どうもできませんかね。

前の回答者さんの補足ですが・・・

>どれも少し再生できては止まってしまったり、とんだりします。
デッキのディスクのセンサー部分に汚れはついていませんか?
あるいは、ホコリがたまっていませんか?
デッキのモーター(ドライブ)は正常に作動しますか?

市販のDVDがどれも正常に動作しないとなるとデッキのほうの問題かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

DVDクリーナーもうけつけません。分解はこわくてできません。なんとかなおせないのかと思います

そのDVDディスクは市販されてるDVDビデオでしょうか?

他の市販DVDビデオのディスクが再生出来るなら、ディスクに問題が有る

他の市販DVDビデオのディスクでも再生出来ないなら、デッキに問題が有る

パソコンで書き込んだDVDディスクなら、DVDビデオの形式で書き込んでいますか?

動画のファイルをそのまま書き込んでも、DVDデッキでは再生は出来ませんよ
    • 0
この回答へのお礼

市販のDVDです。いくつかありますが、どれも少し再生できては止まってしまったり、とんだりします。やはりディスクでしょうか?まったく困ります