アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のVHSのビデオテープが出てきました。愛犬を撮っていたテープです。再生して見たいのですが、
どうやったら見れますか?
VHSテープのデッキも出てきました。

A 回答 (9件)

そのデッキ、使えるの?


あり得るトラブル。。。
電源を入れてVHSテープをローディング、ここでフリーズ。
デッキが故障していて大切なテープが取り出せなくなる。
またはテープ切断。
何十年も放置していたわけで、テープの劣化も相当だろう。
(カビ生えていたり波打っていたり癒着していたり)
壊れている可能性のあるデッキに大切なテープを入れるリスクも考えること。

無難なのはテープ→DVDへの変換サービスだ。
アナログをデジタルに変換するのも機材やソフトが必要なので大変と思う。
20本30本ならともかく、一本だけならプロに依頼、カネで済ませてしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トラブルが起こる可能性が
大なんですね。
テープの劣化状態…
仰有る通りだと思います。
プロのお店に出すほうがいいですね。
教えて頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/16 10:39

VHSはアナログ放送受信機でないと見れないと思います。


私も一度繋げたのですがダメでした。
アナログ放送受信TVを直すか?
中古のブラウン管TVなら見れるかと!
あとは お店でDVDにしてもられるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アナログ放送の受信機でないと見れなかったですか。
そういえば、アナログ放送から
地上デジタル放送の切り替えの
時がありましたね。
お店でDVDにしてもらうように
することにしますね。
教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/16 10:42

見ない方がいいと思います。


記憶の方が美化されているので実物を見ると幻滅します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見ないほうがいいでしょうか?
テープが磨耗して見れる状態ではないのでしょうかね?

お礼日時:2023/08/08 19:46

テレビかモニターに接続すれば良いだろ(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単に出来るんですね。

お礼日時:2023/08/08 19:46

配線に疎い人だと見たので No2さんへの あなたのお礼「DVDの再生機は、テレビに繋げております」・から ・・



そのテレビに繫げてる線をDVDから外しビデオデッキに繋げば見れる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。
配線とか全然詳しくない私なので…。教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/07 07:43

<ありがとうございます。


今現在使用しているテレビの端子がどうなっているか分かりませんが確認してみたいと思います。教えて頂きありがとうございました。

ただVHSデッキが古そうなので故障している可能性あるかもしれませんし、
RCA、HDMIコンバーターを購入して見れなかった。
なんて事があったら最悪です。
確実にデッキが壊れてないのならいいのですが。
なので、一番確実なのは他の方もおっしゃってますが、
DVD化してしまうのが一番確実です。
VHSからDVDダビングサービスが
いろいろなところでやっていますので、
よく検討して選んだほうがいいかと思います。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://dubbing-copy.com/blog/802/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにVHSのデッキは、もう古い物です。ダビングのサービスが色々なところであるんですね。
そちらにしようと思います。
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/08/07 07:39

VHSデッキがあるのであれば、


TVと接続して見れると思います。
ただ、現在のTVはRCA入力(赤白黄)ない場合もあります。
あなたのTVにRCA入力があればそのまま接続すれば見る事ができます。
もし、TVにコンポジット入力ない場合はHDMI、RCA変換コンバーターを購入し、TVとデッキを接続することが可能になります。
下記のリンクの商品のようなものになります。
https://www.amazon.co.jp/Runbod-3%E8%89%B2%E7%AB …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今現在使用しているテレビの端子がどうなっているか分かりませんが確認してみたいと思います。教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/08/07 07:23

カメラのキタムラでDVD-Rにダビングしてもらう。

テープはどんどん劣化していきます。DVD再生機かドライブは所持していますか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カメラのキタムラで、そういうこともしてくれるんですね。
DVDの再生機は、テレビに繋げております。
教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/07 07:19

テープを送って、各メディアに落とせると思います


https://dubbing-koubou.com/?utm_source=yss&utm_m …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。
教えて頂き、感謝します

お礼日時:2023/08/07 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!