プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマを録画してDVDにおとして何度も見るのが好きなんですが車で見たり違うデッキで見たりがうまくいきません
もちろんファイナライズしてます
それでも見れません
そういうもんですか?

A 回答 (7件)

再生機器との相性が悪いですから。


どうしても車で見たいなら、DVDを動画化にしてSDカードに入れる方法があります。
【カーナビでDVDを再生するための解決策】
https://bit.ly/3sEAYe5
ご参考までに。
    • good
    • 0

日本地域でのデジタル放送って非常に厳しいコピーガードがかかっており、CPRMに対応しているプレイヤーでしか視聴出来ない。



金がかかるからってことで、CPRMに対応していないプレイヤーとかだと再生できないことになる。
    • good
    • 0

機種によりますがカーナビによってはスマホのミラーリングができるやつもありますよ。

    • good
    • 0

一般的に


DVDの規格として再生(プレーヤーで視聴)
するには
オーサリングソフトでのパッケージ化が必要

それ以前に
録画した素材にガードが掛かっているかも?
問題もまた別にある
>TS抜き
    • good
    • 0

録画した時の規格と、再生機器で再生できる規格が違うのかもしれませんね。


オンラインのオンデマンドとかのサイトを利用したほうが深く考えずに済むので楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車で見れないですよね?
有料ですよね?
アマプラとかのことですよね?

お礼日時:2022/05/14 14:47

DVDだと、録画するときのデータ形式によって他の機器では再生できないことがあります


特に車ややすいポータブルとかだと対応する形式が少ない

かんたんダビングとかでなく
手動で、データを選んでダビングする機能はないですか?

今はVRモードでダビングされてしまってるのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べました!
ビデオモードにすればいいということですか?

お礼日時:2022/05/14 09:44

ありますね。


別のデッキの読み取り性能が低い、あるいは、できあがったDVDのスペックが読み取り規格ぎりぎりの低スペックで、読めないデッキが多いとかが考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!