今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

自宅のビデオデッキが壊れ、購入した映画の「VHS」が見れなくて困っています。
東京23区で、持込「VHS」を見る事が可能なネットカフェを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 恐らく「VHS」再生可能な


ネットカフェはないと 思います。

 地デジ化にともない ヤフオクで
ビデオデッキがかなり安く購入できますし
 今後の事を考えれば DVDで販売されていれば
DVDを購入という選択肢の方が 後々の事を考えれば
建設的かと思うのですが・・・

この回答への補足

古い映画で、DVDの販売予定がありません。
この作品を見る為だけにデッキ購入はちょっと…と考えてしまっている次第です。

補足日時:2011/05/10 00:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の解答を有り難うございます。

お礼日時:2011/05/10 00:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都内でビデオを再生できる場所

レンタルビデオを借りたのですが、家にビデオデッキが
ないため、都内で再生&鑑賞できる場所をさがしています。
漫画喫茶などで再生できる場所はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

>いえいえ、お気になさらないでください。
知っておいてよかったです。間違えて入ってしまわずにすみますので笑!
そう言って頂けると救われます。

お詫びという訳でもないですが、マンボーの新宿本店に問い合わせてみたところ、VHSのビデオ再生出来るそうです。
本当は片っ端から訊いてみようかとも思っていたのですが、途中で呼び出しを食らってしまいまして・・。
ですが、新宿本店で大丈夫ということは、以前よく行っていたという先日申し上げたところなどは大丈夫な可能性が高いと思います。
挙げ忘れましたが、確か新橋の店にもあった記憶があります。
情報が多少古かったもので今でもそうであるか心配だったのですが、一安心です(笑)

VHSのビデオは今や駆逐される一方ですよね。
昔のVHS対ベータの時もそうでしたが、レンタルビデオがその流れを加速させているのです。
何しろ「両方置いておく」なんて非効率極まりないですからね。
DVDにすれば更に「省スペース」にも繋がるということで、その勢いも以前のものより速いのではないでしょうか。
我が家ではまだVHSのビデオデッキが頑張っておりますが、正直壊れないから使っているというところが大きいかもしれません。
やっぱりDVDやハードディスク付のほうが便利ですからね。
VHSのほうは使い慣れている分勝手が良いというところはありますが。
おっと、私も独り言が長くなってしまいました。

度々のお邪魔失礼致しました。

#2です。

>いえいえ、お気になさらないでください。
知っておいてよかったです。間違えて入ってしまわずにすみますので笑!
そう言って頂けると救われます。

お詫びという訳でもないですが、マンボーの新宿本店に問い合わせてみたところ、VHSのビデオ再生出来るそうです。
本当は片っ端から訊いてみようかとも思っていたのですが、途中で呼び出しを食らってしまいまして・・。
ですが、新宿本店で大丈夫ということは、以前よく行っていたという先日申し上げたところなどは大丈夫な可能性が高いと思...続きを読む

Q関東近県でVHSテープが再生可能なインターネットカフェ教えてください

関東近県でVHSテープが再生可能なインターネットカフェご存知であれば教えてください。

VHSのテープを見たいのですが自宅のデッキが壊れており購入するか友人宅で観るかで迷っています。

ご存知でしたら店名と連絡先を教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

下記のところでビデオの貸し出しがあります。
http://www.mediacafe.jp/branch/shibuya2/index.html
http://www.mediacafe.jp/branch/ikebukuro/index.html
http://www.mediacafe.jp/branch/shibuya1/index.html

QVHSテープの再生方法を教えてください

VHSテープの再生方法を教えてください

VHSデッキが壊れてしまい、子供や孫達のVHSテープが再生出来なくなってしまいました。
関連機器は、まだ購入しておりません。

現在はデジタルカメラを持っていますが、皆大きくなりましたのでほとんど使用しておりません。

ご教示いただきたきこと。

1・再生する方法
2・パソコン(Windows Xp)に取り込んだり、CD、其の他に移行する方法など。
3・再生したり、移行するために必要な機器や方法。
4・其の他

尚、VHSカメラは、保管して有ります。

昔の思い出を、もう一度観て見たくなりましたので、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

永久保存を考える場合は、デジタルデータは基本的に、消すことも簡単という特性があるので
二重化三重化によってのみ、データが保全できるということを理解する必要があります。

DVD-Rなどへのダビングは、家電機器でできるので、もっとも手順が簡単ですが
VHS一本をDVD-R一枚にダビングしていったのでは、データの管理性は変わりませんし
DVD-Rが劣化したりした場合は、VHSよりもデータを失いやすいと言えます。

VHSなどの磁気テープは、カビたり伸びたりすることがありますが
劣化しながらも映像は再生できることがあります。

DVD-Rは、一部の劣化によって、正常のディスクが認識されず
再生ソフト自体が動かないといった事態が、わりと簡単におきます。

ですから、デジタルデータは二重化する必要があるのです。


その点においては、DVD-RをDVD-Rで複製して、二枚とも壊れないうちに、さらに複製して…
といった運用は、現実的には不可能です。

DVD-R化した時点で、安心して「これが読めなくなったらあきらめる」という考え方もできますし
是が否にでも、ずっと保存しておきたいというなら、違う方法を考えるべきです。


そういった方法の一つの答えが、パソコンでHDDの中に蓄積し
HDDからHDDへの一括コピーで、簡便に二重化三重化を維持していくという運用です。


取り込むためには、現在でもVHSからDVDへと変換するためのUSBアダプターが売られていますし
DVD-Rなどから取り込むこともできます。

あるいは、アナログ放送時代のTVチューナーカードなどにも
VHSからのダビング機能が備わっているものがあります。

Windows用としては、一般的に汎用のソフトとしては例が少なく
ハードウェアの付属品としてソフトが用意されているのが一般的です。

規格の統一が無いので、専用ソフト以外からは使えないことが多く
汎用ソフトでは、使えるハードウェアが限られたりするのです。



一旦PCに取り込んでしまえば、その際に使ったソフトによって
DVDの形式であったり、単なるMPEG2動画だったり、MPEG4動画だったり
いろんな種類がありえます。

たいていのものは、FFMPEGによって他の形式に変換できますが
運用を考えると、家電で再生できる形式で保存した上で
DLNAサーバーを備えたPCやNASなどへ保存して運用すると便利です。

さらに、バックアップを別のHDDやDVD-Rなどで取ることができますが
手間がかからないのはHDDtoHDDのコピーで
差分コピー機能のあるソフトが便利です。

場合によっては、貸し倉庫や親戚の家などにも預けておけば
ディザスターリカバリーとしても有用です。


実際のオススメの取り込み用の機器や変換用のソフトは
Windowsを使わないので把握していません。

うちでやるとしたら、GV-MVP/RX2系のを数枚持っているので
これでMPEG2形式で取り込んで、ffmpegでH.264で保存します。

H.264は家電では再生できない場合がありますが、うちは家電使わないので…
Androidスマフォでは再生できるようにしてあります。
H.264化することで、MPEG2よりもデータファイルサイズが小さくなります。

FFMPEGは、ウェブサービスからWindowsアプリまで
いろんな動画や音楽の変換において、裏方として活用されているソフトで
対応できない規格はほとんどありません。

ただし、そのフロントエンドとなっているアプリの仕様によっては
最適の設定が選べない場合もありえます。

カット編集にはAvidemuxを使っていますが、Avidemuxでの変換保存はあまり使いません。


かつて半年で壊れた80GBのHDDレコーダーで録画したものを
DVD-Rを介してPCに移したデータもありますが…

録画画質の違うモードの録画物が混在していると
PCでそれを切り分けることが困難になる場合があり、けっこう苦戦しました。
普通に、動画編集ソフトや変換ソフトが異常停止したりします。

同じモードで保存して、ファイナライズを施したDVD-Rであれば
ほかのDVD機器やPCでの再生や読み取りが普通にできるはずです。

永久保存を考える場合は、デジタルデータは基本的に、消すことも簡単という特性があるので
二重化三重化によってのみ、データが保全できるということを理解する必要があります。

DVD-Rなどへのダビングは、家電機器でできるので、もっとも手順が簡単ですが
VHS一本をDVD-R一枚にダビングしていったのでは、データの管理性は変わりませんし
DVD-Rが劣化したりした場合は、VHSよりもデータを失いやすいと言えます。

VHSなどの磁気テープは、カビたり伸びたりすることがありますが
劣化しながらも映像は再生できる...続きを読む

Q難波・梅田でVHSビデオの見れるネットカフェ

よろしくお願いします。
大阪の難波・梅田界隈でVHSビデオテープを持込で再生できるインターネットカフェはありませんでしょうか?
一人で利用できて、安価であればインターネットカフェにはこだわりません。

Aベストアンサー

確実なところだとこんなところを知ってます。

メディアカフェポパイ
http://www.media-cafe.ne.jp/
梅田DDハウス、泉の広場、なんば店があります。

マンボーエビス橋店
http://www.manboo.co.jp/new_pages/tenpo/tenpolist.php?acf=9&act=12

Qビデオが見れるマンガ喫茶

ビデオが見れるマンガ喫茶(インターネットカフェ)って東京にありますか?もし知っていたら教えて下さい!

Aベストアンサー

この マンガ喫茶は 有りますよ ただ 入会金取られますけど

参考URL:http://www.runsystem.co.jp/shoplist/sc/ichiran2.html#kanto

QカラオケBOXでDVD・ビデオが見れる場所(新宿~品川近辺)

10名ほどで利用できる場所を探しています。
場所は出来れば新宿~品川間が希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名なのは「パセラ」です。
参考URLから「録音機器情報」を見てください。
表の「DVD」「VHS」に◎のついている部屋が、各々DVD・VHSの見られる部屋です。
予約するときは各店に電話して「DVDの見られる部屋、ありますか?」と聞けばいいでしょう。

参考URL:http://www.pasela.co.jp/

Qビデオを見れる場所を探しています。

カテゴリが間違っていたらすいません。
ビデオテープを友人から借りたのですが、見る環境がなく困っています。

自宅にはTVもビデオデッキもありません。
パソコンは持っており、DVDなら見ることが出来ます。

・ビデオテープを再生して見れる施設
・ビデオテープからDVDへのダビングが出来る施設

のどちらかをご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大きいマンガ喫茶などにビデオやDVDの視聴ができるところがありますよ。

Q靴は燃えるごみですか?

靴はどのように捨てればいいんでしょうか?可燃物なのか不燃物なのか、よくわかりません。

具体的には
・バスケットシューズ
・スニーカー
を捨てようと考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしのところの「ごみの出し方」というパンフレットを見ると、
金属部分だけが「燃えないごみ」となっています。で、皮のカバンや革靴など、金属がついていれば「燃えないごみ」扱いです。
金属のついていないゴムの長靴や、革・布の靴は「燃えるごみ」です。
だから厳密に言えば、金属の部分だけちぎり取って「燃えるごみ」にするか、金属部分がついているまま「燃えないごみ」にするか、どちらでもいいようです。

QJR新宿→大江戸線新宿への乗り換え

単純な質問で申し訳ありません。
JR山手線新宿駅(ホーム)から都営大江戸線新宿駅(ホーム)までの徒歩での所要時間はどれくらいでしょうか。併せて、都営新宿線(京王新線)新宿駅、メトロ丸ノ内線新宿駅までの所要時間についても知っていればお願いします。

Aベストアンサー

・JR新宿駅から大江戸線へ.... JR新宿駅南口の改札を出たら、右方向の小田急線・南口方向に向かいます。エスカレータを3本くらい使って下っていくと新宿駅西口前の通りに出ます。(地上レベル)
そこに左下方向の地下に下りるエスカレータを一本下りると、ほぼ正面に京王新線(都営新宿線)があり、右手に大江戸線の改札が見えます。
慣れれば5分程度、不案内なら10分くらいでしょう。

・丸の内線へ.... JR新宿駅の西口改札を出て右手方向に進んでいけば5分弱ほどで右手にみつかるはずです。


人気Q&Aランキング