[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

先日何故かいきなりChomeブラウザの字体が変わってしまい、とても違和感があります。
設定でフォントを変更してもとに戻そうとしたのですが、種類がたくさんあってどうしたらもとに戻るのかわかりません。

Sans Serifフォント、固定幅・・・??
どこをどういじったらいいのかわかりません。どう設定したら元の何も設定してない状態のフォントに戻るでしょうか?
今はMS Pゴシックになってます。

また、なぜいきなり字体が変わってしまったのでしょうか・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ここ数週間、騒がれている問題だと思います。

Google Chrome のアップデートでバージョン 37 になって、DirectWrite という機能が有効になったのが原因でしょう。DirectWriteを無効 などのキーワードで検索すれば対処方法が見つかります。

既定のフォントは OS によって違います。Windows 7 や Windows 8.1/8 なら。
標準フォント:MS P ゴシック
Serifフォント:MS P 明朝
Sans Serifフォント:MS P ゴシック
固定幅フォント:MS ゴシック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
既定のフォントの設定と
DirectWriteを無効で検索して対処したらなおりました・・・!!
よかった~・・・ありがとうございます!
本当に助かりました^^

お礼日時:2014/09/06 18:00

chromeを初期化すると、バージョン 37.0.2062.103 mでは、「フォントをカスタマイズ」を開くと、


標準フォント:MSPゴシック
Serifフォント:MSP明朝
Sans Serifフォント:MSPゴシック
固定幅フォント:MSゴシック
になっています。

>なぜいきなり字体が変わってしまったのでしょうか・・・
どのような状況なのか判りませんが、前記に変更しても印象は変わりませんか?

因みに、Firefoxにて使用している「メイリオ」を標準フォントに「設定」で変更しても、変化がなくて、スッキリしないですね。

次にあるような拡張機能のStylistやStylishを利用する方法で、希望のフォントを探してみたらいがかですか。
(今どきダサいフォントでWEB見てる人いないよね?Chromeでフォント表示をカスタマイズする方法)
http://ground-sesame.hatenablog.jp/entry/2014/03 …

因みにスタイルシートのcssである

@charset "UTF-8";
* {
font-family: "Segoe UI", "Rounded-L M+ 1c" !important;
}

のfont-familyの後のフォント名を例えば、メイリオを使用する場合は "メイリオ" に変更するとよいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
既定フォント教えて頂きありがとうございます。
どうにか元に戻すことができました^^

フォントのカスタマイズ方法も参考にしてみます!
丁寧にありがとうございました^^

お礼日時:2014/09/06 18:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング