電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とは、13時までに到着すればいいんですかね?

もし13時以降に到着が正解なら、何時までに到着とかあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

一般的には、「チェックイン可能になるのが13時以降」という意味です。

みなさんおっしゃっているように、その時刻より後ならば、お部屋の準備ができて入れるようになっているということ。

13時以前に到着した場合は、おそらくフロントで荷物だけ預かってもらえます。
(ついでにチェックイン手続きだけできる場合もありうる)
荷物だけ置いて、チェックイン可能時刻になるまで観光など外出していられます。

ホテル予約サイトでも到着予定時刻をあらかじめ聞かれる場合も多いし、聞かれなくても、18時以降になる場合は予約を取り消されたりしないよう、あらかじめ伝えておいたほうが安心です。

24時間ずっとフロントが開いているホテルなんかだと20時とか22時のような遅いチェックインもあるので(時には0時過ぎでも)、到着予定時間を伝えておけばOK.

旅館で夕食付の場合は夕食開始時間があるので、その時間に間に合うように到着を。
間に合わなそうだったら宿に相談するなど事前連絡したほうがいいです。

※チェックアウトが10時とか11時とか12時とかなっていたら、「その時間までにチェックアウトしてください」という意味です。
    • 0

こんばんは

その宿によって対応が違うと思いますが
基本的には13時以降であればお部屋の準備がOKですよ、という意味です

ただ遅くなりそうなときは連絡を入れておく方がいいと思います
部屋の予約を取り消されて
他の方の予約を入れてしまう事もありますので
    • 0

ご質問の意味が今一つ、解りかねるのですが・・。

13時:「チェックアウト」ではなく。
13時:「チェックイン」で有れば。

13時以降で有れば、フロントの受付を済ませて。
宿泊するホテルの部屋の、準備は整っていますので。
到着後、直ぐにでも、お部屋でくつろげますよ・・と言う事です。

ですので、13時:チェックインだからと言って。
13時迄に、ホテルに到着している必要は有りません。

今までの経験からだとすると・・。
予約時に、チェックイン予定時刻を尋ねられている筈ですので。
その予定時刻より、大幅に、到着が遅れそうなら。
一旦、その到着予定時刻過ぎ位に、ホテルへ電話連絡をしておいた方が良いです。

また、予定時刻を求められていない場合は・・。
前もって、ホテルに電話して何時までのチェックインが可能かを。
きちんと、ご確認しておく事をお薦めします。

13時:チャックインのホテルとの事なので。
夕方遅くに到着した場合、「強制キャンセル」されてしまう場合が有ります。

また、翌朝のチェックアウトを遅らせたい場合は・・。
チェックイン時に、その旨をフロントに申し出て超過料金を支払えば。
2時間程度なら、本来のチェックアウト時刻より遅く出る事も可能です。

ご参考になればよいのですが・・。
    • 0

普通13時からチェックイン出来ますと言う意味です

普通の所ですと部屋の掃除などの関係で15時からチェックイン出来るところが
多いのですが集客の為に13時からチェックイン出来ますとしてあるのです
基本的に13時以降なら何時でもチェックインは可能ですが
夕食の関係で18時以降に到着しそうな場合は電話して下さい
イベント等で時間を指定されて居なければ
13時以降チェックイン可能となります
    • 0

この一行だけでは判断不可。

一般的なホテルでのことなら、13時よりチェックイン可能の意味。
普通は13時までにチェックインなんて事はありません。
研修会等の参加で、その時間までにチェックインを済ませ会場に集合って事はあり得ます。
    • 0

13時までに到着すればいいんですかね?>

普通は13時以降です。その宿は12時かそれ以前のチェックアウトでしょうから(チェックアウト時間はその時間まで)、それから掃除して13時以降チェックイン出来ることになります。

もし13時以降に到着が正解なら、何時までに到着とかあるのでしょうか?>
時間が決まっているかは宿次第ですが、あまりに遅い場合は事前に連絡しておいた方が良いでしょう。でないと、当日キャンセルという扱いになるかもしれませんので(キャンセル料100%で泊まれない可能性も…)。
宿によっては、1○時以降になる場合は連絡お願いします等書かれている場合もありますよ。
    • 0