プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリンカップか紙コップで風鈴を作ろうと思っているのですが、中にぶらさげるもので、ぶつかり合うといい音がするものってありませんか?鈴、貝殻、竹以外何かあったら教えて下さい!

A 回答 (3件)

炭(備長炭)はいかがですか?


いい炭だと、音が綺麗ですよ
    • good
    • 0

プリンカップか紙コップは単なる飾りにしかならないと思います。


吊り下げる物で良い音がする物というと、硬いものがいい
金属、ガラスなど、その中で加工しやすい物としては、
鉄パイプ(細い物)が良いと思います。
    • good
    • 0

myu-naruさんこんにちは。



>プリンカップか紙コップで

 それだと風鈴じゃなくて鳴子(なるこ)ですね。

 例えばガラスのマドラーとかを複数本。
 または前の方が答えているけど、やっぱり備長炭は良い音しますね。

 短く切った細い鉄パイプとかも(あればですが)いいかもしれないです。

 割れた茶碗とかでも、もしかしたら良い音するかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!