アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションですが隣人がしょうもない風鈴で煩いです

涼しげで風情のある風鈴の音なら理解できますが
まるで空き缶を棒で叩いたようなカンカン、チンチンという音が響いて非情に不愉快です
昼間ならまだしも、真夜中や台風の日も
始めて気付いた日の真夜中寝れなかったのでベランダで確認したら風鈴が吊るされてあって、部屋に戻ると気配に気付いたのか静かになりました
それ以降風があってもなるべく吊るしていて
今日も風があるのに音がしています
隣人の感覚が理解できません
いちいち締まってまでも汚い音色の風鈴を飾る理由はなんでしょうか?
もし音色重視ではなく物品として大切な風鈴や子どもなどからの贈り物であれば、イチイチ外に出して飾る必要性を感じない、部屋の中に飾ればいいのでは?と思いますが。
なんなんでしょうか。
一応昼間は目を瞑って我慢していますが、気を使っているのか真夜中に風が強くなった時など締まったり出したりしているようなので管理人に報告するか迷っています。しかしフラストレーションがたまります。

A 回答 (6件)

その隣家の風鈴ですが、あなたが不快に思っていること知ってて嫌がらせをしているように見えます。

そうでないと、単なる趣味でつるしてある風鈴を出したり片づけたりしませんよ。ここは、管理人にうまく話をつけてもらうようにしないと余計にひどくなるような気がしますが、考えすぎかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり直接は不味いですね
頃合いを見て管理人に間接的に相談します

お礼日時:2023/07/10 19:09

自分でも空き缶で作って 非常パネル付近にぶら下げる

    • good
    • 0

あなた様も、人からご自分の趣味・趣向に対し文句を言われたくないでしょ


隣人は、それが気に入っているならそれと同じですよ

だが、少し節度に欠けるのも確かです
管理人に話した所、解決に至るかどうかは解りませんが
手段は、限られているのも確かです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦情入れたら消えました。

お礼日時:2023/07/15 15:00

生活騒音ですね。

本人は気にしなくても、隣人が気にし出すとずっと(いっそう)気になります。

隣人がどんな人かによって、管理人を通じて苦情めいたことを本人に伝えると、その結果が吉にも凶にもなります。
隣人がどんな人か、それを知る人に探りを入れるのが先です。
    • good
    • 0

なら、管理人に言えば良いと思います。


本人に言えないのもどうかとは思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言ったら消えました。
ここに質問もするなってことでしょうか?(笑)

お礼日時:2023/07/15 15:00

風鈴の音も騒音になっているのです


隣の家のドアに風鈴の音がうざいとか眠れません!って貼り紙を貼りましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A