アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

512GB、フォーマット形式exFATのUSBメモリーを買いました。
すると
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8746402.html
のような問題が起こりました。

解決方法1:フォーマットする
フォーマットしたら、正常なUSBに戻りますが、USB内のデータは全て消えてしまいます。

解決方法2:エラーチェック
いただいた回答に従い、エラーチェックをしたら
https://drive.google.com/file/d/0B5GeO_NHMdeRSGV …
https://drive.google.com/file/d/0B5GeO_NHMdeRZTJ …
という結果になり、ここに書かれている内容は僕には意味不明ですが、USBは正常になりました。

ところが、
「よし、直った」と思って、USBにファイルをコピーしていると、また突然シャットダウン。
起動してUSBを差し込んでみると、また一番上に貼ったリンクにあるような問題が起こっています。
またエラーチェックして、USBを正常にして、コピー再開。
するとまた突然シャットダウン。
この繰り返しです。

突然シャットダウンするときには、まず、10秒ほど
https://drive.google.com/file/d/0B5GeO_NHMdeRdW5 …
という画面になり、それからプツンと電源が切れます。

いちいちシャットダウンされないためにはどうすれば良いかわかる方、
いらっしゃいましたら、回答をお願いします。

A 回答 (5件)

Amazonで「USBメモリ 512GB」を検索すると、16GB等のUSBメモリを偽装して512GBにみせる8,500円のまがい物があります。


もしかしてこれを買ったのでしょうか。
Amazonのレビューで返金に応じるようなので、これを買ったのなら返金してもらう方がいいと思いますが。
価格.comで512GBのUSBメモリを検索したら、キングストンの7万円のものがあります。
これを買ったならば、初期不良交換でいいのでは。

http://kakaku.com/pc/usb-memory/itemlist.aspx?pd …
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この回答へのお礼

レビューを見てみたら、他の購入者にも同じような問題が起こっているようです。
問い合わせてみたら、返品することになりました。
いろいろと詳しくアドバイスしていただいた方々にも感謝いたします。

お礼日時:2014/09/08 09:40

おはようございます



ブルースクリーンになっていますね。一度、下記にて、システム復元してから、修復+ドライバー更新をすることで、回復ができる可能性があります。

1:システム復元
・PC システム復元と検索し、数か月前まで戻します。

2:PC点検・修復
・Glary Utilities - 窓の杜ライブラリと検索し、Glary Utilitiesをインストールします。
※もし、文字化していたら、Glary Utilities 3 日本語化 (文字化けの直し方) | モリのパソコン実験室と検索し、文字化けを修正し、下記の手順に進めてください。
・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す
・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します
・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。
・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。
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USBメモリーの不具合を疑っても良さそうに感じますが



同等品(他社製メーカー品)でも同様の現象が起きますでしょうか?
単品で起きる不具合であれば USBメモリーの不良と判断しても良いように感じます

最初の問題の時点でUSBメモリーも疑って良さそうなメッセージに感じます
価格相応に信頼度は下がりますし 一般的価格のものでも当たり外れがあります
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この回答へのお礼

レビューを見てみたら、他の購入者にも同じような問題が起こっているようです。
問い合わせてみたら、返品することになりました。
いろいろと詳しくアドバイスしていただいた方々にも感謝いたします。

お礼日時:2014/09/08 09:39

【最新のアップデートを入手】


 [スタート] から [すべてのプログラム] - [Windows Update] をクリックします。

【最新のドライバを入手】
 最新のハードウェアドライバを使用しているかどうかを確認してください。

【KB2203330を入手していなければ手動で入手】
 http://support.microsoft.com/kb/2203330

一度確認してみてください。
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なお、シャットダウンに出る画面はブルースクリーンというものです。


これを解決する必要があります。

まず、PC本体側の chkdskを行なってみてください。
dosコマンドから chkdsk /f でチェックをスケジュールして再起動です。
わからなかったら chkdsk /f をググって見てください 

これでエラー回復しない場合はHDD自体は正常であってもwindowsが一部壊れている可能性もあり修復要です。
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