dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アウトルックのアイコンが無くなった
いままでメール(設定は出来ていました)を使っていませんでしたが
すべてのプログラムにも有りません
解決方お教え下さい

A 回答 (1件)

どのバージョンのOutlookかわかりませんが、Officeソフトのどれか一つを起動して、ヘルプ→「アプリケーションの自動修復」を行うことでOutlookのアイコンは復活します。

Office2007以降の場合は、[すべてのプログラム]→[Microsoft Office]の中に、「Officeの修復
ユーティリティ」がありますし、インストールメディア経由でも修復可能です。

本体は
C:\Program Files\Microsoft Office\Office**(「**」はOfficeのバージョン番号)の直下に
Outlook.exeがありますので、それを右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットを作成)とたどることでデスクトップにショートカットアイコンができます。
ただし、ショートカットアイコンはすべてのプログラムの中に作られるアドバタイズショートカットとは少し違いますので、どうしても以前の機能をもったアイコンが欲しい場合はOfficeを修復して下さい。
※添付画像が削除されました。
    • 4
この回答へのお礼

丁寧な回答頂き試しましたが当方の未熟さも有りまして
解決出来ませんでした有難うございました