単二電池

パソコンを起動すると
Intel UNDI,PXE-2.0(built 83)
Copyright(c)1997-2000 intel corporation
For atherors PCIE Ethernet controller v2.0.2.3(05/18/10)
Check cable connection!
PXE-MOF:Exiting intel PXE ROM
No bootable device --insert boot disk and press any key

と出ます。
どうすれば良いのか全くわかりません...
一昨日の嵐と関係があるかと思い、一日待ってみましたが、何も変わりませんでした。
メーカーの保証期間内なので、修理に出したほうが良いでしょうか?

何か自分で解決できる方法があれば、教えて下さい!

A 回答 (3件)

>一昨日の嵐と関係があるかと思い、

雷ははありませんでしたか?
雷害であればマザーボード、HDDの破損なども推測されます。

1、セーフモードで起動できるか確認してください、起動できればセーフモードからシステムの復元や、コンピュータの修復を選択し実行。

2、HDDが破損しているかシステム故障かでシステムを読み込むことが出来ない状態ですので、Windows VisataのDVD-ROMがあれば挿入し再起動でスタートアップ修復を実行されてみては。

3、メーカサポートでサポートの指示を仰ぎながら実行、回復しなければメーカ修理が必要か判断が下されます。
    • 0

>Check cable connection!

>PXE-MOF:Exiting intel PXE ROM
>No bootable device --insert boot disk and press any key

ネットワークBOOTしようとして失敗しています。
普通の人がプライベートでこういう設定をしているとは思えないので(無いことはないが、そういう人はこんな所で質問しない。)、BIOSのBOOT設定確認と、本来読みに行くべきHDDがトラブっていないかの確認。
HDDのブート領域若しくはHDD自体を認識できていない可能性がある。
    • 0

ハードディスクの故障ですね。

保証期間内なら修理に出すのが良いでしょうが、ハードディスクが交換されて返ってくるのは間違いないので、中身のデータはあきらめるしかないかと…
    • 0