電子書籍の厳選無料作品が豊富!

作った文書を印刷する方法が分かりません。

Android4.3のスマホで現在
cifer メモ帳
Ms Folder Note Free
という二つのメモ帳アプリを使い重宝してるのですが

この二つはどうも作った文書をアプリ内から印刷させる機能や、印刷できるアプリにとばす為の共有機能は無いようです。
さりとて今更印刷機能などを持ったメモ帳アプリに切り替えるのもやや難儀です。
そこで

【1】
普通に文書のクリップボードへのコピーはできますのでいったんそうしますので、それを貼り付けて印刷できる文書系アプリで何かいいものはないでしょうか?

【2】
これからメモ帳アプリを選択するのだとしてたら、印刷までできるおすすめアプリは何かありましたでしょうか?

ただし、当方なにぶんスマホもPCもローレベルですのでいかに大手有名アプリでもITをそこそこ操れる人向けのものより、ド若葉マーク的なものを望みます。

お世話になりますがよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Brother Support AppはAndroid端末用の無料のサポート専用アプリケーション


入れているなら御免なさい

この回答への補足

ブラザーではこの場合お使いのアプリの文章ファイル形式がドライバと合致してない、この様なケースは多くあると言われ、ドコモショップではかなり有名な文書系アプリでさえ印刷機能は持たない場合がある現状ですと言われました。
どうもあまりまだスマホからの印刷というのは、無線LANでの動作の技術は確立したが個別の問題もありそうなので、自分としてはこれは「過渡期」と考えじたばたせず店員さんにすすめられたとおりに、パッとはしませんが、メールに貼り付け自分のPCに送信、受信メールをPCから印刷することにしました。
お騒がせいたしました。

補足日時:2014/09/10 14:26
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kame999さま。
つごう三回も親身になってくださり有難う。
このQ&Aはこのまま開いておいて
傍らでクラウドやご提示の専用アプリのことも調べないといけないかな。
ブラザーに問い合わせもいるかもですね。
大変世話になってます。感謝ですm(__)m

お礼日時:2014/09/09 08:33

自分はcannonなので


使えたのかな

もう一つ グーグルのクラウドプリント経由は
どうかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすいません、有難う。
一つ教えて戴けると幸いでした。
Cannonの場合それはドライバを自分で起動させそこから端末内にある自分の書いた文書を選んで印刷できてるのでせうか?
それとも貴方のお使いの文章アプリがそのドライバにとばせるような【印刷】とか【共有】などのコマンドを持っているということなのでせうか?

お礼日時:2014/09/09 08:24

printerは何ですか


wi-fi対応なら
アプリを入れると出来るはずです

この回答への補足

有難うございます。
ブラザーのDCP-J952Nで、ドライバとして同社の
iPrint&Scanをスマホに入れ、Wi-Fi無線LANですでに普通のWebページなどは印刷成功してます。
Webページ側からドライバに共有でとばして印刷してましたがメモ帳は共有機能が無いのです。
共有でなく、ドライバを起動させそこから端末内のデータを拾いだしても印刷できるみたいですがドキュメントという項目中のclipboardというフォルダを開いても
ドキュメントが見つかりません
と出てきます。
アプリの側からドライバに行かせ印刷命令を出さないとだめで、ドライバから直接は無理なのかなと自分は思ったのですが・・・???

補足日時:2014/09/08 17:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れました。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2014/09/09 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!