旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

Windows7にvmware ESXiをインストールしようとしていますが、以下のようなメッセージが出ます。
いろいろと調べてみたのですが、わかりません。
どなたかアドバイスいただけると助かります。よろしくお願い致します。

No Network Adapters
No network adapters were detected. Either no network adapters are physically connected to the system,or a suitable driver could not be located. A third party driver may be required.

Ensure that there is at least one network adapter physically connected to the system before attempting installation. If the problem persists,consult the VMware Knowledge Base.

A 回答 (3件)

No.2です。

VMware vSphereとはESXiの現在の最新の名称です。(要するに名前は違えど同じものを指す)
ハイパーバイザー型なのでPCに直接 vSphere(ESXi)をインストールすることになります。

まず vSphereのisoファイルをダウンロードしてDVDに焼きます。
(isoイメージファイルの焼き方は分かりますよね?)
この作業はWindows7等から行うことになりますが、
作成したDVDをPCに入れて電源に入れれば vSphereのインストールが始まります。
HDDは初期化されて vSphereが入りますので気を付けてください。

ハードウェア要件を満たしていないと vSphereを入れている段階でエラー等がおきると思いますので、
あなたの用意したマシンに入るか入らないか悩む前に入れてみたら結果が出ます。

あと、 vSphereはアプリケーションではなくOSです。
これを知っていると分かりやすいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだまだ勉強することがたくさんあります。
1つずつ理解しながら勉強していきたいと思います。

Windows7上にESXiはインストールできませんが、その辺はご存知でしょうか?

WindowsがインストールされていないまっさらなPCにインストールするものです。
またはVirtualPCで仮想マシンを作成してそこに入れようとしていますか?
ハイパーバイザ方式とか基本的なことはご存じなのか、
全く知らない状態なのかまず確認させていただきたいと思います。

この回答への補足

ご覧いただき、ありがとうございます。
説明が足りず、申し訳ありません。
まったく初心者で、ホスト型やハイパーバイザー型といった知識も本を読んで初めて知りました。
VMware vSphere をダウンロードしようとしておりまして、その前にESXiが必要だと判断しました。
本の通りに進めてみようと思った次第です。
Windows7にインストールが出来ないということは知りませんでした。
ネットや本で調べてもなかなか理解できず、数日間困り果てております。
お恥ずかしいですが、ご教授いただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

• 0

ネットワーク アダプタを検出できません、ということでしょう。

致命的なエラーではなく、警告レベルのメッセージですのでインストールはできるはずです。
インストールができない(進行できない)という質問なのでしょうか?
---
ただし、正常にインストールが完了しても、ネットワークは使用できない環境になっていますので、
ネットワークを使用したいのであれば、ネットワークアダプタを確認する、適切なドライバーをインストールする、という作業は必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだまだ勉強することがたくさんあります。
1つずつ理解しながら勉強していきたいと思います。