プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女です。

職場の同僚に同い年の好きな男性がいます。1年前くらいから好きですが、遠距離恋愛中の彼女がいたためこちらからは行動を起こさずに同僚として過ごしていました。
彼から、お誘いがあり彼女がいると知っていながら、二人で会って身体の関係になってしまいました。それから何度か二人で会うようになりました。それから、彼は遠距離の彼女と別れました。別れてからも何度か会い、身体を重ねました。私は、遊ばれているのは知っていました。けれど、彼が好きなのでその関係から抜け出せないでいました。
しかし、他の同僚にも先輩にも誰にも相談出来ず、このままの状態を続けるのが辛くなってきました。なので、この前これで関係を終わりにしてもらうよう頼みに行きました。
そして、彼に告白しました。彼女のいるときからずっと好きだったと。
すると、予想通りの答えが返ってきました。遊びだから、付き合えない。
分かっていましたが、やっぱりフラれるのは辛いです。でも、告白したこと、関係を終わらせたことに後悔はしていません。自分の中のけじめだと思ったからです。

しかし、けじめをつけたはずなのに、やっぱり彼が心から出ていかずに苦しんでいます。職場が同じなので必ず顔を合わすのでなおさらです。
つい、もう一度告白したいとか、もう一度二人で会いたいとか思ってしまいます。
やはり、諦めるべきでしょうか。時間が解決してくれるものでしょうか。

A 回答 (4件)

気持ち分かります。

好きなら仕方ないですよね。自分も彼女とごく最近フラれて別れることにったんですが、向こうには新しい男ができてるにもかかわらず、いつか戻ってこいとか、帰ってこいとか言ってました。先はどうなるかは分かりませんが、今は戻りたい気持ちでいっぱいです。例え今の彼氏とラブラブでもいつか自分のとこに戻ってくればいいなという気持ちです。
ですから、無理に関係を絶つこともないんじゃないですか?あなたの中でまだ好きな気持ちあるのなら…
確かに遊びとか他の女の人を見られるのは辛いし、向こうからしたら都合のいい女かもしれませんが、あなたの中で好きで好きで仕方ないなら今はあいんじゃないかなと思います。
いずれ相手に彼女ができるかも知れません、あなたの中で気持ちが冷めるかも知れません。それまで気持ちに素直になって好きなら側に居てるしかいいと思います。
付き合いたい気持ち分かりますが、好きな人の側に居られる幸せもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

共感していただき、嬉しいです。
未練はまだまだ残りそうですが、彼のそばにいることが幸せと感じられるようになるといいなと思います。
今はまだ辛いですが、乗り越えていきたいです。

彼が付き合えないと言ってるんだからとりあえず今は無理でしょう。

いつかは彼の気持ちが変わる時が来るかもしれませんが貴女も頑張って彼を諦めるけじめをつけることも大事だと思います。
    • 0

もっと自分を大事にしたら?

あなたは、中身がなくて、SEXで十分の女だって言われてるんだよ?悔しくないの???

それに、職場恋愛の地雷を踏んでるんだから、後々、自分の首をしめるよ。
    • 0

人間としてのプライドは必要ですよね♪♪♪

• 0