アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白い卵は無いですか?
最近たまにゴキブリが出てくるので徹底的に捕まえたいと思い
台所に15個ゴキブリホイホイを仕掛けたら毎日5.6個は白い卵がホイホイに
くっついてます。ゴキブリは捕まえれてません。ネットで検索したら
ゴキブリの卵は小豆色だと書いてて写真もみましたが私の家で見つかった白くて1.2ミリの
卵ではありません。小豆色のゴキブリの卵も前の家で見たことありますが明らかに違います。
色んな種類のゴキブリいると思いますが白い卵を産むゴキブリていないのでしようか?

A 回答 (1件)

小豆色のは卵ではなく卵鞘(らんしょう)ですね。

中に卵が複数入っています。
ゴキブリの幼虫は卵鞘の中で成長し、そのまま破って出てきます。
例外なく、とは言いませんがほとんどの種で卵鞘を作ります。
白いのは、たぶん他の虫の卵なのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!